• INTERVIEW
  • 2019.05.14

へきほー初個展開催!○○アートに驚愕!?世界観満載の個展レポート!【インタビュー】

今回の初個展開催にあたっての作品作りについて

ーー今回が個展開催初めてっていう事で、思い通り

にいかなかった所とかもあったと思うんですけど…

ほんとはもう、だから埋め尽くそうと思ったんすよ、全部。

ーーあ、そうなんですか?作品を?

はい。最初にウワーやって、どれが作品か分からないぐらい。「元々あったんじゃねえか」くらい、床も全部。ウワーってやりたかったんすけど、まあやっぱ、怠惰というか(笑)

ーー怠惰(笑)大変ですもんね…

そうそう、1枚1枚書いたらもう「疲れたあー」ってなって賢者タイム入っちゃうんで(笑)

 

ーー作品は全て今回の為に描き下ろしたんですか?それとも、昔からの作品もあるのでしょうか?

昔からのもあります。3点くらいすかね、…3点っすね。

ーーどちらですか?

この「チン●ンアート」っすね、チン●ンで描いた

ーーえ~!?すごい!!

チン●ンに色付けて書いた作品と、あとあの…あれっすね、(絵巻の作品を指さしながら)これスゲー昔に描いたんすよ。

ーーそれ以外は全て今回のために描き下ろして?

あ、そうっすね、あとこれも(動画にもなっている「クラウドの剣」)。あとは全部今回の為に描きました。

今後の展望と、へきほーさんからファンの方へのメッセージ

ーー今後個展を開くとしたらどんなものにしたいですか?

お化け屋敷みたいにしたいっすね。(笑)

ーーあー、すごい雰囲気のお化け屋敷になりそうですね(笑)

そうですね。こう、ルートがあって、そこの中で楽しめるみたいな。順番に行ってったらなんか…ちょっとストーリーにしたいっすね。

ーー体験ができるとか?

あ、そうそうそうそう。それとあと、なんだろ…映像とかもちょっとやってみたいし。もっとデカいもの描きたいっすね。おっきいアートっすね。

ーーおっきいやつ…楽しそう…

ドーンって、壁が。

ーー壁ドン(笑)

壁ドンってこれじゃないっすけどね(笑)

ーーすみません(笑)

 

ーー最後に、ファンの方にメッセージをいただけますか?

メッセージっすか?ファンの方に…。えーと、なんすかね、こう…俺の繊細な部分というか、あんまり、何か適当な感じなんですけど。

実はこんな細かくて繊細で、複雑な感情が入り組んだ人間だよっていうのをちょっと知ってほしいっすね。

そーゆーので、ちょっと自分と照らし合わせてみて、何か今後の人生の糧にしてほしいなと思いますね。ちょっとこれで勇気を持ってほしいですね。

…ちょっと何言ってるかわかんないっすけど(笑)

ーー(笑)素敵な言葉。

上手く言おうとしたんすけど(笑)

ーーありがとうございました。拝見させていただきます。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。