• NEWS
  • 2021.09.08

しんやっちょ コロナ感染中に外配信 迷惑行為も

この記事の動画:
しんやっちょ コロナ感染中に外配信 迷惑行為も

をみる コメントを投稿

迷惑系YouTuberしんやっちょがコロナ陽性にも関わらず外出、完治する前に飲食店に入るなど、迷惑行為を繰り返し炎上。コレコレが配信で話を聞くも、言い訳ばかりで批判が殺到している。

しんやっちょ コロナ陽性にも関わらず外配信し、迷惑行為を行う

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

しんやっちょは8月25日にコロナ陽性と診断された。しかしその後、38.2℃の熱がある状態で外配信を開始。「(悪化しているので)今測ったら40℃くらい出る」と言いながら、マスク無しで外を歩いていたのだ。

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

9月5日には、完治していないにも関わらず外出している。生放送の同時閲覧が1000人行かないため、マスクを外して「今コロナですみなさん、ばら撒いてます。炎上して下さい早く10000人」と言って、咳をしてばら撒くアクションを起こした。

その後、ラーメン屋に入るも、視聴者から店に通報が入って拒否され、他の店でも入店拒否。しんやっちょは「コロナ差別だ」と見当違いな発言をしている。その後アイスクリーム屋に入り、マスクを外してソフトクリームを食べた様子も配信しているのだ。

ラーメン屋の口コミが荒らされたため、ラーメン屋は被害届を出すことを発表。店員へのPCR検査や店の消毒などで休業することとなった。

↓もっとしんやっちょの記事をみたい方はこちら↓

迷惑YouTuberしんやっちょ チャンネルBANに「性的コンテンツ」

コレコレ公開説教も言い訳だらけ

(出典:コレコレチャンネル KoreTube

9月7日、コレコレが生放送にしんやっちょが出演。

しんやっちょは、「10日間の自宅療養で熱があれば+72時間という決まりがあるが、外に出たのは13日目だった。」「保健所からもOKが出ているから犯罪ではない」と主張。コレコレが「『俺はコロナだ』って言ってる時点で犯罪」と説明するも、納得はしていないよう。

ラーメン屋の件に関しては、「『コロナが陽性だ』と言った部分とラーメン屋に入った部分だけで紐づける方がおかしい」「店を指定して入ったわけではないから関係ない」と、悪意ある編集をされたと主張したが、コレコレに「そうなっても仕方がない」と言われ、渋々納得したような様子を見せた。

また、陽性発覚後の外出について聞くと、「今会えば閲覧が上がるからと会う約束をした」と話し、閲覧数さえ上がれば良いという炎上系YouTuberの考え方が露呈する結果となった。

更に、コレコレが前日のPCRの結果を聞くと、「コロナが残ってるけど、感染しないコロナだから大丈夫」と主張。コロナが陰性になるまで家で大人しくするよう言うも、「普通の生活がしたい」「友だちと会いたい」「美味しいものが食べたい」と言い訳を続けるしんやっちょ。

配信後、「心入れ替えやり直したい」とツイートしているが、全く言葉に重みを感じない。リプ欄には批判が殺到している。

↓しんやっちょの過去の炎上記事はこちら↓

迷惑系YouTuberしんやっちょ 公園でマヨネーズをまき散らし炎上

(アイキャッチ画像出典:しんやっちょInstagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。