• NEWS
  • 2018.01.28

はじめしゃちょーが引退!?浮気騒動後に活動を休止!このままYouTuberを辞めたのか?

はじめしゃちょーは引退しない!

はじめしゃちょーは引退せず一か月半で復帰

しかし安心してください、はじめしゃちょー引退はあくまで噂、一部アンチの願望にすぎません。

2017年5月12日付で「ただいま」を投稿し、活動休止のきっかけとなった原因とこれからの活動についてファンに報告しました。2017年3月末の騒動からYouTubeはおろか、ツイッターアプリを消してネットから離れていたはじめしゃちょー氏。

ずっと休むことなく動画投稿をしていたので、一か月半の活動休止はむしろいい充電期間になったようです。

はじめしゃちょーは広田ゴルフに謝罪

そしてはじめしゃちょー氏は炎上のきっかけとなった広田ゴルフの元に直接謝罪する動画を投稿しました。ゴルフの知識がないことが原因だと悟ったはじめしゃちょー氏、しっかりプロからゴルフレッスンの手ほどきをうけています。

トップユーチューバーにゴルフそのものの楽しさを学んでもらうことで、広田ゴルフとしてもいい宣伝になったのではないでしょうか。

はじめしゃちょーの活動休止中あった事

実ははじめしゃちょー氏、休止期間にひどいいたずらをされていました。それは家バレしている自宅宛てに着払いで大量の牛糞が送り付けられていたのです。

まさに憤慨ものの嫌がらせ。

ですがそれを面白おかしくネタ動画にしてしまうあたりが彼が変わってない証拠です。ファンからすると「いつものはじめんだ」と安心したことでしょう。

購入したものだとおもったのでついつい代金を支払ったはじめしゃちょー氏、今後このようなことがおきないように代引きはすべて断るようになりました。

ちなみに牛糞はカズチャンネルのカズさんが肥料として美味しくいただいていきました。

まとめ

はじめしゃちょー氏の引退は単なるうわさであり、今では元気に動画投稿を続けています。

トップユーチューバーの彼ですが、実際はまだ大学卒業したての若者なのでいろいろとハメを外してしまうこともあるでしょう。また、そうしたアクティブな面もはじめしゃちょー氏の魅力です。

これからも引退の噂がたたないように毎日元気な姿を見せてほしいですね。