• NEWS
  • 2018.12.29

【ヒカキンゲームズ】大苦戦!?ヒカキンのスマブラ動画まとめ最新版!

【ヒカキンゲームズ】スマブラX実況まとめ

まだまだ発売したばかりなので、動画本数は少ないスマブラSP実況。

ヒカキンが新たな動画を投稿するまでの間は、過去作である「スマブラX」の実況動画でヒカキンの奮闘ぶりを楽しもう。

【人気動画】ヒカキンのスマブラX実況 – 初めてシンプルモードやってみた!

ヒカキン初のスマブラ実況動画。

幼い頃からスマブラで育った「スマブラ世代」であるヒカキン。

手始めにシンプルモードをプレイしたが、SPプレイ時と同じく久々のスマブラにかなり苦戦を強いられることに・・・。

何年も前の動画なので、まだスネキンオーラ少なめの爽やかなヒカキンが一番の見どころ。

ヒカキンのスマブラX実況 Part2 – シンプルモードリベンジ!

ヒカキンのスマブラX実況 Part3 – 亜空の使者に初チャレンジ!

ヒカキンのスマブラX実況 Part4 – 亜空の使者その2

ヒカキンのスマブラX実況 Part5 – ルイージで強い敵と大乱闘!

【人気動画】ヒカキンのスマブラX実況 Part6 – セイキンと大乱闘!

ヒカキン&セイキン兄弟の、初めての対戦動画。

当時は「64ぶり」とスマブラに十数年のブランクがあったセイキン。

ヒカキンよりも更に浦島状態であるにも関わらずかなりの健闘ぶりを見せたセイキンにファンからは「セイキン初めてXやったのに結構上手い!」と称賛の声が送られた。

ヒカキンのスマブラX実況 Part7 – 亜空の使者その3

ヒカキンのスマブラX実況 Part8 – シンプルモードの「むずかしい」に挑戦!

【人気動画】ヒカキンのスマブラX実況 Part9 – 亜空の使者その4

奮闘しながらも着実にエンディングに向け、アドベンチャーモードをプレイし続けるヒカキン。

難易度がどんどんと上昇していくもなんとか難関ステージを突破しいよいよ物語は佳境へ・・・。

特にこれといった見せ場はないが、何故か最後に投稿した動画よりも再生数が多い人気動画である。

ヒカキンのスマブラX実況 Part10 – 亜空の使者その5

最後に投稿したヒカキンのスマブラX実況動画。

最後に「パート11でお会いしましょう」と語るも、その後続編は投稿されることなく未完の実況動画となってしまったのだった・・・。

【ヒカキンゲームズ】スマブラSP、今度は完全クリアなるか!?

 

スマブラXは惜しくも完全クリアならず動画の更新をストップしてしまったヒカキン。

今作、スマブラSPのアドベンチャーモードは「過去最高の難易度」と言われており、既に子供がクリアできないと任天堂に苦情が殺到しているとか・・・。

果たして、ヒカキンは無事過去最高難易度であるアドベンチャーモードを完全クリアすることはできるのだろうか!?

また、最強のヨッシーへのリベンジマッチにも注目したいところである。

今後もヒカキンのスマブラ動画には、要注目だ。

 

その他、スマブラ動画に関する情報は以下のリンクから↓

攻略/強キャラ/エンジョイも!スマブラSP実況動画おすすめYouTuberをご紹介!

【検証】水溜りボンドのスマブラ動画まとめ【ドッキリもあるよ!】

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。