• NEWS
  • 2021.04.13

歌い手天月 UUUM「えぺまつり」で炎上 原因は”誤解”か

この記事の動画:
歌い手天月 UUUM「えぺまつり」で炎上 原因は”誤解”か

をみる コメントを投稿

2021年4月11日、ポケカメンが「【炎上】天月さんまた炎上!?KUNさんも荒れて大変な事にwwwwww」を公開した。

ポケカメンは有名歌い手の天月がUUUM主催のAPEXの大会「えぺまつり」で炎上したことについて取り上げ、視聴者の間で話題になっている。

歌い手天月 ヒカキン,もこう等も出演した「えぺまつり」で炎上

出典 ポケカメン

ポケカメンが取り上げたのは、有名歌い手天月の炎上についてだった。

Apexの大会で問題を起こしがちな天月だが、今回はヒカキンやもこうなども参加していたUUUM主催のAPEXの大会「えぺまつり」に天月が参加した際、まず「空気が読めない」という理由で批判が殺到し第1の炎上が起こった。

それは、当初「戦闘なし」の方向で開催された試合にて、天月がチャットで「戦闘あり」の意思を示し、運営側もその試合を戦闘ありの試合だと認識していたのだが

①一部の参加者はチャットを見ておらず「戦闘なし」の認識で試合に参加していた

②チャットを見ていた参加者も、ヒカキンの接待のようなゲームになるだろうという空気で、あまり戦闘する気がなかった

上記のような状態だったようで、そんな中で天月が本気でもこう他参加者を次々とキルしたことで「空気を読め」と炎上した様子。

ちなみに天月だけでなく、ヒカキンをキルしたクラッチにも同様の理由で批判が寄せられたようだ。

天月の炎上について取り上げたポケカメンの動画はこちら↓

天月のグッズ通販に新しいアイテムが登場!ラインナップや通販方法まとめ

原因は誤解の積層?

出典 ポケカメン

さらにその後、翌日の大会本番ではスタヌが天月に、公式大会などでは禁止されていることの多いアンチ外(赤く表示されているエリアで滞在するとダメージを被る)からの攻撃を仕掛け、天月が「ルール違反だ」と指摘したことで第2の炎上が起こったのである。

「えぺまつり」はカジュアル大会で、公式のルールが適用されていなかったため、天月の指摘は間違いだった。そんな間違った指摘をした天月を、他参加メンバーの視聴者が批判する事態に。

こういった天月を含め参加者同士の誤解が重なり、天月に批判が集まり炎上となったが、終了後には配信外で参加者同士が話し和解をしたようだ。

ぜひ今後はこういった大会で炎上が起こることの無いよう願いたい。

天月に関する記事をもっと読みたい方はこちら↓

天月のグッズ通販に新しいアイテムが登場!ラインナップや通販方法まとめ

天月-あまつき- YouTube Official Channel

(アイキャッチ画像出典:天月|Instagram)

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。