【ヒカキンゲームズ】大苦戦!?ヒカキンのスマブラ動画まとめ最新版!

メインチャンネルに負けず劣らず登録者数を伸ばし続け遂に400万人を突破したヒカキンのゲームチャンネル「HikakinGames(ヒカキンゲームズ)」。

今回は、ヒカキンゲームズチャンネル登録者数400万人突破記念として、 現在注目を集めているゲームソフト「大乱闘酒マッシュブラザーズ(通称:スマブラ)」動画をまとめてご紹介!

旧作から最新のSPまで、ヒカキンのおもしろスマブラ実況をお楽しみいただきたい!

ヒカキンの大人気ゲーム実況「スマブラ」シリーズ


出典:YouTube.com

ヒカキンのゲーム実況といえば、青鬼・マイクラが思い浮かぶが、スマブラ実況も実は非常に人気シリーズのひとつ。

任天堂Wii用ソフトの「スマブラX」実況は、たった10回の短いシリーズであったものの平均再生数は300万回以上と、かなりの好評を得ていた。

マイクラの撮影やその他の撮影が忙しかったためか、WiiUで発売された「スマブラU」の実況動画は投稿していなかったヒカキン。

しかし、毎日投稿をやめたこともあり、今作「スマブラSP」では再び実況動画を投稿!

初回投稿動画は、再生回数が400万回を越えるヒット動画となった。

では、ここからは今回の本題であるヒカキンのスマブラ実況動画と見どころをシリーズ別にご紹介していこう。

【ヒカキンゲームズ】スマブラSP実況まとめ

初めてのスマブラSPで最強のヨッシー倒せるまで終われませんしたら地獄だったwww

【大まかなあらすじ】


出典:YouTube.com

久々にスマブラをプレイする事となったヒカキン。

1作飛ばしてのプレイだったため、新しいシステムや画面構成に浦島状態・・・。

手始めに最強レベルであるレベル9のヨッシーと対戦するも、ボタン操作に戸惑っている間にあっさり惨敗してしまったヒカキン。

勘を取り戻すべくアドベンチャーモードをプレイし始めるが・・・?

【この動画の見どころ】


出典:YouTube.com

サクサクプレイじゃないと見れないというタイプの方には少々苛立ちを感じる内容ではあるが、ヒカキンの奮闘する姿を楽しみたいという方には非常におすすめの1本。

少しずつ勘を取り戻し、へっぽこプレイから軽快なステップが踏めるまでに復活する過程が一番の注目ポイント。

果たして、ヒカキンは「最強のヨッシー」を打ち負かすことはできるのか!?

【スマブラSP】初のオンライン対戦で連勝するまで終われませんしたら地獄だったwww【ヒカキンゲームズ】

【大まかなあらすじ】


出典:YouTube.com

最強のヨッシーとの戦いから数日後、お次は「オンラインで連勝するまで終われません」という危険極まりない挑戦に出たヒカキン。

しかし、スマブラのオンライン対戦は手練の猛者が集まる激戦区。

連勝どころか初勝利すら怪しくなり、焦り始めるヒカキンだが・・・?

【この動画の見どころ】

動画の尺の長さからも、ヒカキンが連勝にどれだけ苦戦したかがおわかりいただけるだろう。

こちらの動画の見どころはヒカキンの面白いリアクションはもちろんのこと、相手プレイヤーのスーパープレイにもご注目。


出典:YouTube.com

中でも、ヒカキンが大絶賛していた「まっちゃさん」との対戦は熟練度を上げたいスマブラ初心者の方には良い参考動画となるだろう。

様々なキャラクターが登場するので、各キャラの挙動・技の参考としても楽しむことができる。

【ヒカキンゲームズ】スマブラX実況まとめ

まだまだ発売したばかりなので、動画本数は少ないスマブラSP実況。

ヒカキンが新たな動画を投稿するまでの間は、過去作である「スマブラX」の実況動画でヒカキンの奮闘ぶりを楽しもう。

【人気動画】ヒカキンのスマブラX実況 – 初めてシンプルモードやってみた!

ヒカキン初のスマブラ実況動画。

幼い頃からスマブラで育った「スマブラ世代」であるヒカキン。

手始めにシンプルモードをプレイしたが、SPプレイ時と同じく久々のスマブラにかなり苦戦を強いられることに・・・。

何年も前の動画なので、まだスネキンオーラ少なめの爽やかなヒカキンが一番の見どころ。

ヒカキンのスマブラX実況 Part2 – シンプルモードリベンジ!

ヒカキンのスマブラX実況 Part3 – 亜空の使者に初チャレンジ!

ヒカキンのスマブラX実況 Part4 – 亜空の使者その2

ヒカキンのスマブラX実況 Part5 – ルイージで強い敵と大乱闘!

【人気動画】ヒカキンのスマブラX実況 Part6 – セイキンと大乱闘!

ヒカキン&セイキン兄弟の、初めての対戦動画。

当時は「64ぶり」とスマブラに十数年のブランクがあったセイキン。

ヒカキンよりも更に浦島状態であるにも関わらずかなりの健闘ぶりを見せたセイキンにファンからは「セイキン初めてXやったのに結構上手い!」と称賛の声が送られた。

ヒカキンのスマブラX実況 Part7 – 亜空の使者その3

ヒカキンのスマブラX実況 Part8 – シンプルモードの「むずかしい」に挑戦!

【人気動画】ヒカキンのスマブラX実況 Part9 – 亜空の使者その4

奮闘しながらも着実にエンディングに向け、アドベンチャーモードをプレイし続けるヒカキン。

難易度がどんどんと上昇していくもなんとか難関ステージを突破しいよいよ物語は佳境へ・・・。

特にこれといった見せ場はないが、何故か最後に投稿した動画よりも再生数が多い人気動画である。

ヒカキンのスマブラX実況 Part10 – 亜空の使者その5

最後に投稿したヒカキンのスマブラX実況動画。

最後に「パート11でお会いしましょう」と語るも、その後続編は投稿されることなく未完の実況動画となってしまったのだった・・・。

【ヒカキンゲームズ】スマブラSP、今度は完全クリアなるか!?

 

スマブラXは惜しくも完全クリアならず動画の更新をストップしてしまったヒカキン。

今作、スマブラSPのアドベンチャーモードは「過去最高の難易度」と言われており、既に子供がクリアできないと任天堂に苦情が殺到しているとか・・・。

果たして、ヒカキンは無事過去最高難易度であるアドベンチャーモードを完全クリアすることはできるのだろうか!?

また、最強のヨッシーへのリベンジマッチにも注目したいところである。

今後もヒカキンのスマブラ動画には、要注目だ。

 

その他、スマブラ動画に関する情報は以下のリンクから↓

攻略/強キャラ/エンジョイも!スマブラSP実況動画おすすめYouTuberをご紹介!

【検証】水溜りボンドのスマブラ動画まとめ【ドッキリもあるよ!】

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2018年12月29日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 【ヒカキンゲームズ】大苦戦!?ヒカキンのスマブラ動画まとめ最新版! […]

wpDiscuz