• NEWS
  • 2018.05.02

【本能寺の変】エグスプロージョンのおばらよしおが逮捕される!?視聴者の反応/今後の活動はどうなる!?

子供たちを中心に「本能寺の変」や「ペリー」など、日本の歴史をダンスで紹介するユニット「エグスプロージョン」が一時期YouTubeで大ヒットをしたことは、皆さんも記憶にあたらしいことだろう。
しかし2018年4月、なんとそのエグスプロージョンの左の人であるおばらよしおが傷害容疑で書類送検されていたというニュースが!!

メンバーが逮捕された!?エグスプロージョンについて

エグスプロージョンとは・・・

エグスプロージョンは、吉本クリエイティブエージェンシー所属のダンスユニット(お笑い芸人ではない)。メンバーは今回問題となっているおばらよしお、そして相方でありリーダーのまちゃあきの2名。因みに、覆面ダンサーとして有名な「ひとりでできるもん」も過去にエグスプロージョンのメンバーだったという。

多くの人達の間ではおもしろダンスユニットというイメージが強いが、実はかなり本格派なダンスユニットだったりするのだ。

日本の歴史を笑いを交えた歌詞にのせて踊る動画「本能寺の変」がYouTubeで大ヒット。5000万以上の再生数を獲得し一躍時の人となった。

しかし、2018年2月頃からおばらが突然動画から姿を消し、Twitterの更新が途絶えたことで「何があったの?」と噂となったのだが、まさかこのような事態になっていたとは、誰もが予想もしていなかっただろう・・・。

エグスプロージョンのメンバーについて【本名/年齢/誕生日】などプロフィールをご紹介

まちゃあきのプロフィール(書類送検されていない方)

出典:Twitter.com

本名 永田 正明(ながた まさあき)

生年月日 1981年10月9日(てんびん座)

年齢 36歳(2018年5月現在)

血液型 A型

出身地 山口県下関市

おばらよしおのプロフィール(書類送検された方)

出典:Twitter.com

本名 小原 良夫(おばら よしお)

生年月日 1982年3月12日(魚座)

年齢 36歳(2018年5月現在)

血液型 A型

身長 181㎝

出身地 神奈川県

ヒカキンとの共演経験も!

本能寺の変で話題になり、ちびっこを中心に人気を集めたエグスプロージョン。「ちびっこ」「人気YouTuber」という共通点から、YouTubeのイベント「YouTube FanFest 2015」では大人気YouTuberであるヒカキンとの共演も果たしている。

エグスプロージョンのおばらよしおが逮捕!?その理由とは・・・

逮捕ではなく「書類送検」?

今回おばらがされたのは「逮捕」ではなく「書類送検」である。

書類送検(しょるいそうけん)とは、刑事手続において、司法警察員が被疑者を逮捕せず、または、逮捕後釈放した後に、被疑者の身柄を拘束することなく事件を検察官送致(送致、送検)することを指す、主に報道で用いられる用語である。
ウィキペディア「書類送検」から一部抜粋

最近話題になったTOKIOの山口メンバーと同じく、刑務所などに入ること無く解決した事件なのだ。

【シバター】山口達也わいせつ事件にYouTuberが物申す!?【みずにゃん】

おばらよしおが書類送検された理由とは??

今回、おばらが書類送検された理由は「暴行」。昨年12月におばらの自宅にて交際中の女性と口論になり、その際に女性に暴行を加え怪我を負わせてしまったという。

その後、女性が警察に被害届を提出、おばらはそのことについて「暴行を加えたことに間違いない」と容疑を認め、今年4月に書類送検された
2月からTwitterの更新などがなくなり、ファンの間に姿を現さなくなったのは恐らくこのことが原因と言えよう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。