• NEWS
  • 2020.05.27

ブロックチェーンゲーム「クリプトスペルズ」の初TVCMにもこう&むじょる出演

ブロックチェーンカードゲームって?

クリスペ内に囚われない、データの資産化

『出典:クリプトスペルズwebページ

 

クリプトスペルズは、デジタルでもカードを所有することでユーザー同士で自由な取引できる、デジタル ” トレーディング ” カードゲームであり、その自由度が魅力だ。

ブロックチェーンの仕組みにより、実現することは多岐にわたる。カードには4段階のレア度が設定されており、それぞれ「世界に◯枚のカード」、などと発行枚数が制限されている。誰がどう取引を行ったか可視化できるようになっている為、無限に複製され、この世に同じカードが沢山あるということはない仕組みが作られている。

また、カードが資産化されることにより、仮にサービスが終了したとしても、データが紙のカードのようにユーザーの手元に残るシステム。それらのカードは専用のマーケットにおいて、自由な取引ができるものとなるという。

ブロックチェーンは無限大

『出典:クリプトスペルズwebページ

その他にも、ゲーム内で「カード発行権」獲得すると、ユーザーは新しいオリジナルカードを発行することができたり、自分のカードが別のゲームでも使用可能となっており、そのゲームは「MyCryptoHeroes(マイクリ)」他、今後も複数のブロックチェーンゲーム(Dappsゲーム)とコラボを行なっていく予定だとされている。

 

ゲームにブロックチェーンが関わることにより、まだまだ紹介しきれないほど出来ることが膨らんでおり、今後も可能性は無限だと言える。

今回のCM放送により、いっそう業界が勢いを増し、もうじき1周年を迎えるクリスペが、これからもファンを楽しませ続けてくれることに期待したい。

 

↓ゲームに関する記事がもっと読みたい方はコチラ↓

夏が来る! 納涼ホラーゲーム実況まとめ【2020最新版】

Gamer Grandma 世界最高齢の90歳ゲームYouTuberとしてギネス登録

(アイキャッチ画像出典:PRTIMES

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz