• NEWS
  • 2018.12.29

【ヒカキンゲームズ】大苦戦!?ヒカキンのスマブラ動画まとめ最新版!

メインチャンネルに負けず劣らず登録者数を伸ばし続け遂に400万人を突破したヒカキンのゲームチャンネル「HikakinGames(ヒカキンゲームズ)」。

今回は、ヒカキンゲームズチャンネル登録者数400万人突破記念として、 現在注目を集めているゲームソフト「大乱闘酒マッシュブラザーズ(通称:スマブラ)」動画をまとめてご紹介!

旧作から最新のSPまで、ヒカキンのおもしろスマブラ実況をお楽しみいただきたい!

ヒカキンの大人気ゲーム実況「スマブラ」シリーズ


出典:YouTube.com

ヒカキンのゲーム実況といえば、青鬼・マイクラが思い浮かぶが、スマブラ実況も実は非常に人気シリーズのひとつ。

任天堂Wii用ソフトの「スマブラX」実況は、たった10回の短いシリーズであったものの平均再生数は300万回以上と、かなりの好評を得ていた。

マイクラの撮影やその他の撮影が忙しかったためか、WiiUで発売された「スマブラU」の実況動画は投稿していなかったヒカキン。

しかし、毎日投稿をやめたこともあり、今作「スマブラSP」では再び実況動画を投稿!

初回投稿動画は、再生回数が400万回を越えるヒット動画となった。

では、ここからは今回の本題であるヒカキンのスマブラ実況動画と見どころをシリーズ別にご紹介していこう。

【ヒカキンゲームズ】スマブラSP実況まとめ

初めてのスマブラSPで最強のヨッシー倒せるまで終われませんしたら地獄だったwww

【大まかなあらすじ】


出典:YouTube.com

久々にスマブラをプレイする事となったヒカキン。

1作飛ばしてのプレイだったため、新しいシステムや画面構成に浦島状態・・・。

手始めに最強レベルであるレベル9のヨッシーと対戦するも、ボタン操作に戸惑っている間にあっさり惨敗してしまったヒカキン。

勘を取り戻すべくアドベンチャーモードをプレイし始めるが・・・?

【この動画の見どころ】


出典:YouTube.com

サクサクプレイじゃないと見れないというタイプの方には少々苛立ちを感じる内容ではあるが、ヒカキンの奮闘する姿を楽しみたいという方には非常におすすめの1本。

少しずつ勘を取り戻し、へっぽこプレイから軽快なステップが踏めるまでに復活する過程が一番の注目ポイント。

果たして、ヒカキンは「最強のヨッシー」を打ち負かすことはできるのか!?

【スマブラSP】初のオンライン対戦で連勝するまで終われませんしたら地獄だったwww【ヒカキンゲームズ】

【大まかなあらすじ】


出典:YouTube.com

最強のヨッシーとの戦いから数日後、お次は「オンラインで連勝するまで終われません」という危険極まりない挑戦に出たヒカキン。

しかし、スマブラのオンライン対戦は手練の猛者が集まる激戦区。

連勝どころか初勝利すら怪しくなり、焦り始めるヒカキンだが・・・?

【この動画の見どころ】

動画の尺の長さからも、ヒカキンが連勝にどれだけ苦戦したかがおわかりいただけるだろう。

こちらの動画の見どころはヒカキンの面白いリアクションはもちろんのこと、相手プレイヤーのスーパープレイにもご注目。


出典:YouTube.com

中でも、ヒカキンが大絶賛していた「まっちゃさん」との対戦は熟練度を上げたいスマブラ初心者の方には良い参考動画となるだろう。

様々なキャラクターが登場するので、各キャラの挙動・技の参考としても楽しむことができる。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。