• NEWS
  • 2021.09.21

クイズノック 新アプリをリリース

この記事の動画:
クイズノック 新アプリをリリース

をみる コメントを投稿

2021年9月20日、クイズ系YouTuberのQuizKnock(GameKnack【QuizKnockゲームチャンネル】)が「【生配信】視聴者 VS 漢字王 難読漢字早押しクイズ対決【漢字ダッシュ】」を公開。最強の知識集団であるQuizKnockが新たに開発したゲームアプリで、視聴者と対決を行った。新しいアプリが楽しいだけでなく、難読漢字も学べると話題になっている。

アプリの開発者は漢字王の山本?

出典: QuizKnock

QuizKnockが新たに開発したゲームアプリ「漢字ダッシュ」。東大王でも活躍中の鶴崎が開発者とタッグを組み、QuizKnockの漢字王山本と対戦することに。山本が勝った時には「山本が開発した」としてOKと開発者の許可も。猛練習した鶴崎でも漢字王に勝つことは出来ず、結果は山本の圧勝。そんな漢字王の山本とQuizKnockのゲーム新チャンネルGameKnackでは対決出来る生配信も行った。

クイズノック 東大生は目隠ししてルービックキューブが解けるのか!? | LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

生配信を行った新しいアプリとは


出典: GameKnack【QuizKnockゲームチャンネル】

今回、QuizKnockが生配信を行ったゲーム「漢字ダッシュ」はリリースしたばかりの新アプリ。最大で4人と対戦することができ、難読漢字の正解を答えながらゴールまでの時間で勝敗がつくゲームとなっている。山本も「漢字が勉強できるだけなく、相手をいかに苦しめるかというデッキ構成の楽しみもある」とコメント。また須貝も「ちゃんとアプリとして面白い」と評価している。

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。