フィッシャーズ シルクロードの彼女のブログが流出!?本名/身長/年収/筋肉/引退/大学/いとことは結婚しないの?

今回ご紹介するのは「アデュー!」でお馴染みの人気グループYouTuber「フィッシャーズ」を纏めるリーダー「シルクロード」。フィッシャーズの事を誰よりも愛する熱い男、シルクの本名や身長などのwiki的プロフィール・性格・ウザい、ナルシストと言われている理由や筋肉・家族・新居・年収・脱退説・元カノや彼女・いとこ・好みの女性について調査してみた!

目次

フィッシャーズのシルクロードってどんな人?本名や身長も!

【フィッシャーズ】シルクロードのプロフィール!本名/年齢/身長/出身大学などをご紹介!

出典:Twitter.com

名前/愛称 シルクロード/シルク

本名 絹張 涼(きぬばり りょう)

生年月日 1994年8月19日(獅子座)

年齢 23歳(2018年5月現在)

血液型 O型

身長 163㎝

体重 非公開

出身地 東京都

出身高校 東京都立葛飾総合高校

出身大学 東京成徳大学

【フィッシャーズ】シルクの本名はとっても珍しい!

シルクの本名は「絹張 涼(きぬばりりょう)」いう大変珍しい名字の持ち主である。
フィッシャーズの動画では本名は公開していないのだが、モトキと一緒にテレビ出演をした際に本名が公となってしまった。

「シルクロード」のシルクは、恐らく苗字に「絹」という漢字があったことから命名されたのだろう。名前はとても女性的だが、実際はとんでもない野生児であるシルク。
初めてフィッシャーズの動画を見た際、名前とやっていることのギャップに驚いたという方も、きっと少なくはなかったはず・・・。

因みに「シルク」という名前は学生時代からのあだ名だったそうだ。

【フィッシャーズ】シルクは子役モデルとして活動していたことも!

現在はYouTuberとして名が知られたシルクだが、実は小学生の頃にモデルとして活動していたという驚きの過去を持っている。

しかし、幼い頃から現在と同じくやんちゃだったシルク。
額に深い傷を負ってしまい写真を撮ることができなくなったので、モデルの仕事はすぐに引退してしまったとのこと。

しかし、そこで引退したから現在のシルクがいるわけであり、もしも額に傷を負わなければフィッシャーズという大人気YouTuberは誕生していなかったのかもしれない・・・。

【フィッシャーズ】シルクはバスケが超うまい!?だけど身長は・・・

運動神経抜群で有名なシルクロード、様々なスポーツの中で特にバスケが大の得意である。

バスケを始めたきっかけはシルクの兄の影響だそうだ。腕前については運動音痴の筆者からは「かなり凄い」という印象であるが、実際のところはどれくらいのレベルなのだろうか?

小学校から高校までバスケに熱中していたと語るシルクだが、身長はバスケ向きとは言えない低身長の163㎝
よく「バスケをすると背が伸びる」という話を聞くが、シルクの身長を見る限りではあまりバスケと身長は関係なく、やはり遺伝が一番身長の伸びに影響すると言えよう・・・。
同じくバスケ部の経験があるはじめしゃちょーの身長は185㎝。少しだけでいいからシルクにわけてあげてほしいところである。

【フィッシャーズ】シルクの通っていた大学は?偏差値はどれくらい??

シルクの通っていた大学は「東京成徳大学」。情報はシルク本人のTwitterや同じ大学に通っている視聴者のリークによって明らかになった。

そして、学部は応用心理学部の健康・スポーツ学科だと言われている。これはシルクのTwitterのつぶやきと大学の情報を見比べた際に「恐らくこの学部なのでは?」という情報なのだが、シルクがTwitterでスポーツ心理学の勉強について発言があったことから信憑性はかなり高いと言えるだろう。

もしもこの情報が100%正しいならば、応用心理学部の健康・スポーツ心理学科の偏差値は37.5
平均よりもやや低めではあるが、シルクの家が厳しい家庭であることから恐らく勉強については悪くても真ん中よりは上だったはず。
なので「頭が悪いからこの大学に行った」というよりは「シルクが興味のある勉強ができる学科だった」という部分が強いのではないだろうか。

更に、東京成徳はバスケの強豪校であることが有名であるため、小学生の頃からバスケに熱中していたシルクは勉強内容よりも「バスケの強豪校」だということに惹かれて入学した可能性も?(結局大学でバスケはしなかった模様)

【フィッシャーズ】シルクの性格はどんな感じ?

