• NEWS
  • 2022.04.14

企業が注目する「YouTubeマーケティング」とは?YouTubeマーケティングの基本と宣伝効果を解説!活用方法や成功事例も

YouTubeマーケティングを活用して宣伝効果を実感せよ

絶大な効果が期待できるYouTubeマーケティング。これには他のWeb戦略と大きく違う効果があります。それは視聴者の反応がダイレクトにあることです。動画の内容によりますが、例えば代表が出演して語るタイプのコンテンツを軸にしている場合には、ちょっとした有名人になったような反応があることも珍しくありません。

それはつまり、YouTubeが代表の分身として勝手に全国の潜在顧客に代表の宣伝しているのと同じことなのです。よく「私が2人いたらいいのに」と話す代表がいますが、使いようによってはYouTubeは分身としての役割を果たしてくれるのです。

もちろんそれは商品やサービスの訴求でも同じです。テキストや画像ではどうしても伝えられないニュアンスや情報はあります。その壁を突破できるYouTubeによる情報発信には、想像を超える波及効果があるのです。

YouTubeマーケティングでは、チャンネル開設以外にも広告出稿やインフルエンサーを活用する手法もありますが、いずれを活用するにしてもこれまでのどのメディアよりも費用対効果が高いのがYouTubeを活用したマーケティングであることは間違いありません。

株式会社TUUUBEではYouTubeチャンネルの運営代行を支援

企業YouTubeマーケティングを行いたいと考えている方の中には、なかなかチャンネル運営や成長がうまくいかずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

YouTubeチャンネルを限られたリソースと経験の少ないメンバーで成功させることは非常に難しいのが現実です。
YouTubeチャンネルを有効活用する為に、YouTubeに関するプロをパートナーとして迎えることは大変有効な手段です。

本メディア「LaboTube」を運営する株式会社TUUUBEもYouTube運営代行やコンサルティング、動画制作代行を行うYouTube領域のスペシャリスト企業です。

TUUUBEのYouTube運営代行

TUUUBEのYouTube運営代行

ジャンルを問わない企業のYouTubeチャンネル運営の支援事業はもちろん、国内最大規模のYouTube情報メディア「LogTube」の運営を行うなど、創業以来YouTubeにまつわる事業を最先端で行っているため、YouTubeに関するノウハウや経験値は国内でも随一となります。

YouTubeチャンネルの開設を考えている企業様は、まずはお気軽にTUUUBEにご相談下さい。

お問い合わせ

AUTHOR

TAG