• NEWS
  • 2020.05.12

レペゼン地球 DJふぉいに脱退説?父親/本名/ハーフ/髪型/彼女/DJRan/タバコ/弟が2人??

今回ご紹介するのは、現在YouTubeで再評価され人気急上昇中のDJ集団「レペゼン地球」のメンバーであるDJふぉい。
以外にも若い年齢や珍しい本名などの詳しいプロフィールをはじめ、おしゃれな髪型について、そして噂になっているハーフ説の真相や普段はあまり見ることのできない入れ墨について、そして女性ファンならば誰もが気になる彼女の存在についてなど、ふぉいランドの深層部までをじっくりと調査してみた。

レペゼン地球 DJふぉいってどんな人?プロフィールをご紹介!

レペゼン地球 DJふぉいのプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Twitter.com

本名 松本 絃歩(まつもと いとほ)

生年月日 1996年7月24日(獅子座)

年齢 23歳(2020年5月現在)

血液型 AB型

利き手 左利き
※AB型の左利きは日本人口の約1%とのこと

身長 約180cm(推定)

体重 非公開

出身地 フォイランド(福岡県)

出身校 美容系専門学校(?)

レペゼン地球 DJふぉいの「珍しい本名」とは・・・?ハーフなの?


出典:youtube.com

ふぉいの本名は「松本  絃歩(まつもと いとほ)」
あまり聞くことのない大変珍しい名前である。


出典:YouTube.com

また、見た目が日本人離れしていることも相まって「DJふぉいハーフ説」が浮上しているのだが、話によると海外の血は入っておらず、純血の日本人とのこと。

レペゼン地球 DJふぉいの年齢が意外にも若い?


出典:YouTube.com

大変大人っぽい見た目であることから、年齢が高めに見られがちなふぉいだが、現在まだ22歳(2018年11月現在)意外にも若かったりする

こちらはふぉいが18歳だった頃のTwitterのつぶやきだが、この頃から既に現在の見た目とさほど変化がない

そのためDJふぉいを初めて知る方の多くは「思っていたより若かった」「自分より年上だと思ってた」などの驚きの声を寄せているとか・・・。

DJふぉいの性格は「自由奔放」すぎる?ドン引きエピソードをご紹介!

動画ではいつも他のメンバーよりも「ネジが一本外れた」ような行動や発言が多いふぉい。

 

中でも、待ち合わせに遅刻した際の罰ゲームでお酒を飲まされそうになった際「薬を飲んだばかりだからお酒が飲めない。おしっこなら飲んでもいい」と、涼しい顔で自分のおしっこを飲み干した動画は衝撃を呼んだ。

また、過去によさこいバンキッシュの動画では「父親・母親・自分・元カノで騎乗位をしたことがある」という、これまた普通の人ならばドン引きしてしまうようなエピソードを語るふぉい。

どこまでが真実なのか、話を盛っているのかについては謎に包まれているが、もし本当だったとしても「ふぉいだから」ということで許される点がふぉいクオリティ。

恐らく、犯罪を犯さなければ彼は何をやっても「ふぉいらしい」「かっこいい」の二言で済まされてしまうことだろう(笑)

レペゼン地球 DJふぉいの父親や弟など家族について

レペゼン地球 DJふぉいの弟について

2017年の秋頃にレペゼン地球に新加入した「DJまる」
彼は「DJふぉいの弟」としてレペゼン地球に加入したのだが、果たして彼は本当にふぉいと血の繋がった兄弟なのだろうか?

 

そのことについて過去に投稿された質問コーナーの動画(現在は非公開)でまるが説明しているのだが、実は彼が「ふぉいの弟」というのはキャラ設定であり、ふぉいとまるは実の兄弟というわけではないのだ。

レペゼン地球 DJふぉいの父親について

2020年7月12日、DJふぉいの公式ツイッターにて、自身の父親が亡くなったことを発表。父親の名前は「松本ケンジ」で九州を中心にシンガーソングライターとして活動をしていた。ふぉいは一人っ子ということも明かし、父親が親友のような存在であったと述べた。

こちらの動画は、ふぉいが父親の長崎にあるお墓参りに行く動画である。長い坂を上り、マウンテンデューに鮮やかな薔薇、総柄シャツに大量の線香と我流のお墓参りを公開。最後にはカレーパンを御供えし、一緒にふぉいも声を震わせながら食べている。


また同日、ふぉいのデビュー曲である父親が作詞作曲をした『ここにいるよ』をカヴァーし公開。ふぉいの3歳の頃の声が始めに録音されており、現在のふぉいや亡き父親の声を重ねた、感動的な一曲となっている。

ふぉいはレペゼン地球の中で一番〇〇!!


出典:Twitter.com

それもその筈、ふぉいのほうがまるよりも誕生日が後(ふぉいが7月24日生まれに対しまるは4月30日二人とも1996年生まれである)。本来ならばふぉいよりもまるのほうがお兄さんと呼ばれるべきなのである。

確かに見た目はまるのほうが可愛らしいためふぉいのほうが兄的な存在である方が自然なのだが、意外にもふぉいがレペゼン地球の最年少メンバーで、童顔に見られがちなDJ銀太よりも1歳歳下だったりする。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。