• INTERVIEW
  • 2020.04.24

「ワクワクの連鎖を作りたい」あさぎーにょが世界のファンに愛される理由【インタビュー】

「もっと服を作りたい」あさぎーにょのへんてこポップな世界がファッションブランドに

――オリジナルブランド「hentecopop」の立ち上げ、おめでとうございます。靴下など、ネット販売を一部されていますが、反響はいかがでしたか?

 

そうですね、靴下はブランドとしてというよりかは、私の1つのプロジェクト企画で、MVグッズっていう形でやっているんですけど

楽曲を、CDの代わりというわけではないけど、世界観の一部として皆が求めてくれるもの、グッズで届けるっていうことをしました。楽曲の世界観をグッズにすることで、ファンの方も凄く喜んでくれるし、私としても作り甲斐あって楽しいなあっていう。

自分の世界観を物で手に取れる形で届けられるっていうのはすごい楽しいなあって思ってるとこですね。

 

――靴下と、曲と、今後はお洋服も発表して展開して行く中で、ファンの方があさぎーにょさんの世界に入れるというか。生活をあさぎーにょさんのワクワクの世界に変えていけるというのは、とても面白いですよね。体験としてできるので。

「henteco pop」には「自分の世界観を詰め込みたい」

――ポップアップショップを開催できなかったというのは、とても悔しい想いをされたと思うのですが、今後どんなブランドに育てていきたい、という想いはありますか?

 

「こういうブランドに育てる!」とか、こうブランドとしての未来を今強く持っているというよりかは、自分の挑戦の1つとして「もっと服を作りたいな」と感じています(笑)

そういう想いで進めてるので「こういうブランディングで」「こういう服を作る」っていうのはまだ今はそんなに強くはないです。

”自分らしい”ものとか世界観とか、服を作るっていうことに、今、一番力注ぎたいなあって思っているところなので「自分の世界観を詰め込む」ってコンセプトで行ければいいなって思います。

 

――では、今後また落ち着いたらお洋服の発表などがされていく、という感じなんでしょうか?

 

そうですね!春服と夏服と、今作っている最中なので…楽しみにしていてください!

――楽しみに待ってます!

 

――最後になるのですが、世界中で応援してるファンの方に、ワクワクするようなメッセージを一言いただければと思います。

 

自分がちょっとだけでも興味あることを1個始めたら、連動してどんどんおっきくなっていくと思うし

勇気が出ない人も、そんな大きな一歩じゃなくて、ちょっとの行動がどんどん連鎖していくし

そのワクワクしてる姿ってすごい沢山の人を惹きつける力があるんです!
その姿を魅力として感じてもらえる可能性が高いので、どんどん挑戦していってほしいし、私も挑戦していく姿を沢山の人に発信して、応援してもらえたらいいなっていう風に思います。

あさぎーにょ

 YouTube

Instagram

オリジナルブランド「henteco pop」

Weibo

bilibili

CHOCOLATE Inc.

https://chocolate-inc.com

映像を軸としてあらゆるエンターテイメントを越境して作り出していく“コンテンツスタジオ”

VstarJapan

日本人クリエイターやタレントの中国進出支援を行う会社

カメラマン

遥南 碧

 

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