フィッシャーズのリーダーとしてのシルクはうざい??

シルクの性格は、ざっくり説明すると「リーダー的」
普段はおちゃらけたことを言ったりふざけているが、仲間が窮地に立たされた時や仲間が凹んでいる時など「仲間」の事を家族同然に、真剣に考える事のできる大変熱く、仲間思いな性格の持ち主である。

 

プライベートでのシルクは超オタク!

運動が大好き、というイメージの強いシルクだが、実はアニメや漫画・ゲームやアイドルの「オタク趣味」もたくさん持っていることで有名。

好きな漫画は「刃牙シリーズ」「ホーリーランド」などの格闘モノ、そして「アイシールド21」などのスポーツを題材とした漫画を主に好んで読んでいるそうだ。

また、アイドルはももいろクローバーZの大ファンであり、気合の入ったはっぴ姿でライブに参戦することも。

動画撮影はもちろん、シルクは趣味や遊び、どんなことにも常に全力投球である。

【フィッシャーズ】シルクの性格が「ウザい」「ナルシスト」と言われている??

よりひとにもいじられる!?一部「うざい」「ナルシストなのでは」という声も・・・

しかし、一部の視聴者からは「うざい」「ナルシスト」というシルクの性格に対して否定的な意見も。

その原因として多く言われているのが

・自分が特別であるといった言動が多い(殆ど寝ていない発言・変人アピールなど)

・でしゃばっているように感じる場面が多い(アスレチックでの立ち回りや、他メンバーよりも前に出たがる所など)

という部分。

いじりネタ系YouTuberであるよりひとにも「自分アピールがひどすぎる」と、動画でさんざん弄り倒される始末。

確かに、友達にこのような性格の人がいたら、あまり積極的にお付き合いはしたくないが、果たしてシルクは本当にウザいナルシストなのだろうか??

動画で見ているのは「素のシルク」ではない?

多くのYouTuberは動画に出演する際大なり小なり視聴者に強く印象を与えるために「キャラ作り」をしている。
皆さんも。友達や同僚と話しているときの自分、そして部屋に一人でいるときの自分は別の自分ではないだろうか。

要するに、アンチなどが「ウザい」「ナルシスト」と言っているシルクは「シルクロード」というキャラクターであり、「絹張涼」という人間の素の姿ではないのだ。

多くの人に印象を与えるためには普段よりもオーバーな話やリアクションを取ることはほぼ必須と言っても良いだろう。
つまり、本来のシルクは動画内では「王様」のような位置づけのキャラであるが、普段は恐らく動画のようなウザキャラ・ナルシストキャラではないのでは無いということが推察される。

「本当のシルク」ってどんな性格なの?

7年以上も休まず自分を極限まで追い込むハードトレーニングをこなしながら日々朝から晩まで動画作りやYouTuber活動に専念する姿から、シルクの本来の姿は非常に真面目・誠実・ストイックな人物なのだろう。

もし、実際のシルクの性格が本当に「ウザいナルシスト」だったとしても、それをカバーできるぐらいの「良い部分」を持ち合わせているといえよう。

もしもただウザいだけであれば、長い年月彼と付き合いのあるフィッシャーズの仲間たちに「信頼・尊敬している」と慕われないのではないだろうか。

【フィッシャーズ】シルクの身体能力/筋肉がやばすぎる!

シルクは運動神経抜群!サスケには参加しないの?

