• NEWS
  • 2020.10.16

フィッシャーズ ぺけたんはきもい?ファンとの不適切な関係で活動休止に 本名,炎上,暴行,謝罪,脱退疑惑,偽物,17歳少女や複数の女性と関係があって彼女とも別れたって本当?

フィッシャーズの歌・リアクション担当枠ぺけたんについてご紹介していこう。歌い手としてファンと「不適切な関係」を持ったことにより謝罪、活動休止、脱退疑惑などで現在注目されている。また、ある事件がきっかけとなり長い間炎上が続いていたフィッシャーズだが、その一番の原因として一番にぺけたんの名前が挙げられてしまうことについてや、プロフィールや彼の経歴などと一緒に覗いてみることとしよう。

フィッシャーズ ぺけたんのプロフィールをご紹介!

フィッシャーズ ぺけたんのプロフィール 本名,誕生日,身長など

出典:Twitter.com

名前 ぺけたん

本名 住田 暁斗(すみだ あきと)

生年月日 1995年2月2日(水瓶座)

年齢 25歳(2020年5月現在)

血液型 B型

身長 177㎝

体重 48kg

出身/在住 東京都

ぺけたんは、フィッシャーズでの活動の他に歌い手としての顔を持つ多彩な才能を持つメンバーである。

細身の長身で一見ナヨナヨとした雰囲気はあるが、実は「ブラジリアンワックスで眉毛や脇毛を抜く」「レモン汁を目に垂らす(危険なので真似しないで下さい)」など、身体を張った企画に積極的に挑戦したがるチャレンジ精神旺盛な性格の持ち主だったりする。

また、学生時代はバスケ部などの運動部に所属していたこともあり、意外にも運動は得意。
アスレチック動画ではシルクやモトキほどとは行かないが、このふたりの次に難所をクリアする確立が高い。

しかし、ちょっぴり女性にルーズなところもあり、過去にファンとの接触(?)が原因で炎上をしてしまったなどの過去があるフィッシャーズのトラブルメーカーという一面も。
炎上については、後ほどじっくりとご紹介していくので、プロフィールを既にご存知という方はスクロールのご準備を・・・。

【最新版】フィッシャーズ(Fischer’s)のメンバーの本名が凄い!?各メンバーの本名・あだ名の由来/元メンバー ダイブーの本名は??【新規ファン向け】

フィッシャーズ ぺけたんの本名は吉田?

ぺけたんは過去にTwitterで「本名が吉田」ということを匂わせるつぶやきを投稿したことがある。

これを見たファンが「ぺけたんの本名って吉田なんだ」と勘違いしてしまい、現在明らかになったフェイスブックに登録されている「住田 暁斗(すみだ あきと)」という本名が広まるまでは暫く噂となったいたようだ。

しかし、何故寒すぎて「吉田」なのだろうか・・・謎である。

ちなみに、ぺけたんという名前の由来は本名ではなく、昔買っていたハムスターの名前。

フィッシャーズ ぺけたんは過去に改名している?歌い手ネームもご紹介!

実は、ぺけたんは他にも複数の名前を持っており、過去に一度改名もしたことがあるそうだ。
ここでは、ぺけたんが今まで名乗ったことのある名前や歌い手として活動する際に使用している名前をご紹介しよう。

ボーン


出典:http://ko-taro-room.link

まず、最初の名前は「ボーン」
恐らくぺけたんが、骨(ボーン)が浮き出そうなくらいの細身であることから名付けられたのではないだろうか。
ボーンとして活動していたのは、まだまだフィッシャーズが無名だった2010年2月から2011年8月までの約1年半ほど。

こめてっと


出典:Twitter.com

こちらは、ぺけたんがニコニコ動画にて歌い手として活動する際の名前。
2010年からニコ生で活動を開始し、現在は歌ってみた動画を定期的に投稿している。
最初はぺけたんとして活動をしていたが、フィッシャーズとは別での活動として差別化を図るため「こめてっと」に改名。
ニコニコで活動している際は一切フィッシャーズに関する話題は挙げず、ファンの間でもぺけたんとは呼ばれず「こめくん」「こめちゃん」の相性で親しまれている。

心からこめち


出典:Twitter.com(削除済み)

こちらは、恐らくぺけたん(こめてっと)のファンしか知らないであろう(現在は明らかとなってしまったが)、彼のTwitterサブアカウントでの名称(裏垢とも言われている)。

元気がない時によく使用していたアカウントらしいが、つぶやいている内容はフィッシャーズの動画などでは見ることのできない「ぺけたんの裏の顔」が見れるのだとか・・・?

現在は、とある恥ずかしいツイートがよりひとによって拡散されてしまい、アカウントは削除済み。

フィッシャーズ ぺけたんの身長,体重について

ぺけたんの身長は177㎝。
フィッシャーズの中で2番目の長身(一番大きいのはンダホ)なのだが、体重は48kg一番背の低いシルク(54kg)よりもかなり痩せている。

女性にとってはとても羨ましいモデル体型ではあるが、男性の立場からしたらもう少したくましい体のほうが嬉しいのではないだろうか。

フィッシャーズの歌い手 ぺけたん

ニコニコ動画では歌い手として活躍しているぺけたん。
フィッシャーズでの活動でも、そのずば抜けた歌唱力を惜しみなく披露している。
Mステに出演したことで炎上はしてしまったものの、ぺけたんとンダホがメインボーカルを務めるフィッシャーズのオリジナルソングである「虹」は、2018年8月現在3000万回以上の再生数を誇る大ヒット曲となった。

虹のヒットを機に、その後卒業ソングである「サヨナラマタナ」そして甘酸っぱい恋の歌である「未完成人」と、ハイペースで新曲をリリースし続けており、今後のぺけたん&ンダホのアーティストとしての活動に多くのファンたちが期待をしている。

もしかしたら、そのうち武道館や東京ドームでのライブが実現する可能性も・・・?

フィッシャーズ 夏らしさ感じる新曲完成

フィッシャーズ ぺけたん ファンと「不適切な関係」を謝罪し活動休止 暴行や脱退に17歳少女など複数と関係が?

2020年10月9日、所属事務所であるUUUMから、フィッシャーズや歌い手として活動している、ぺけたん(歌い手名:こめてっと)がファンと不適切な関係を持ったと報告。

詳細はコチラ↓

フィッシャーズ ぺけたん ファンとの「不適切な関係」を謝罪するも暴行は否定 今後は6人体制か

フィッシャーズ ぺけたん 暴行や脱退疑惑も

引用:今回のぺけたんの騒動について。

ぺけたんは、一部報道で上がっていた「暴行」については事実ではないと否定をした。続いて、フィッシャーズ リーダーのシルクロードは「これから、僕たちフィッシャーズは6人で頑張っていこうと思います」と活動体制も表明し、7人から6人へと人数が減ったことで、ファンの間では「脱退するのでは」と疑惑が浮上している。

【最新版】フィッシャーズ(Fischer’s)のメンバーの本名が凄い!?各メンバーの本名・あだ名の由来/元メンバー ダイブーの本名は??【新規ファン向け】

フィッシャーズ ぺけたん 17歳少女など複数の女性と関係がある?

ぺけたんには17歳少女や複数の女性と関係を持っていた疑惑が発生しており、生配信で人気を博すコレコレの配信で、自称被害者女性が登場したことが発端となっている。

詳しくはコチラ↓

フィッシャーズ炎上まとめ。理由や経緯などを解説 ぺけたん女性問題も

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。