• NEWS
  • 2019.12.02

はじめしゃちょーの本名は江田元?リーク源は投稿動画から?本名について情報を公開!【新規ファン向け】

はじめしゃちょーの本名が明らかになるまでに流れた「説」を紹介

では、続いてはじめしゃちょーの本名が「江田元」であることが明らかとなるまでに流れた様々な本名候補と、その噂が流れるようになった理由についてご紹介していこう。

下の名前は「元(はじめ)」で確定していた!

はじめしゃちょーの下の名前が「元(はじめ)」であることが明らかとなったきっかけはこちらのツイートから↓

本人がツイッターにて中学生の頃の卒アル写真を公開した際に、名前部分を隠さずに公開したことから、はじめしゃちょーの漢字表記での名前が「元」であることが明らかに。

・・・それにしても、落書きがどえらいことになっていてどうしてもそこにしか目がいかない。

フルネーム候補①「富田元(とみたはじめ)」説

View this post on Instagram

ゔゔっ

A post shared by はじめしゃちょー (@hajimesyachodesu) on

はじめしゃちょーの本名が噂され始めた際、最初に挙がった本名候補がこの「富田元」である。

これが挙がったきっかけは、はじめしゃちょーが以前、google+のアカウント名を「富田元」にしていたことが明らかになったことだ。

この事実が明かされ、はじめしゃちょーの本名も「富田元」なのではないかと有力視されていたが、約3年前のはじめしゃちょーのツイッターにて、以前こういったやりとりがされていたようだ。

とある方「富田!デュエルだ!」

はじめしゃちょー「残念だな!!!それは偽りの名前だ!!!wwwww」

このやりとり(残念ながらソースは見つからず)により、はじめしゃちょー=「富田元」説は覆されたことになった。

フルネーム候補②:「伊藤元(いとうはじめ)」説

次に候補に挙がったのがこちらの「伊藤元」。

なぜ「伊藤元」が候補に挙がったのかと言うと、はじめしゃちょーが2015年2月10日、セカンドチャンネルにアップしたこちらの「オレと一緒にレポートを終わらせるだけの動画2」の0:20で、はじめしゃちょーのレポートの下書き(?)がアップになり、そこに記載されていたはじめしゃちょーの本名と思しきつづりが映ったからである。

画像が荒くて申し訳ないが、ルーズリーフの一番右上に「Hajime Ito」と思しきつづりがある。このつづりが見つかったことから、はじめしゃちょー=「伊藤元」説が有力視されるようになった。

フルネーム候補③:「江田元(えだはじめ)」説

しかし、ルーズリーフのつづりは「Hajime Eda」なのではないかという推測も出てきた。先ほどの画像の該当部分を少し拡大してみた(先ほどより薄くて分かりにくいが)。

確かに画像に目を凝らしてじっと見てみると、「I」や「t」と思われるアルファベットがルーズリーフ中の他の英文で散見される「E」や「d」に若干似ており、「Hajime Eda」も何だかあり得そうな気が・・・と、ここではじめしゃちょーの苗字が「伊藤、もしくはえだ」である事が濃厚に。

そして、その約1年後によっちとの苗字のヒントの動画が投稿され「えだ」であることがほぼ確定ということになったのだった。

まとめ

今回は、はじめしゃちょーの本名、そしてその本名が明らかになるまでの経緯をご紹介したが、いかがだっただろうか。

ざっくりとまとめると

①はじめしゃちょーの本名は「江田元(えだはじめ)」

②下の名前が「元」であることは2013年にツイッターで公開していた

③2015年、動画に写り込んでいたレポートに「Hajime Ito」もしくは「Hajimme Eda」という表記が

④よっちと撮影した動画で「苗字は2文字」ということを明かし、えだ説が濃厚に

⑤2018年、公式に「江田」という苗字であることを明かす

⑥2019年、初めて本名をフルネームで公開

と言った感じだ。

他にも本名が明らかとなっているYouTuberは多いが、「本人が公式で発表した」という条件で考えると、恐らくはじめしゃちょーは日本一のYouTuberという肩書に加え「日本一多くの人から本名を知られているYouTuber」ということに!

まだまだ今後も更に多くの人々から注目を集めることが予想されるはじめしゃちょー。もしかすると、そのうち「日本一多くの人から本名を知られているYouTuber」ではなく「日本一多くの人から本名を知られている日本人」にグレードアップする可能性も・・・!?

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

↓↓その他、はじめしゃちょーの情報は以下のリンクから↓↓

はじめしゃちょーのインスタ・ツイッターからカッコいい/面白い写真や動画を発掘!

はじめしゃちょーのパズドラ課金額が半端ない!?ランクや腕前/おすすめ動画をご紹介!