シルクロードと言えば人間離れした「ずば抜けた身体能力」が大変有名である。

フィッシャーズの動画の中で特に人気を集めている「アスレチックシリーズ」では、大人向けの難易度の高いアスレチックでもひょいひょいと軽い身のこなしで各ステージをクリアしていくシルクの姿が大変印象的である。

「こんなにすごいならSASUKEに出てみればいいじゃん!」という視聴者の声も大きいが、シルクは「出場しないしこれからも出場する予定は無い」とのこと。

それには理由がいくつかあるらしく、一番大きな部分は「大勢の人に見られながらアスレチックをしたくない」という理由から。

アスレチックはあくまで「楽しむもの」として続けていきたいということなのだろうか。また、シルクのストイックな性格から「生半可な気持ちで真剣に挑むことでSASUKEに真剣に挑んでいる人達に失礼」という気持ちも少なからずありそうである。

しかし、あれだけの身体能力の高さなら、もしかしたらファイナルステージ進出もあり得るかもしれない。ファンとしては、一度シルクが練習用アスレチックではなく本物のSASUKEに挑戦する姿を見てみたいものである。

筋肉ムッキムキ!シルクロードは格闘技経験あり!


出典:Twitter.com

来ているTシャツがぱっつんぱっつんになるぐらいのマッスルボディの持ち主であるシルク。
実は、シルクは大学時代に「Team.K.O」という総合格闘技のチームに所属をしていた過去があったそうだ。

現在は動画の撮影が忙しいため、練習はできていないことが予想されるが、SASUKEだけでなくリングの上で雄々しく戦うシルクの姿も、是非一度拝んでみたいものである。

そんな化物みたいなシルクを育てた親の顔が見てみたいところだが、実はシルクの家族は全員フィッシャーズの動画に出演経験があったりするのだ!
次の項目では、シルクロードが「尊敬する」というシルク一家の面々をご紹介していこう。

【フィッシャーズ】シルクが尊敬する家族達をご紹介!

シルクの母親(母クロード)

シルクの母は、シルクが実家に帰る度定期的に動画に(顔は出ていないが)出演している。
いつもシルクのドッキリのターゲットにされるのだが、動画でなくてもいつもドッキリのようなイタズラをされていたのか、反応は「驚く」というよりも「呆れた」感じ。
しかし、それでもめげずに強行するシルクにいつも「めんどくせぇなぁ・・・」と言いながらも最後まで付き合ってくれるシルク母。
やり取りが友達のようで「本当に仲いいよね」「こんなお母さん欲しい」といったコメントもよく寄せられている。

シルクの父親(父クロード)

シルク曰く「かなり厳しい性格」だという父親。
動画への出演回数はシルクロード一家の中では一番少ないため、あまりどういった人物なのかについては謎に包まれているが、ぺけたんの歌に激怒したり、シルクが髪の毛を茶髪にしたときは「へんなあたま」と一掃するなど、シルクと同じく思ったことは素直に言う、大変真っ直ぐな性格であることが推察できる。

 

シルクの兄(兄クロード)


出典:YouTube.com

シルクの兄「兄クロード」もシルクと同じくずば抜けた身体能力で有名。
あのシルクですら手も足も出せないほどの強さの持ち主で、何度もシルクがイタズラや奇襲をかけようとあの手この手で試行錯誤するも、全て計画は未遂・失敗に終わっている。

東洋大学出身の優等生で、更にハワイで7ヶ月間格闘技を学ぶべく留学をしたという経験もあり。
シルクに勝るハイスペックな兄である兄クロード。動画出演時は暴力的なシーンもあるが本来の優しい性格がにじみ出ているシーンもあることから兄クロードのファンは意外にも多かったりするのだ。

【フィッシャーズ】シルクロードの新居の場所は?

シルクの新居は動画撮影スタジオ兼メンバーのたまり場!

2016年、シルクは実家を出て新居へ引っ越しをしている。
メンバーであるマサイと同じマンションであり、主にフィッシャーズの動画の撮影地としてメンバーが集まる「拠点」的な役割も果たしている。

シルクの家がある場所は?ファンにバレて大事件に!!

