• INTERVIEW
  • 2019.05.14

へきほー初個展開催!○○アートに驚愕!?世界観満載の個展レポート!【インタビュー】

「見た人が前に進むきっかけに」という想いで開催した初個展

ーー以前から「個展をやりたい」みたいな事をよくおっしゃってたと思うんですけど、今回開催したことに対してどんな思いがありますか?

思いですか?なんでしょうねえ、うーん。せっかく絵とか書道とか好きなので、誰かに見せてみたいっていうところですよね。本当に、チャレンジっすよね。

俺的には落書きとかもゴミみたいな感じなんすけど(笑)

ーー(笑)

そんな、はっきり自信持てるものでもないんすけど、でも一回こう表立ってやってみたいなって。チャレンジですこれは。色んな人に俺のこのチャレンジで勇気を与えたいです。

ーーおおー!

凄い良い事言いました、はい(笑)

ーー良い事言いました(笑)凄い良い言葉!

 

ーーあとは、この完成した状態を見てどういう気持ちですか?

いや、こてーん(個展)っていう感じっすね!(笑)

ーー(笑)個展って感じですよね

個展ってこれだ!ってね(笑)

ーー本当にそうですよね、まさに(笑)

あ、これなんだーっていう。あの、新鮮な。まあやったことなかったんで。

ーーそうですよね。

「あー、っぽいなあー」っていう(笑)ああこれが世間の個展だ、っていう確信を得ました(笑)

ーー午前中来場された方とかもいると思うんですけど、どんな反応でした?

午前中はー、最初「こんな書けるんだ」っていう。だし、驚いてた人もいましたけど。

やっぱ、絵には興味ないんだなって瞬間が見えた人もいましたけどね(笑)

ーーそうですよね。

まあ、色んな楽しみ方があると思うんで。

すごい、1枚1枚ゆっくりじっくり、そんな見ることもないのに見てる人もいましたし、それはすごい嬉しかったですね。

アーティストへきほーもYouTuberへきほーも彼の『等身大』

ーーその、YouTuberよりも芸術家としてっていう活動を、今凄いされてると思うんですけど、

…カッコいいっすね芸術家って(笑)

ーー(笑)アーティストって?

アーティスト(笑)

ーーそれって、今後もそっちをメインにされていきたいなあ、というところはあるのでしょうか?

まあ、メインにはするつもりないんすけど。

ーーあ、そうなんですね。

もちろんYouTubeがメインでやっていきたいんですけど、せっかくやるんだったらYouTubeにししょ…うの…ししょ…あれ、なんでしたっけ。

ーー支障の無いように?

支障が無いように!(笑)で、範囲で頑張っていきたいすね。

どんどんどんどん、おっきくしていきます。もっと大きい箱で。もっとこう、エンターテインメントの、だから…YouTube的な部分ももうちょっと入れたりとか。あとは世界観とかもっと膨らませて、やっていきたいなと思いますね、はい。

ーーへきほーさんにしかできないような?

そうですね!自分にしかできない、オンリーワンになりたいっすね(笑)

 

ーー(笑)インタビュー拝見したんですけど、「アーティストである自分を見てほしい」っておっしゃってて、「アーティストである自分」と「YouTuberである自分」って結構自分の中で分けていたりするんですか?

まあ適当に言ったんですけどね(笑)あ、横文字がいいたかっただけです今の(笑)

ーー(笑)

てのはあるんすけど、なんでしょうね。まあ見る人が、誰かが見てくれればいいかなくらいですね。アーティストの面は。

分かる人には多分分かる、っていう言い方もアレなんですけど、誰かが気づいてくれればいいかなくらいの感じですね、アーティストの面は。

ーーそれは意識して分けてる訳じゃなくって、自分が、YouTuberとしての自分とアーティストとしての自分っていうのが居るわけじゃなくて、ただ自分がどっちもやってるっていう…?

ああ、そうすそうす、等身大っす、どっちも等身大っす。はい、全部俺っす(笑)

ーーカッコいいですね!

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。