ヒカキンの人気が低迷?噂の真相を調査!
しかし、最近ヒカキンの人気が少しずつ落ち始めているという噂を耳にするようになった。
現在、YouTube歴11年のヒカキン、そろそろ彼にも『オワコン』が近づいているのだろうか・・・?
登録者・再生数が減少している?
では、ヒカキンの人気が本当に減少傾向にあるのか、登録者・再生回数のランキングから確認をしてみよう。
まずは、登録者数のランキングから↓
絶頂期であった2015年は4位だったのだが、少しずつランキングは落ち、現在(2018年)は20位以下までランクが落ちてしまっている。
続いて、再生回数のランキングを見てみよう↓
こちらも登録者のランキングと同じく、年々徐々に減少していっているのがお分かりいただけるだろう。
人気低下の噂はマジだった?しかし・・・
グラフで見る限り、ヒカキンの人気は2015年頃と比べると確かに勢いは下がってきたと言えよう。
しかし、現在もヒカキンのチャンネル登録者数は日本で2位の約630万人、そして累計動画再生数も4位と、まだまだトップYouTuberであることに変わりはないのだ。
更に、現在はYouTube以外にもイベント・テレビ出演など多方面で活躍するようになったヒカキン。
YouTubeでは少々落ち目になっているように感じられるかもしれないが、実はヒカキンにとっては現在が一番の絶頂期なのだ。
今後も、YouTubeだけでなく様々な場面で活躍することが期待されるヒカキン。
日本の長者番付に彼の名前が載る日も、実はそう遠くはない話なのかも知れない・・・?