• NEWS
  • 2019.12.13

カルマ 3か月ぶりにYouTube復活で「さよなら」!?休止の経緯と今後についても

この記事の動画:
カルマ【KARUMA】
カルマ 3か月ぶりにYouTube復活で「さよなら」!?休止の経緯と今後についても

カルマ【KARUMA】をみる コメントを投稿

約3か月間も動画投稿を休止し、更にはツイッターなどのSNSの更新も行われておらず、「死亡説」「YouTube辞めた説」などが囁かれていたYouTuber「カルマ」。

そんなカルマがなんと2019年12月12日に、視聴者待望の最新動画「さよならカルマ…」を公開した。

今回はカルマの最新動画で語られた経緯や今後についてはもちろん、次回予告の内容についても、視聴者の方の反応と共にお届けしていく。

カルマ 約3か月ぶりにYouTube復活!


2019年8月21日にYouTubeのチャンネル登録者数100万人を突破したカルマ

►カルマが100万人を突破するまでの軌跡はコチラ:【祝】カルマ 登録者100万人突破までの軌跡を振り返る【動画まとめ】

しかし8月29日に公開されたラファエルとのコラボ動画「【警察案件】ラファエルの1000万円をフライパンで燃やしてみたら修羅場到来…」から約3か月間も動画が投稿されておらず、更にツイッターやインスタグラムも9月以降更新されていなかった。

以前から心臓の病気などを明かしていたこともあってか、動画どころかツイッターなどでも浮上していなかったカルマに対し、視聴者から「生きてる?」「浮上してないから心配💦」といった心配の声が多く寄せられていたのである。

►カルマの病気についてはコチラ:【考察】カルマ(YouTuber)が診断された心臓の病気はドッキリへの布石?

そんなカルマがなんと2019年12月11日にツイッターにて動画予告の画像を投稿し、予告通り翌日の2019年12月12日、YouTubeに3か月ぶりの最新動画を公開した。

カルマ 復活動画で「さよなら」!?経緯や今後についても

カルマ 最新動画のタイトルが「さよならカルマ…」で視聴者困惑!?

カルマの動画公開予告ツイートを見て、視聴者からは「おかえり!」「待ってたよ!」歓喜の声が相次いだものの、約3か月ぶりにカルマのYouTubeチャンネルに公開された最新動画のタイトルは、なんと「さよならカルマ…」だったのである。

視聴前のファンは「何があったん?」「大丈夫?」と困惑している様子だった。

動画でも”夏休みに入る前から、医者から今すぐにでも手術をするよう言われていたカルマ”と病院の映像が流れ、不穏な空気が…。

カルマのYouTubeチャンネル登録者数が、100万人突破した夏休みの後に”容体が急変”し、病院に運び込まれた時の映像だそうだ。

カルマに死亡説が流れていた!?カルマは生きているの?

引用:https://youtu.be/Q0zTbyY0eS4

詳しい病名は伏せているが「いろいろ内部を切った」とのことで、なんと途中「悲しいお知らせがあります」「カルマは死にました」とのテロップが…。

…一瞬ぎょっとしたものの、もちろんカルマは生きており、1か月後の映像では元気な姿に戻って「ここ日本言うてな」でおなじみの挨拶を披露していた。

ネットニュースや視聴者の間などで「死亡説」「YouTube辞めた説」などがささやかれていた中で、復活したカルマは改めて「死んでないです」と経緯を述べ、3か月間の動画休止で視聴者に心配をかけたことを謝罪している。

YouTubeを休止していた3か月間の経緯と今後について

引用:https://youtu.be/Q0zTbyY0eS4

  • 夏休みはYouTubeをやらずにしっかり休んで手術するよう言われていた
  • ・カルマは100万人行くまで休む気がなかったため、手術を先延ばしにしていた
  • ・更に100万人突破したあとも、すぐには病院に行かず海外に行っていた様子
  • しかし海外に行ってから容体が悪化したため、緊急で日本に戻り手術した
  • ・撮影時は退院直後で、まだしっかり歩けないくらいの回復具合
  • ・この動画の撮影日は投稿の約1ヶ月前(11月頃)であり、動画が公開されている現在は完治している

何の手術なのかは明確に言われていないが、以前からドッキリなどで茶化しつつも、何かの病気を患っていることがほのめかされていたため、その病気に関する手術なのだろう。

最後は「明かしていないカルマの素性を明かす」「週1回くらいのペースで神回が公開される」など、今後の動画に期待が高まる発言やテロップが盛り込まれているぞ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。