場所についてはもちろん公表はされていないのだが、間取りや外観などから住所を割り出され、リア凸に来る視聴者も現れてしまい・・・・

動画で注意喚起しなければいけない事態となってしまった。
ファンが家に来てしまうというのは、ファンとの距離が非常に近い位置にある全てのYouTuberの宿命ではあるのだが、外から大きな声で呼び出したり、家の前で屯するような行為をされてしまうと自分たちではなく同じマンションに住んでいる他の人や近隣の住民に迷惑がかかってしまうとのこと。

そのせいで、余儀なく何回も引っ越しをせざるを得ないYouTuberも多くいるため、現在この「家バレ」は特に人気YouTuber達の間ではかなり問題となっている事案なのだ。

あまりにも迷惑行為が続く場合、最終的に警察を呼ばれたり訴えられてしまう可能性もあるので、彼らのプライバシーや近隣の一般の方への迷惑を考慮し、住所を調べようとしたり、もし知っていたとしても直接家に行くことやネットで住所を公開する(犯罪行為です)ことは絶対にしないようにしよう。

【フィッシャーズ】シルクの気になる年収について

フィッシャーズがYouTubeの再生数により得ている年収は約9500万円と言われている。
フィッシャーズはグループYouTuberなので、頭割りにすると一人約1350万円。そして恐らく、出演回数や編集回数などの出来高制でギャラを分配していることが推測される。

リーダーであるシルクは他のメンバーよりも露出が多いため、恐らく平均以上の収入(1500万円以上)を得ているのではないだろうか。
20代(大卒)の平均年収は大企業でも約400万円。因みに、40代での大企業の平均年収でも680万円なので、シルクだけでなくフィッシャーズの、特にンダホやモトキなどのレギュラーメンバーは大企業の役員レベルの収入を得ているということになるだろう。

【フィッシャーズ】シルクが脱退!?突然何故・・・

シルクがフィッシャーズを脱退する!?

実は、シルクは一時期「フィッシャーズを脱退するのでは・・・」という噂が浮上したことがあった。
その噂の原因は以下のツイートである。

「急ですが、今日でやめようと思います」なんて突然言われたら、誰もが脱退を心配しても仕方が無いだろう。
果たして、この「やめようと思います」とは一体・・・?

シルク 映画出演決定!やめるのはフィッシャーズではなく・・・?

実は「やめようと思っていた」のは茶髪のことで、本当に視聴者に伝えたかったのはシルク・マサイ・ンダホの「映画出演」についての話だったのだ。
Twitterでのつぶやきをよく見てみると縦書きで「かみいろ」「映画」というワードが!!

動画ではシルクの髪が黒いが、実はこの動画を投稿する前までシルクの髪の毛はこんな色をしていたのだ。

動画では「父親にドッキリ」と称して髪を染めていたのだが、それは情報が開示できなかったことのためのフェイクであり、実は映画の役作りのための染髪だったとのこと。

因みに、シルク・マサイ・ンダホが出演したのは「トモダチゲーム」という映画。現在は公開が終了し、DVDやBDで視聴することが可能である。

【フィッシャーズ】シルクロードの元カノってどんな人?噂になった「自称彼女」についても!

では、ここからは女性ファンならば誰もが気になる「シルクの彼女事情」についてご紹介していこう。以前、彼女のブログが流出して話題となったが、果たして現在も関係は続いているのだろうか・・・?

シルクの元カノについて

シルクの元カノについては、動画でも一度紹介されたことがあるのでご存知のかたも多いことだろう。
シルクの元カノ(声のみ)が出演している動画はこちら。

会話している相手はシルクが中学時代に付き合っていた元カノ。
実はンダホも彼女のことが好きだったらしく、少々複雑な関係だったとのこと。
一時期シルクと彼女が別れていた期間「シルクの事を好きでもいいから付き合って欲しい」と何度もアタックをしていたそうだ。


出典:YouTube.com

シルクについて「優しかった」と語る彼女。しかし当時シルクも相当我慢していたところがかなりあったらしく、動画は少々痴話喧嘩のような内容となってしまったが、お互い笑いながら憎まれ口を叩き合う「昔付き合っていたからこそ」の会話内容だったことから、コメント欄には女性ファン達の嫉妬コメントが溢れかえることとなった。

シルクと噂になった「自称彼女」って??

