• NEWS
  • 2018.02.23

メサイアに彼女ができた!オーディションのその後は?彼女のみほが炎上?その真相は

彼女オーディションの動画まとめ

『ついにメサイアが彼女を作ります。マジです【メサイア彼女オーディション】』

メサイア彼女オーディションには、書類審査を通過した23名が集まった。
第一次審査では、禁断ボーイズの他のメンバー目当てで参加した人を選別するため、メサイアが審査している途中でいっくんと田中が乱入。それに反応して喜んだ参加者は即不合格となる。この審査では、5人が脱落となった。

『メサイア彼女オーディション 第2次審査で事件発生』

第二次審査は集団面接。参加者が思い思いの自己PRをしていく。
ポッキーゲームをする人、モノマネをする人、一発ギャグをする人、とにかく本気度を伝える人など様々だ。メサイアと境遇が似ていて、イジメを苦にしていたが、メサイアが振り切って活躍している姿に勇気をもらったという参加者は、感極まって泣いてしまった。

活動休止を挟んで『皆様お待たせしました。ついにメサイア彼女オーディション最終章?』を公開

禁断ボーイズは、ヒカルらと起こした騒動・VALU事件を受けて、メサイア彼女オーディションの途中で活動を休止していた。

VALU騒動についてはこちらの記事を参考にしていただきたい。

ヒカル大炎上のVALU騒動とは?騒動から活動休止、復帰まで

活動休止から約2か月後、ついにメサイア彼女オーディションについて言及。
2017年12月29日に公開された動画は、続きではなく一次審査と二次審査の振り返り動画である。

『ディズニーでメサイアの彼女を決めます!【メサイア彼女オーディション最終章】』

2017年12月30日には、最終審査であるディズニーランドでのデートの様子を公開した。
最終審査には、二次審査でポッキーゲームをしたみれあんぬと、メサイアを好きすぎるあまり泣いてしまったみほの2人だ。

詳しくは過去のまとめ記事を参考にしていただきたい。

禁断ボーイズ メサイア彼女オーディション最終章 in ディズニーランド

『メサイア彼女オーディション最終回〜どっちの女の子を選んだのか?〜』

2017年12月31日に、ついにメサイアの彼女が決定するオーディション最終回が公開された。
ぐいぐいアピールして引っ張っていってくれたみれあんぬを選ぶのか。最後まで引っ込み思案だったみほを選ぶのか。
詳細は、過去にまとめた記事をご覧いただきたい。

禁断ボーイズ どちらを選ぶ!?メサイア彼女オーディション最終回

ついにメサイアの彼女が決定!

みほがメサイアの彼女に。お似合いのカップルと祝福の声

オーディションの結果、みほがメサイアの彼女となった。
動画のコメント欄では、「メサイアの選んだ人は間違いなかった」「いい選択してくれた」「おめでとう」という祝福の声が見られた。
アピールは下手だったが、その不器用な感じが視聴者の好感を得たようだ。

メサイアの彼女・みほがさっそく炎上?

祝福されたかと思いきや、さっそく批判の声も見られた。
その理由は、みほが他のYouTuberのことも好きなことが判明し「YouTuberと繋がることが目的だったのでは」という疑念がうまれたからである。

これは、物申す系YouTuberよりひとのTwitterに投稿された、みほとのツーショット写真。よりひとのオフ会に参加していたようだ。

また、ヒカキンが投稿した『ヒカキン握手会で大暴走www【名古屋】』という動画で、みほがヒカキンに投げキッスをリクエストしている姿が確認されている。

このことから、メサイアに一途ではない、ほかのYouTuberが目当てなのでは?と批判が上がったようだ。

メサイアと彼女の現在は?

メサイアとみほが付き合うことになってから、その後、動画やTwitterで特に進展を報告するようなことは見られない。
もともと、メサイアがプライベートを表に出すタイプではないし、みほも動画を見る限りでは表立ってカップルYouTuberのようなことはしたくなさそうなので、おそらく2人の意向で視聴者には言わないようにしているのだろう。

みほに批判が集まってしまったが、YouTuberをファンとして好きというのと恋愛感情は別物ともいえるので、メサイアのことを本当に好きなのであれば、過去に他のYouTuberのファンだったことを責める必要はないだろう。
2人が本当にいい関係を築いているのであれば、そっとしておいてあげたい。
動画のネタで終わるのではなく、今でも幸せであることを願う。