• NEWS
  • 2018.03.01

ヒカキンのマイクラでの家作りを紹介!初めての家とその後の大豪邸とは!?

ヒカキンのマイクラで、家づくりを行なっている。

その中でも、今回は初めて作った家と、その後作った大豪邸を紹介。

大豪邸では、まさかの事態に遭遇するので、その点も合わせて紹介する。

ヒカキンがマイクラで家づくりに挑戦

初めての家づくり

ヒカキンが初めての家づくりに挑戦。

シラカバの木材をひたすら取ったというヒカキンは、白っぽい家にするという。

屋根部分にはシラカバの木の階段を使用。

あとはガラスとドアを準備した。

家のモデルは、今拠点にしている村の家を参考にするという。

建設場所は、村からちょっと離れた場所で、近くにシラカバや水がある。

早速家を作っていくヒカキン。

試行錯誤し、なんとか完成したヒカキンの初めての家。

大豪邸を建設

今回の家は、シラカバの木材をメインで、ポイントにアカシアの木材を使用するという。

始めは1階部分を作っていく。

土台を石で作っていくヒカキン。

土台を作りながら、部屋の構想を話していく。

屋根裏を作ったり、部屋を壁で区切ったりしていく予定らしい。

土台を作り終わったあと、柱をアカシアの木材で立てるヒカキン。

その後、壁をシラカバの木材で作っていく。

大量のシラカバの木材を使って、壁が完成した。

一階部分の天井を作っていくが、ここでも大量のシラカバの木材を使うことに。

引き続き、2階と屋上を作っていく。

2階部分を作っていくヒカキン。

シラカバの木材と、アカシアの木材をうまく使い、壁を作っていく。

ベランダに面した部分をガラス張りにし、おしゃれにする。

ベランダに柵を作り、「未来型」のようにカッコイイと表現するヒカキン。

引き続き、2階の天井を作っていくが、シラカバの木材が足りなくなってしまいそうだが、なんとか天井を作った。

最後に、屋上に柵をつけて、大豪邸が完成した。

大豪邸が大火事に!?

大豪邸が、ヒカキンのちょっとしたミスにより、家事が発生してしまった。

水を汲もうとしてバケツを持ったが、間違ってマグマ入りのバケツを持ってこぼしてしまったヒカキン。

必死に消火活動をするが、どうにもならずに、笑い出すヒカキン。

なんとか溶岩を回収しようとするために、手で消火活動をする。

結局、多くの部分が燃えてしまった。

ヒカキン宅が家事!?想定外の事態にヒカキンは・・・!?

まとめ

このように、ヒカキンのマイクラでの初めての家づくりから、大豪邸建設までを紹介した。

初めての家はこじんまりとした家だったが、大豪邸は初めの家よリも何倍も大きな家となっていた。

まさかその大豪邸が火事で燃えてしまうとは・・・。

今回紹介したのは、ヒカキンのマイクラPart55までなので、その後もヒカキンは家を作っている。

興味がある人は、ヒカキンの家づくりに注目して、マイクラをみても面白いだろう。

HIKAKIN

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz