【レぺゼン地球】新曲「-0-tokyo」について調査!カッコいいと話題の気になる歌詞は?

今人気のDJ集団、レぺゼン地球が2018年7月1日にMVを公開した新曲「-0-tokyo」。コメント欄などでも「歌詞がカッコいい」「神曲」とかなりの大好評っぷりでファンの間で話題になっている。

そんなレぺゼン地球の話題の新曲の歌詞や、他にも関連する情報をピックアップしてお届け!

レぺゼン地球の新曲「-0-tokyo」MVが曲チャンネルで公開!

レぺゼン地球の新曲「-0-tokyo」ってどんな曲?

レぺゼン地球は2018年7月1日に新曲のMVをYoutubeチャンネルに投稿した。新曲タイトルは「-0-tokyo」で、39thシングルである「ジェニファーアイランド」に次ぐ40thシングルだ。Youtubeチャンネル以外ではiTunesやレコチョクなどのサイトからの配信が行われ、ダウンロードが可能となっている。

DJ社長のツイッターでも7月1日に新曲の報告がツイートされており、そのツイートにもある通り、今回の新曲のテーマは、福岡から東京に来た彼らの「上京した時の曲」のようだ。

新曲が収録されているアルバム「地球アイランド」が発売!

MVが公開された「-0-tokyo」を含むレぺゼン地球の新曲13曲が収録された4thアルバム「地球アイランド」の販売が決定。7月1日からレぺゼン地球公式サイトにて5000枚限定で販売され、現在は既に売り切れとなっている

他のグッズやCDに関しても人気のため「SOLDOUT」の表示が並んでいたが、再販などは今のところ予定されていないようだ。

レぺゼン地球の4thアルバム「地球アイランド」の値段や販売場所は?レンタルはできる?

レぺゼン地球の新曲「-0-tokyo」の歌詞を紹介!

カッコいいと話題の新曲!その歌詞がこれだ!

https://youtu.be/B_TFakdr0lo

「-0-tokyo」作詞・作曲:DJ社長

目覚める 午前6時 寝れてない 昨日ろくに

母ちゃんに 別れと感謝を 「じゃあな 今まであんがと」

振り返らず 飛び出た実家 タバコ忘れたが まぁいいっか

鼻歌歌いながら 乗り込む急行 着いたぜ空港

いつか 自慢話聞かせてやるよと見送りの友に

背を向け 乗り込み 飛び立つ空へと

小さくなってく 地元の街 それを窓から 見下ろす俺

気が付きゃ すぐ見えてきた東京 余計な物持たず カバン一つ

俺を 見下す高層ビル 膨らむ夢の膨張率

照り返すアスファルト 大丈夫 俺には明日あると

今から 始まる[-0-東京] スタートきった徒競走

「俺ならできる」 「俺ならできる」 「俺には俺が付いている」

 

人生なんて ある意味 壮大なRPG

神ゲー?クソゲー?運ゲー?課金ゲー? 結果自分次第で

冷たい とか嘘多いとか言われる東京 それでも上等

妄想しながら情報 方法探して 今日も行動

住む場所も無く 頼れる友達や家族も居ない

それでも1歩踏み出す前へと

何回も何十回もやっても失敗 そんな うまくいかねぇって実際

「あいつはバカだ」 「やっぱり口だけ」 指さされ 鼻で笑われる日々

まぁ ちっちぇ事 気にすんな俺 言われてる俺が主役なんだ

僻みや嫉妬 妬みや嫉み 御託や綺麗事 くだんない

「努力は必ず報われる?」 本当に そうなら面白くねぇな

セーブ リセットすら出来ないねぇから 命をかける 価値があっから

失敗して笑われた分 成功して笑ってやる つか失敗じゃなく経験だ

「俺の失敗は俺が決める」 「俺の限界は俺が決める」

「俺の人生は俺が決める」 「俺ならできる 俺ならできる」 「俺には俺が付いている」

 

人脈無いけど 知識も無いけど 所持金ないけど IQ無いけど

今の俺には 何にも無いけど 失うもの 無いって事さ

根拠の無い自信ある 無限に湧き出る やる気ある

誰にも奪えぬ物ならいっぱいあるから 週8で走ろうか

できるだろうとか できればいいとか そんな 半端なもんじゃねぇんだ

できなかったら どうしようとか 俺できるから 必要ねぇんだ

いつだって どこだって 何回だって 何回だって

俺が俺に言ってやるんだ 「俺ならできる」 「俺ならできる」

今回の新曲はレぺゼン地球の曲に多い「ノリやすい曲」や「頭から離れないリズムの曲」などでなく、ラップ調ではあるがポップなわけでもない。路線を変えた?といったようなコメントが見かけられるくらいに、普段よく見るレぺゼン地球でないような、真面目な雰囲気の曲になっているようだ。

コメント欄にあふれる「カッコいい」のワケは?

