• NEWS
  • 2020.05.25

だいにぐるーぷがVook主催「VIDEOGRAPERS TOKYO」に出演

岩田・西尾が出演!初心者からの第一歩

現役大学生の二人が登壇

『出典:だいにぐるーぷ岩田 Twitter

今回イベントに出演するのは6人全員ではなく、だいにぐるーぷから2名。チームのリーダーで企画等を担当する岩田と、編集担当・体を張った動画で人気の西尾、どちらも現役の大学生である。

2017年から投稿を開始し、現在の登録者は65万人と注目のクリエイティブチームだが、現在の多くのトップYouTuberが採用している戦略とは逆行し、モーショングラフィクスや3DCGを落とし込んだクオリティの高い動画を不定期更新している。そんな彼らの動画の裏側は、5月29日19:00から公開予定だ。

初心者からプロへ

『出典:Vook Twitter

また、Vookは「VIDEOGRAPERS TOKYO」の後、6月にも「ポートフォリオナイト」というイベントを行う予定。ポートフォリオ(作品集)を持ち込み、業界の第一線で活躍するプロデューサーに対して、制限時間内でプレゼンテーションを行うマッチングイベントとなっている。

参加枠は60名限定で、大手企業に対し作品をプレゼンできる機会となっている。3ヶ月に1度行い、普段は対面だが、今回は新型コロナ対策のためにオンラインでの予定。

今回の「VIDEOGRAPERS TOKYO」を良い機会に映像業界へ触れ、実際に踏み出す第一歩として動き出してみてはいかがだろうか。

 

↓だいにぐるーぷや映像制作に関する記事がもっと読みたい方はコチラ↓

だいにぐるーぷ アミューズ脱退を報告

水溜りボンドカンタが中学時代に制作した映像をYouTube初公開!!

水溜り イベント映像転載にカンタマジ切れ「バチ当たるぞ」

(アイキャッチ画像出典:Vook Twitter