2016年頃、一時期「シルクの彼女」を名乗る女性のブログがリークされ話題となったことがあった。現在はブログが閉鎖されてしまったため詳しいことについては調査できなかったのだが、一部の画像が残っていたのでご紹介していこう。


出典:http://matomenewsxx.com/silk-7106.html

「シルクに彼女がいるなんて・・・ショックでこんなに長い文章読めない・・・」と思う方もいるかも知れないが、よーくじっくり文章を最初から最後まで目を通していただきたい。

不自然に「絹張」や「りょう」などのシルクの本名を書いてみたり、長いようで内容は全体的に「シルクが好き」という大変薄っぺらいものばかり。
更に、本当にこの人物がシルクの彼女で「シルクと付き合っている」ということを自慢したいのならばファンが知らないシルクの一面や写真などを投稿するのではないだろうか。

また、シルクのプライベートな一面も濁したような表現ばかりであることから、恐らく彼女はシルクの彼女ではなく「シルクの彼女になった妄想」をしている女性であることが予想される。

現在、シルクには彼女がいないそうだが、もし本当にいたとしても、彼が女性関係にシビアな考え方を持っているため、結婚するまで彼女の存在が公になることはほぼ100%無いと言えるだろう。

【フィッシャーズ】シルクはいとことラブラブ??シルクの好みってどんな女性なの??

とっても仲良し!シルクの「いとこ」について!名前/年齢は??

最後にご紹介するのは、ファンの間からも「可愛い」と話題のシルクのいとこちゃん。彼女は兄クロードよりもフィッシャーズの動画に出演しており多くの主張者達から人気を集める「影の主役」でもあるのだ。

いとこちゃんとの動画は、基本デートや告白などの恋愛的な要素が絡んでいることが多く「シルクっていとこのことが好きなんじゃないの?」と視聴者達から噂されることもしばしば。

しかしながら、いとこちゃんはシルクはあくまで親戚であり恋愛対象には入らないとのこと(上で紹介している告白動画は少々心が揺らいだそうだが・・・)。

「付き合えばいいじゃん」の声多数!シルクといとこは結婚寸前・・・?

法律上、いとことは結婚することは可能なのでこの先もシルクがアタックを続けていたら、最終的にいとこちゃんが折れて交際→結婚の可能性も!?

しかし、残念ながらいとこちゃん関係の動画は全てネタであるため、シルクも彼女のことを妹のような存在としか思っていないことだろう。
しかし、いとこちゃんの動画への視聴者の反応は「もう付き合っちゃえばいいじゃんw」という声が多いことから、いとこちゃんと付き合うことで、もしもシルクに彼女ができたとしてもファンも納得し炎上を回避できるのでは無いだろうかw

結局、シルクの好みのタイプはどんな女性なの??

現在、彼女の影もなければいとことの交際の望みも薄いシルクだが、果たして彼はどのような女性が好みなのだろうか。

シルク本人曰く

①明るい子

②外国人風の子

③話をするのが楽しい子

が、好みの女性像とのこと。

つまり「ハーフ顔で元気なお喋りの女の子」がシルクのストライクな女性ということになる。
異性の好みというのはよく「自分の異性親(男なら母親・女なら父親)に似た人物」というが、その情報が本当ならばシルクの母親も綺麗で明るい女性だということなのだろう。

しかし、やはり自分がYouTuberであるということから「YouTubeでの活動について理解を示してくれる女性」ということが一番のポイントなのではないだろうか。

フィッシャーズ シルクロードについて まとめ

今回は、フィシャーズのシルクロードのプロフィールなどについてご紹介したが、いかがだっただろうか。

現在、日本YouTuberの中でも5本の指に入る登録者数を抱えるフィッシャーズのリーダーであるシルク。
20代前半の若者には少々荷が重いかもしれないが、仲間たちと力を合わせてこれからも全力でフィッシャーズらしいフリーダムで笑える、面白い動画を作り続けてもらいたい。

Fischer’s-フィッシャーズ-

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz