• NEWS
  • 2018.07.30

ヒカキンの豪邸の家賃は160万!?住所・間取りについて徹底調査!

YouTuberの動画を撮影する場所は、多くは自宅の場合が多く、例に漏れずヒカキンも自宅を撮影スタジオとして兼用している。
今回は、大豪邸と噂のヒカキンのマンションを徹底調査!
「160万円」と話題の家賃や住所、気になる間取りについても調べてみた。

そして、家賃を写真週刊誌にリークした人物やマンションの住所についても・・・?

ヒカキンの家を徹底調査!家賃や間取りが凄すぎる!?

では、まずはじめにヒカキンの住む高級マンションの家賃・間取りなどの基本情報をチェックしていこう。

撮影に使うものにはお金を惜しまなく使うヒカキン。
もちろん撮影スタジオとして使用している自宅にも妥協なくお金を注いでいるようだが・・・?

ヒカキンの家の間取り・広さは?

残念ながら、ヒカキンの自宅マンションの情報に関する公式の情報は出回っていないのだが、視聴者が動画を見て作成した予想間取り図がTwitterで話題となっている。

それがこちら↓

リビングの広さが33.6畳・・・

リビングだけでホテルの2~4人部屋1室分の広さである。

驚きなのはリビングだけではない。
バスルームも一人暮らし用のワンルームマンションサイズの14.5畳。
掃除のことを考えるとゾッとする広さだ。

ヒカキンの家の家賃はいくら?


出典:http://labaq.com/archives/51870729.html

全体的な広さで考えると、一般的な小学校の教室2つ分ぐらいの広さがあると予想されるヒカキンの自宅。

もちろん家賃も、庶民的な感覚では考えられないようなお値段である。
現在噂されているヒカキンの住むマンションの家賃は、何と月々160万円!

そこに2年間住んでいるということは、既に3500万円以上の家賃を支払っているということになる。
3500万円もあれば、普通に一軒家が建つレベル。
それだけの額をぽんと支払えるヒカキン、やはり「日本一のYouTuber」の名は伊達ではない・・・。

実際の家賃は「ネットで言われているよりも低い?」

しかし、こちらの動画でヒカキンが親友であるマスオに「(家賃は)ネットで出ている額よりも低い」と説明している。
だが、もちろん20万・30万で住めるような物件では無いことは確実であるため「ネットで出ている額よりも低い」といっても、恐らく差額は10~20万ぐらいであり100万円以上であることは確実だろう。

ヒカキンの家の家賃がバレた原因はマスオだった!?

しかし、何故具体的な家賃がネット中で話題となってしまったのか。
その原因は週刊誌のリークである。

2017年8月、ヒカキンの「質素な私生活」がFLASHにスクープされてしまった際「知人からの情報」として家賃までもが紹介されてしまったそう。

それについてヒカキンは「誰にも(家賃について)言った覚えはない」「裏切られたのかなぁ・・・」など、家賃を教えたかもしれない、誰かもわからない知人に対して不信感を抱いている様子だった。

しかし、そこで視聴者・ファン達が先にご紹介したマスオとのコラボ動画を思い出し

「家賃をチクったのはマスオなのでは・・・」

と、ヒカキンが唯一(?)ぼんやりとだが家賃を教えた人物であるマスオが犯人なのでは、と疑い始めたのだ。

マスオが週刊誌に家賃を暴露して炎上!

もともと炎上が多い上「ヒカキンの金魚のフン」という扱いを受けアンチも多かったマスオ。
あまり印象が良くなかったことから、犯人はマスオで間違いないと判断してしまった人も多かったそう。

しかし、ヒカキン宅に訪れているのはマスオだけでは無いということや、マスオとヒカキンが「保育園時代からの幼馴染」ということを考えると、そう簡単に週刊誌に親友を売るとは考え難いのではないだろうか。

また「知人」と言っても仕事で一度話しただけの関係や知人になりすまして週刊誌に情報を提供するということも可能なので、この「マスオがヒカキンを売った説」はかなり高い確率でガセネタだと言って良いだろう。

もちろん、この事件の後もヒカキンとマスオの関係は良好。
今後もこのふたりの絆が切れてしまうということはないのではないだろうか。

MasuoTV

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。