もこう先生のシャドバ実況動画ランキング(⌒,_ゝ⌒)ID/課金額/デッキについても!

ニコニコ動画の「厨ポケ狩り講座」で一躍人気を集めたゲーム実況者「もこう」。

今回は、何度も「引退詐欺」を繰り返し問題にもなったソーシャルゲーム「シャドウバース」の人気実況動画ランキングをご紹介!

これまでの課金額やデッキ紹介など、もこう先生のシャドバに関する情報も簡単にご紹介するので、シャドバ初心者の方も是非参考にしていただきたい。

実況者 もこうについて

では、まずはじめにもこう本人についての簡単なご紹介を。

「厨ポケ狩り」で有名な実況者!


出典:http://katayu241.com

「もこう先生」こともこうはニコニコ動画の「厨ポケ狩り講座」で人気となった有名ゲーム実況者である。

「なんやこの厨パァ!」「マンダのりゅうせいぐんはつよい」など、数々の名言を連発し、これまでもこうが放ってきた様々なインパクトある発言は「名言集」として様々なまとめサイトなどでも紹介されるほど。

►もこうのポケモン実況の名言・動画に関する情報はコチラ:名言連発!?もこう先生のポケモン実況動画ランキング(⌒,_ゝ⌒)

2018年、総務省の「ニコニコ動画のゲーム実況」に関する資料にて「有名な実況者」として幕末志士や最終兵器俺達と共に名前が挙げられた「日本が認めた」ゲーム実況者でもある。

シャドウバース動画も大人気!

また、現在はポケモンの他にもぷよぷよ・シャドウバースなど様々なゲーム実況で人気を集めるもこう。
※ぷよぷよは現在プロゲーマーとしても活動中

特にその中でもシャドバの動画が(賛否あるが)大きな反響を呼び、もこうの人気実況動画として話題に挙がることも。

 

現在は大会を出禁になったこともあるからかあまりシャドバ動画をあまり投稿しなくなってしまったが、現在もなおシャドバプレイヤーからは根強い人気を誇る実況シリーズのひとつとなっている。

もこうのシャドバの腕前は?

シャドバプレイ開始日・総課金額・IDについて


動画で公開されたもこうのID(出典:http://yuugokino.com/gamein/3226/)

もこうのシャドバ開始日はリリース日である2016年6月17日から。


出典:YouTube.com

かなりヘビーユーザーであり、2017年には新たに追加されたランク「グランドマスター」にも何度も昇格している。

動画でも並以上の腕前であることを証明しており、大会でもかなりの好成績を収めているもこう。

因みに、もこうがグラマスに昇格した際の最新のデッキはこちら↓


出典:Twitter.com

また、もこうはソシャゲ実況者の実況者ぎこちゃんのようにゲームにン十万・ン百万など派手な課金はしない。

過去に「新たなパックに約1万5千円ほど課金している」というデータが出ており、現在(2018年12月)第11弾までパックが発売されていることから、恐らく現在のもこうの総課金額は20万円に満たない「微課金勢」であることが予想される。

引退詐欺の常連!?

また、彼の実況動画の多くで語られるがもちろんシャドバでも「引退詐欺」で視聴者から反感を買っているもこう。

あまりにも動画のタイトルに「引退」というワードを入れることから一部視聴者からはかなりうんざりされているようで、コメント欄では「当たり前のようにいちいち引退なんて入れるなよ、心配するから・・・」とお叱りのコメントが多数寄せられている。

また、2018年5月のとある大会では、八百長をアンチに指摘されることを運営側が危惧し大会直前にもこうの出場を禁止し、それが原因で引退を囁かれたことも・・・。

現在は先にもご紹介したとおり、ポケモンとぷよぷよの実況がメインとなりシャドバ実況の動画はあまり投稿しなくなってしまったが、現在でも大会に出場したり生放送などは行っているので、彼が本当にシャドバを引退する日はまだまだ先となることだろう。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2018年12月20日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz