• NEWS
  • 2019.09.25

大手音楽サイトがアバンティーズのライブレポートを公開!ツアー詳細や新曲についても

ライブで歌われた新曲もチェック!

アバンティーズ1stアルバムの収録曲は?ライブ指南動画も

アバンティーズの1stアルバムである「old color」(通常盤)には、以下の曲が収録されている。

  • 01. Cream
    02. Orange Sugar
    03. Black Joke
    04. Green Bottle
    05. We White dog
    06. Violet Dancer
    07. Red Line

今回のツアーの東京・名古屋公演でも新曲が歌われていたので、もし残りのツアーに行く方がいれば、新曲のチェックもしておこう。

通常盤は現在もタワーレコードのオンラインショップなどで取り扱いしているので、在庫がなくなる前に購入することをお勧めする。

►タワーレコードオンラインショップで購入する方はコチラ:アバンティーズ/old color<通常盤> – TOWER RECORDS ONLINE

また、アバンティーズのチャンネルでは「【新曲】アバンティーズ新曲一挙、全部公開します。【ライブ指南】」という動画も公開されているので、ぜひ一度視聴して頂きたい。

YouTubeでアバンティーズの新曲MVをチェック!

現在アバンティーズのYouTubeチャンネルでも、新曲のうち「妄想」のMVと、「Red Line」のリリックビデオが公開されている。

「妄想」にはなんとエイジのパートも入っており(練習の時の音声などをミックスしたかライブ音源の抽出?)アバンティーズ4人で歌っているのを聴いていると、「あれ?エイジ、もしかして生きてる?」と思いそうなほど。

みんなの心の中で、ずっと生き続けているエイジ。だからこそ「いつもの4人で」歌っているのだろう。

「Red Line」は、公開してすぐファンから神曲認定されるほどの人気曲だ。

コメント欄では「この世でたった一人に向ける愛の歌」「世界で一人に向けたラブソングだなあ」とコメントが寄せられている。エイジがもし天国で聴いていたら、照れ笑いするだろうか。それとも泣いてしまうだろうか。

「妄想」「Red Line」どちらもいい曲なので、ライブに行く方はもちろん、まだ聴いてない!という方もぜひ視聴しよう。

本気で音楽に取り組むアバンティーズ

新曲の公開や、アルバムの発売、ワンマンツアーの開催など、音楽に本気で取り組み、アーティスト活動を本格的に始動したアバンティーズ。

今後、YouTuberとしてはもちろん「アーティスト」としてのアバンティーズの活躍にも期待したい。

アバンティーズの記事を読みたい方はコチラ↓

【アバンティーズ8周年記念】視聴者から寄せられたメッセージやオススメの動画紹介!

アバンティーズ最新動画で空耳シリーズ最新作公開!?ほかおすすめ動画まとめ

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。