普段、少しふざけた動画やノリやすい曲の多いレぺゼン地球。そんな彼らがこういった真面目な雰囲気の曲を出したことも、ファンの中では新鮮味があったのだと思われるが、それを上回る勢いで歌詞やMVに映るメンバーがカッコいい!というコメントがたくさん投稿されていた。

その中でも、銀太が歌っているパートの「俺には俺がついている」と言う部分の歌詞がカッコいいと言われているようだ。他にも「俺ならできる」という歌詞が、DJ社長の投稿した「好きなことで生きていく」動画を思い出させる歌詞になっており、動画も感化された視聴者が多かったように、今回の曲に関しても感情移入して聞いていると思われる。

メンバーの外見・内面的カッコよさはもちろんだが、「俺ならできる」と言い続けてここまで来た社長の生き方が、そしてそれをのせた歌詞が、きっと「カッコいい」のではないだろうか。

誰がどのパートを歌ってる?歌詞のパート分け解説

新曲「-0-tokyo」は、他の曲と同じくメンバーがそれぞれパート分けして歌っているのだが、どのパートを誰が歌っているかお分かりだろうか。

上記の歌詞内ではがDJ社長、黄色がマネージャー脇、がDJふぉい、メンバーカラーの銀…ではないが灰色がDJ銀太、メンバーカラーが不明だったためがDJまる、と色分けしている。といってもMVを見れば歌っているメンバーが映し出されるため、きっとわかりやすいだろう。

レぺゼン地球ってYoutuberじゃないの?

レぺゼン地球って一体なにものなの?

 

今人気急上昇中の「レぺゼン地球」DJ社長を筆頭に、DJふぉい、DJ銀太、DJまる、マネージャー脇、そして謎の卍ジェニファー卍というメンバーで活動している彼ら。公式チャンネルではテキーラの一気飲みをしたのが話題になったようだ。

しかし彼らはいくらYoutubeで動画をたくさん上げても、動画で有名になったとしてもYoutuberではない、と公言している。動画に関しても提供動画はあるものの、一番の収益化につながる広告表示を一切していない。では彼らは何者なのか?と言う疑問を持つ人もきっといるだろう。

彼らはYoutuberではなく、”DJ集団”なのだ。

レペゼン地球の動画がハチャメチャ過ぎる!おふざけ遊戯王からあり得ないディズニーまで紹介!

レぺゼン地球はYoutuberじゃなく”DJ集団”だ!

以前から知名度を上げるためにとツイッターで短い動画を上げており、とある時期から、ツイッターを見ない人にも知ってもらえるようにとYoutubeへの動画投稿も開始したレぺゼン地球。音楽活動の傍らでYoutubeの動画を投稿しているのだが、どうもYoutuberだと思われていることが多いようだ。

そしてYoutubeから存在を知った人にとっては、「テキーラ一気飲み」などの動画ばかりだったためあまりいい印象が多くなかったように感じる。しかし少し前に投稿された、DJ社長が現在に至るまでの経緯を約40分語るという「好きなことで生きていく」動画で一気に知名度も好感度も上がったようだ。

その動画の中でも、レぺゼン地球がYoutuberだと勘違いされているが、YoutuberではなくDJ集団なのだと、DJ社長は話していた。今回の新曲が収録された「地球アイランド」の販売決定と同時に全国ツアーの開催が決定されたが、そのツアーのファイナルライブのチケットは動画で予告していたこともあってか、販売開始からわずか2分で完売したという。

Youtube動画だけでなく、これからの音楽活動についても期待が高まっているようだ。

DJ社長の会社設立・社長になるまでの道のりが凄すぎると話題に!?

【レペゼン地球】ZEPPライブのチケットが僅か2分で売り切れた!?ライブ他最新情報まとめ!

【レペゼン地球】公式

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

wpDiscuz