• NEWS
  • 2021.07.25

ばんばんざいのみゆが個人チャンネルを開設!ファッションやメイクだけじゃない「みゆ。」の魅力を紹介!

大人気YouTuberとして活動する3人組クリエイター、ばんばんざい。その中でもお姉さん的ポジションとして多くの人気を集めているのが、みゆだ。

ここでは、彼女が2020年8月4日に解説したチャンネル「みゆ。」の紹介を通じて、彼女の魅力について徹底調査する。2021年7月現在で既に8万人の登録者数をとっぱしており、10万人到達も時間の問題だ。

みゆのプロフィールを紹介!出身地やYouTuberのきっかけは?

ここでは、個人チャンネルを開設したみゆのプロフィールを紹介する。

みゆは、キレイ・かわいいだけじゃなくと時折みせるハイテンションのギャップが魅力だ。

みゆのプロフィール!高校や大学、本名に出身地、嫌いな食べ物は?

 みゆプロフィール出典:Twitter.com

本名 田村美優(たむら みゆ)
出身地 北海道
生年月日 1999年3月30日
年齢 22歳(2021年7月現在)
学歴 エステの専門学校
身長 非公開
体重 非公開

みゆは北海道生まれのYouTuberであり、学歴などは不明だがエステの専門学校に通っていたことだけは公表されている。

同じばんばんざいのメンバーであるぎしとは、同学年の幼馴染だ。

所属事務所は株式会社OTOZUREであり、YouTube一本で勝負しているYouTuberだ。

身長や体重は公表していないが、メンバーと並んでいるところを見ると非常に小柄でスタイル抜群だと考えられるだろう。

モデルのような見た目だが、実は小学校の頃になりたかった職業は「お笑い芸人」だったという。

落ち着いた雰囲気だがまだ22歳であり、大人っぽいお姉さんとしてイメージしているファンも多いことだろう。

ちなみに、好きなYouTuberは「水溜まりボンド」、好きな食べ物はガラナの飲み物やパイナップルであり嫌いな食べ物はお米だそうだ。

お米をあまり食べないことも、モデルのような体形維持につながっているに違いない。

 

動画では企画を担当しており、とてもサバサバした性格で男性にも女性にも持てるタイプだと言える。

お笑い芸人を目指していただけあって、動画内ではカッコいい・かわいい時とテンションがものすごく高い時のギャップが激しいと言えるだろう。

ちなみに、ばんばんざい唯一の男性メンバーであるぎしとは「ビジネスカップル」であることを公言しており、そうした動画も度々挙げられている。

「みゆ。」チャンネルでも時折ぎしは登場しているため、「ぎしみゆ」が好きという方は絶対にチェックしよう。

ティックトックをしていたのがYouTuberになるきっかけ!

現在でこそYouTuberとして人気を集めているみゆだが、現在のようにばんばんざいメンバーとして活躍するようになったきっかけは、ティックトックだった。

元々ティックトッカーとして活動していたみゆは、ティックトックを通じて「ぎし」や「るな」達と出会ったのである。

ばんばんざい結成までに至るみゆの人生については、以下の動画でも話している

ティックトックを通じて知り合った3人は、YouTuberとして活動することを決意し、北海道から上京して「ばんばんざい」を結成した。

3人ともティックトッカーだったのだから、動画づくりのセンスは元々とても高いグループだったと言えるのではないだろうか。

みゆの年収は?個人チャンネルの調子はどう?

みゆに関することで、「年収はどれくらい?」と気になっている方も多いのではないだろうか。

YouTubeは収益の公表を禁止しているため、あくまでも登録者数や再生回数などによる予想になってしまう。

まず、ばんばんざいとしての年収は、様々な情報から考えると1,000万円前後なのではないかと思われる。

ばんばんざいは2021年7月現在ですでにチャンネル登録者数70万人を超える人気YouTuberだから、1,000万円くらいの年収はあっても不思議ではないだろう。

新しいチェンネルの収益はまだそれほど多くはないと考えられるが、トータルでは1,000万円~1,500万円程度が想定される年収だと言えるのではないだろうか。

みゆはメイク/スキンケア、ファッションや髪型を中心とした動画を投稿!

ここではみゆの中心動画や人気動画について紹介する。

メイク系の動画だけでなく、みゆの様々な魅力が見られるのが、個人チャンネル「みゆ。」の良いところだ。

スキンケアやメイク動画がみゆ個人チャンネルの中心!

「みゆ。」チャンネルの中心は、やはりスキンケアやメイク系の動画だ。

メイクやスキンケアの方法はとても参考になるという声はやはり多く、「参考になった」「マネする」と絶賛されている。

しかしメイク・スキンケア動画に寄せられる声はそれだけでなく、「すっぴんがキレイすぎる」「肌がキレイ」「体育座りでメイクしているの可愛い」などと違った視点でこの動画を見る人も多数いるのだ。

肝心のスキンケア・メイク方法の解説もとても丁寧で分かりやすく、お手本として利用している人も多いと言えるだろう。

また、中には自身の経験をさらけ出したダイエット方法の動画などもある。

現在のスタイルを作り上げるために努力を続ける姿に、「自分も頑張る」とやる気になる視聴者が数多くいたようだ。

今の自分だけでなく過去の自分もさらけ出すみゆらしさが、よく出ているチャンネルだと言えるだろう。

モッパン系やルーティン系、語る系の動画は素の感じが出てる!

自分らしさを出しているという意味では、モッパン系やルーティン系、その他自分の考えを語る系の動画も人気だ。

食べる系の動画ではとてもおいしそうに食べる姿が印象的であり、「たくさん食べるのに体形維持しててすごい」とますます尊敬する視聴者も多い。

とても細いきゃしゃな体で、男性も顔負けの量をおいしそうに食べる姿はファン必見だろう。

また、彼女のルーティン動画は勉強になって共感できるうえに面白いと評判だ。

みゆのオフな様子が見られるため、ファンであれば必見だろう。

また、彼女の意見を聞ける「語る系」の動画は、考え方を知られることで貴重だと言える。

「みゆ。」チャンネルは、とにかく自分の思うことを素直かつ気取らずに語ってくれるチャンネルだと言えるだろう。

質問コーナーでは相談に乗ってくれることもあるため、逐次動画の投稿を見逃さないことが大切だ。

カラオケ好きなみゆは歌ってみた動画も本格的!

みゆのファンであれば見逃せないのが、「歌ってみた」動画だ。

歌ってみた動画をあげるYouTuberは数多くいるが、「みゆ。」チャンネルの動画は非常に本格的。

元々ばんばんざいのチャンネルでも、カラオケ好きで知られていたみゆは歌声を披露している。

メンバーは3人とも歌がうまくこの動画でも楽しめるのだが、みゆだけの歌を楽しみたいのであれば、個人チャンネルが絶対におすすめだろう。

彼女は歌声もプロ顔負けであり、「好きすぎて1日中聞いていた」という視聴者も多いほどである。

とても澄んだ通る声をしており、誰もが知るような名曲を歌っても決して期待外れにならない

彼女のことを歌ってみたで初めて知った、つまりばんばんざいを知らないという視聴者も決して少なくなく、今後「みゆ。」チャンネルの看板シリーズになっていく可能性は充分に考えられるだろう。