• NEWS
  • 2018.07.05

シバター 「今回ばかりは許せない!」視聴者激怒

この記事の動画:
PROWRESTLING SHIBATAR ZZ
シバター 「今回ばかりは許せない!」視聴者激怒

PROWRESTLING SHIBATAR ZZをみる コメントを投稿

2018年7月2日、炎上系YouTuberのシバターが「【W杯】日本vsベルギーでニッポン敗退!おめでとうございます!!!」という動画を投稿し、プチ炎上している。

 

もともとW杯開催当初から、「ワールドカップ嫌いな人集まれ!」という動画を投稿するなど、度々日本代表やサポーターに文句を言っていたシバター。

今回の動画では、最初から馬の被り物をかぶって猫を抱いてくるなど、おふざけ全開で登場した。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_-4WPqhK118

 

動画では終始ハイテンションで「ニッポン、負けて、おめでとうございまーす!!」「やったー!イエーイ!!!」などと叫んでおり、この様子に低評価の嵐となっている。

 

コメント欄では視聴者から「このあと日本代表メンバーの試合後インタビュー見たが、同じ人間とは思えないな」「かっこよかったぜ日本代表! このクソゴリラの何億倍もな⚽️」「応援を本気でしてた側からしたらマジうざい」「今回ばかりは許せない」といった声が多く届いている。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_-4WPqhK118

 

一方で、動画の後半では渋谷でのサッカー観戦の痴漢被害や、ごみ問題についても触れている。

今回のW杯はサッカー好きたちのなかでも意見が大きく分かれるが、シバターの場合完全な炎上商法だろう。

ちなみにシバターは今回のW杯関連の動画を4本もあげているので興味がある方は見てみてはいかがだろうか。

 

もっとシバターの記事を読みたい方はこちら↓

炎上系YouTuberシバターのヒカキン本のレビュー動画が、日本からアクセスできなくなった理由とは!?

炎上系YouTuberシバターが炎上した5つの事件