• NEWS
  • 2020.03.07

ワタナベマホト チャンネル変更を報告!新チャンネルで再スタート

この記事の動画:
ワタナベマホト
ワタナベマホト チャンネル変更を報告!新チャンネルで再スタート

ワタナベマホトをみる コメントを投稿

2020年3月6日㈮、先日活動休止から復帰した「ワタナベマホト」が、復帰後久しぶりの動画となる「チャンネルを変更します」を公開した。

過去にもチャンネル変更をしているワタナベマホトが、今回260万人の登録者数を手放しチャンネル変更を決意した理由や、新チャンネルで早速公開された1本目の動画についてもまとめていく。

復活したワタナベマホトがチャンネル変更を報告

ワタナベマホト インスタのストーリーで報告を告知

引用:ワタナベマホトのインスタグラムより

2020年2月17日に復帰後初となる動画「お久しぶりです」にて動画投稿復活を果たしたワタナベマホト。復帰に対し、他のYouTuberからも多くのメッセージが寄せられ話題になった。

とはいえ本格的な復帰だったわけではなく、それからしばらく動画は更新されていなかったものの、ワタナベマホトは2020年3月5日にインスタグラムのストーリーで「明日報告がありまs」という文章を投稿

 

良い報告なのか悪い報告なのか、良い報告でありますように、とファンからは不安の声も。

ワタナベマホトが動画公開!チャンネル変更を報告

そして、インスタのストーリーを投稿した翌日の、2020年3月6日にワタナベマホトが動画「チャンネルを変更します。」を公開した。

そう、タイトルを見ればわかる通り、チャンネル変更の報告だったのだ。


マホトは以前にもチャンネル変更を行っており、そこから現在のチャンネルでは260万人の登録者数を獲得している。そんな多くの方が登録しているチャンネルを手放し、新しいチャンネルで再スタートを切るというのだ。

チャンネルを変更したのはあのYouTuberへの発言が発端?

引用:https://youtu.be/900EcdVzgvE

今回の動画の中でワタナベマホトは、チャンネル変更をする理由について以下の2点を述べている。

  • ・心機一転もう一度ゼロからはじめたいという気持ち
  • ・以前、他の人に言っているため自分が変更しないのは違うなと感じた

この「以前他の人に言った」というのは、過去ヒカルが炎上した際、マホトが動画でヒカルに向けて発信した「チャンネルを新しく作り直せ」といった内容の発言のことだ。

この件に関して、ヒカルの方からは先日「(マホトは)チャンネルを作り直さなくていい」といったメッセージを動画で贈ったものの、マホトは「自分の中で納得いかないので」とチャンネル変更を決意したとのこと。

►ヒカルから復帰したマホトへのメッセージ動画はコチラ:マホトへ チャンネル削除について

マホト 新チャンネルスタート!早速1本目の動画を公開

ワタナベマホトの新チャンネル「マホトMAHOTO」スタート!

引用:マホトMAHOTO

「ワタナベマホト」というチャンネルで活動していたマホトの、新しいチャンネル名は「マホトMAHOTO」。

►ワタナベマホトの新チャンネルはコチラ:マホトMAHOTO

前のチャンネルで報告動画が公開された2020年3月6日に、新チャンネルの1本目の動画も公開され、心機一転、再スタートを切った。

チャンネル発表翌日である2020年3月7日現在、既にチャンネル登録者数は28万人を超えており、今もなお登録者数が勢いよく増えつづけている。

ちなみに初代のチャンネル「MAHOTO」を思い出すアイコンや、過去のBGMなども使われているため、前から応援しているファンからは「懐かしい」との声が多く寄せられているようだ。

引用:MAHOTO

1本目の動画は質問コーナー!あの「高田建志」にも触れる…!?

新チャンネル初の動画「マホトは休止中何をしてた?全て答えます」では、復帰動画に寄せられた質問に答える…のかと思いきや、復帰動画のコメント欄は「高田建志」であふれていたため、インスタグラムで募集したコメントに応えることに。

►復帰動画のコメント欄についてはコチラ:マホト復活 コメント欄は「高田健志」であふれ返る!?

「彼女が居たのに嘘ついた理由」「休止中の仕事内容」「休止中の生活」「カイワレハンマーの今後の活動」「戻ろうと思ったきっかけ」「DJ社長について」などの質問に答えている。

可愛い愛猫クロエの姿も見れるので是非チェックしてみてほしい。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。