• NEWS
  • 2021.07.16

動画非公開のカルマ “母親”とよた真帆が生存報告『大丈夫』

昨年9月から約1年間も動画の更新が止まっており、2021年7月13日に突如動画が非公開となったカルマ。引退説や失踪・死亡説まで流れているカルマの安否について、以前動画上で”母親”と言われていた「とよた真帆」がインスタグラムのコメントで生存報告を行い、ファンから安堵の声が寄せられている。

カルマ 動画非公開で心配の声広がるも とよた真帆が生存報告

昨年9月から約1年間も動画の更新が止まっており、2021年7月13日に突如動画が非公開となったカルマ。

動画の更新停止については過去にもあったため、ある程度心配はあるもののさほど問題ではなかった。また、先日スカイピースのチャンネルにて2020年12月に撮影されたカルマとのコラボ動画が公開されたため、少なくともその時点までは撮影などを行っていたことが判明している。

しかし、今回チャンネルの更新がないまま突然動画が非公開になったことで、現在視聴者の間でカルマの引退説や失踪・死亡説が流れているようだ。

そんな中、以前動画上で”母親”と言われていた「とよた真帆」がインスタグラムにて、視聴者からの「カルマ元気ですか…?」というコメントに対し「元気!」「大丈夫!」と返信しており、カルマが元気でいることが分かった

スカイピースが先日公開したカルマとのコラボ動画はこちら(2020年12月撮影のもの)↓

カルマ 3か月ぶりにYouTube復活で「さよなら」!?休止の経緯と今後についても

『大丈夫』コメントにファン安堵

とよた真帆のコメントでのカルマ生存報告を見たファンからは「カルマくんのYouTube画面が変わっててカルマくんは今ブランドの事で忙しいんですかね,,,,コメ欄みてカルマくんが元気で良かったと安心しました!!」と安堵の声が寄せられている。

また、このことについてツイッター等でも多くのファンから安堵の声が寄せられており、とよた真帆からの生存報告により、動画非公開にしたことで浮上した「死亡説」「失踪説」はなくなったようだ。

とはいえ、長らく更新がないまま動画を非公開にした理由は、果たして一体何なのか…?きっとカルマが何か大きなことを計画しているのではないかという声もあるため、今後の動きに期待したい。

LogTubeの記事をもっと読みたい方はこちら↓

カルマ 祝24歳の誕生日!ブランド旗揚げも報告

【祝】カルマ 登録者100万人突破までの軌跡を振り返る【動画まとめ】

(アイキャッチ画像出典:カルマ【KARUMA】|Instagram

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。