• NEWS
  • 2020.05.13

Youtube界の本田圭佑 マキヒカが誕生日を迎え26歳に 人気動画をまとめてみた

本格派も納得の飛び出す神業

サッカーあるある

『出典:【サッカー】乱闘あるあるしたら共感しまくりwww

サッカー経験者は思わず共感してしまうであろう、“サッカーあるある”も非常に盛り上がりを見せている。

最近では、主審・ミーティング・部活でモテるやつ・病み上がり練習・部内恋愛・お母さんお父さん……など、サッカー経験者でなくても一度見れば、「あ〜…あるよね」と言ってしまう様なあるある動画が続々と公開されている。毎回コメント欄には「誰か共感してくれる人いる?」と視聴者からも動画と関連した沢山のサッカーあるあるが寄せられている。

有名プロ選手の登場に興奮!

『出典:MAKIHIKA twitter

小学校から、大学に至っては強豪体育大学サッカー部に所属していたという実力を持つマキヒカ。これまで様々な有名プロ選手とのコラボも実現してきた。尊敬してやまない本田圭佑選手が実質オーナーを務めるソルティーロアンコールFCFCバルセロナの海外選手の他、国内チームでも、東京ヴェルディ、レノファ山口、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、川崎フロンターレの選手が動画内に登場。サッカーファンにはたまらない。日本代表の岡崎慎司選手・乾貴士選手など、誰もが聞いたことのある人物も名を連ねている。

本田モノマネを引退宣言し、今後のチャンネルの新たな方向性をファンは見守っている。
抜群の行動力から、サッカー好きからの支持も熱いが、26歳を迎えた今、どんな進化した笑いを届けてくれるのか期待が高まる。

↓マキヒカの関連記事を見たい方はこちら↓

Channel MAKIHIKA

本田圭佑がYouTuberデビュー!じゃんけん?大物とコラボ??MAKIHIKAが本田に物申す!

 

(アイキャッチ画像:マキヒカTwitter

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz