• NEWS
  • 2020.04.27

キヨ。の「ネコトモ」実況動画&用語を紹介!実況最終日には公式から感謝のツイートも!?

キヨ。のネコトモ実況最終日に「トモ」シリーズ公式からツイートも

実は、半年間にもわたるキヨ。のネコトモ実況の最終回にあたり、「トモ」シリーズの公式ツイッターアカウントからツイートで「お手紙」が贈られていたのだ。

ツイートの文章では名前も”某実況者”と伏せられている(※手紙の画像では名前表記有り)が、ツイートの文面だけでも、ファンならすぐにキヨ。の事だと気付いたのではないだろうか。

ちなみにこのツイートは、炎上というほどではないが、”許諾なく配信”しているゲーム実況に対し「公式から感謝する」というのは…と、少し物議をかもしたようだ。

公式側は、もちろん著作権・ネタバレの観点から会社としてゲーム実況を許諾しているわけではないものの、楽しそうに遊んでくれた方に、つい反応してしまった公式として、このようなメッセージを送ったのだそう。

キヨ。のファンからは、このツイートに対し「素敵なゲームをありがとうございます」「是非沢山の人にプレイしていただきたい…!!」といったコメントが寄せられている。

公式が反応するほどのゲーム実況を発信しているキヨ。今後の配信も楽しみにしたい。

キヨ。の記事をもっと読みたい方はコチラ↓

キヨ。「へんなの」が出てくる脱出ゲームを実況しツッコミの嵐

キヨ 東京オリンピックで大盛り上がり

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。