• NEWS
  • 2020.05.13

「ヒカルvsマホト」炎上の経緯をまとめてみた!レぺゼン地球は巻き添え食らって垢BAN!?マホト復帰後のヒカルの対応から真の友情を確認せよ!

【追記】ヒカル 暴行事件後のマホトにエール!新チャンネルに関する言及も・・・

マホトが暴行事件で長期の活動自粛に・・・

この和解から約1年が経過した2019年6月、マホトが当時交際していた女性に暴力を振るい、傷害罪で逮捕されるという事件が。

被害女性とはすぐに和解したが、その後マホトは長期に渡る活動自粛に・・・

詳しくはこちら↓

マホト 同棲中の彼女を暴行し無期限活動休止に

復帰後、ヒカルがマホトへにエール!VALU騒動時の「新チャンネル」について言及

2020年2月、マホトがYouTubeに復帰。多くの人々から注目が集まるも、起こした事件が事件であったため彼の復帰を歓迎しないユーザーも多く見られた。

また、ヒカルがVALU騒動で炎上した際、マホトはヒカルに対し「YouTubeの品格を下げたから一度チャンネルをやり直せ」と糾弾していたため、多くの視聴者から過去に自分が言ったことと全く同じ言葉を返されてしまうことに・・・。

しかし、基本「仕返し」をするような根に持つ性格ではないヒカル。マホトへ向けて送った「感動」の一言とは・・・?

詳細・その後はこちら↓

ワタナベマホトが復帰 動画でメッセージを送るYouTuberが続出

ワタナベマホト チャンネル変更を報告!新チャンネルで再スタート

一度はバチバチの状態にもなったが、現在は良きライバルとして互いに認め合う仲であるヒカル&マホト。

今後も2人が切磋琢磨し今よりも更に注目度の高いYouTuberとして活躍してくれること、そしてまた2人が視聴者・ファンを沸かせてくれる熱いコラボ動画を投稿してくれることに期待したい。

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。