• NEWS
  • 2018.02.23

youtube界の悪役”シバター”本業はプロレスラーだったって本当?

youtuberが好きでyoutubeをよく見ている人ならば知っているだろうか。”シバター”というyoutuberを。彼は他の有名なyoutuberを批判したり、動画でもの申したりするネット界の週刊誌のような動画を中心に配信している。そんな彼だが、そういった批判する悪役のイメージが強く彼自身のプロフィールとはどんなものなのだろうか?有名になってきた今だからこそ気になるプロフィールなどを調べていきたいと思う。

シバターって一体何者なの?

いつからyoutuberとして活動しているのか?

こちらがシバターがyoutubeに動画をあげたかなり初期の動画である。これはAKB48の柏木由紀が彼氏と一緒にいるところのスキャンダルを報道された際に「絶対に許さない!!!!!」と題して出した動画。シバターは柏木由紀のファンなのだろうか。かなりの熱で語っている。

この初期のころから何かに対して批判し、ほぼ炎上のような内容を動画にするというスタイルは確立しているようだ。この動画はかなり再生数を出し、シバターの名がyoutube内で知られるきっかけとなった。

シバターは現役のプロレスラー!?

超過激炎上系youtuberとしてのシバターを知っている人はおどろくであろう、シバターは現役のプロレスラーなのだ。どちらかというとプロレスの方が本業にしているようだ。しかし、プロレスを始めたのはyoutubeで食べていけなくなった場合のための保険のようなものらしく、シバター自身からするとyoutubeの方を大事にしているということだろうか?

プロレスラーとしての実力は!?

以前は総合格闘技団体ジ・アウトサイダーやパンクラスなどに参加しており、現在はガンバレプロレスなどに参戦中のよう。プロレス界でもなかなか強いようだ。

炎上系ゆえに視聴者からは嫌われがち?

有名になるほどに増える視聴者からの批判

https://twitter.com/noaoug/status/966198037948313600

ほぼ毎回炎上してしまうような内容を投稿するシバター。時にはかなり酷い内容のときもあり、その度に視聴者からの悪評が増えていくシバター。それでもどんどん名前は広まっており、これこそ炎上商法というのだろうか?

しかし時にyoutuberのおもしろい内情などを公開するから見逃せない!

視聴者には知り得ない、同業者だから分かることや内輪で聞いた情報などが盛りだくさんの内容となっているため視聴者からの悪評は多いが登録者数はどんどん増えている。youtuberのゴシップなどが出てきている最近ではその最新トピックについての考察や情報がいち早く公開されている。

シバター、いくら稼いでるか公開しちゃった!!

こちらはパチンコについての情報をまとめたチャンネルでの動画。どのくらいの収支だったかの報告動画となっている。お金の話はあまり公開しないイメージのあるyoutuberの中ではかなり気になる内容となっている。プロレスの他にもパチンコもプロ級?話題が尽きないyoutuberだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz