• NEWS
  • 2019.05.23

ポッキーのマイクラ動画まとめ!でぶ猫クラフト/傭兵クエスト/ホラーマップ

人気ゲーム実況者、ポッキー。彼の動画の中でもファンに人気となっている「マインクラフト実況動画」について、今回はマイクラ動画&シリーズをまとめて紹介していく。

でぶ猫クラフトや傭兵クラフト、ホラーマップなど、まだ見ていない動画があればぜひ視聴してみよう。

ポッキーのマイクラ動画まとめ【でぶ猫クラフト】

ポッキーのマイクラ実況動画シリーズ「でぶ猫クラフト」

こちらは2015年11月24日から実況シリーズがスタートした、マインクラフト実況「でぶ猫クラフト」。普通にマインクラフトをするだけでなく「でぶ猫を育てられる」MODを導入して遊んでいくシリーズだ。

普通の猫と違って卵を探しに行き、見つけたその卵から生まれるというでぶ猫。ポッキーはそんなでぶ猫を見つけ、育てていくのである。

でぶ猫クラフト動画の再生リストはこちら↓

ポッキーのマイクラ実況「でぶ猫クラフト」人気動画紹介

ポッキーのマイクラ実況シリーズ「でぶ猫クラフト」の中でもpart1に続き人気なのが、再生回数140万回を突破したpart11の「マインクラフト – ダイヤチャレンジで奇跡が!! 実況プレイ – Part11 でぶ猫クラフト」である。

ダイヤモンドを持っていないポッキーがダイヤモンドを探すパートなのだが、ヒカキンがやっていた「ダイヤモンドを何分で見つけられるか」というタイムアタックに挑戦している。

果たして何分で見つけられるのか、そしてヒカキンのタイムを超えられるのか…動画を視聴して確認しよう。ちなみにでぶ猫のグランドスラムちゃんはお留守番である。

ポッキーのマイクラ動画まとめ【傭兵クエスト】

ポッキーのマイクラ実況動画シリーズ「傭兵クラフト」

こちらは2014年06月08日からシリーズがスタートした、ポッキーのマインクラフト実況「傭兵クラフト」。

このシリーズは、「時を旅する旅人」であるポッキー(主人公)がストーリーに沿って物語を進めていくシリーズだ。ところどころ出てくる中二病さ溢れるネーミングや、今より少し大人しめなポッキーを楽しんでほしい。

傭兵クラフトシリーズ動画の再生リストはコチラ↓

ポッキーのマイクラ実況シリーズ「傭兵クラフト」人気動画を紹介

ポッキーのマイクラ実況シリーズ「傭兵クラフト」の中でもpart1に続き人気なのが、2014年06月17日に公開され、現在再生回数110万回を突破した「【マインクラフト】傭兵クエストクラフト Part3【実況】」である。

この動画では、part2で早くも英雄になってしまったポッキーが、ある傭兵の話を聞き興味本位で東の街へ向かうことに。空に浮かぶ飛行船や港町の風景など、ワールドに建築された建物などの情感を楽しみながら、ストーリーをじっくり視聴してほしい。

目的の人物と会えたポッキーは、パシリのような役割を担うことに…?詳細は動画で確認しよう。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。