• NEWS
  • 2018.07.31

ヒカキンとマスオの不仲説は本当?喧嘩/抗争/マスオだけが嫌われる理由とは

ヒカキンと大の仲良しで、コラボ動画を良く投稿しているマスオ。
しかし、どうやら一部ではヒカキンとマスオが実は不仲なのでは?と噂する声もあるとか・・・。
今回は、そんなヒカキンとマスオの不仲説について徹底調査!
ふたりの関係や、ヒカキンと似たジャンルを投稿しているのにも関わらず何故マスオの好感度は上がらないのかなど、ヒカキンとマスオに関する情報をご紹介していこう。

ヒカキンとマスオの関係は?

まずは、ヒカキンとマスオの関係についてご紹介していこう。
同じUUUMに所属するYouTuber仲間ではあるが、実はふたりはプライベートでも繋がりのある大親友なのだ。

 ヒカキンとマスオは幼馴染!

ヒカキンとマスオは、幼稚園時代からの幼馴染である。
保育園だけでなく、小・中・高校も全て同じ学校を卒業している、いわゆる「腐れ縁」というやつだ。

幼い頃は、サンダル飛ばしや石集め、そして自作の弓矢で遊ぶなどふたりともよく外で遊ぶ元気な子供だったそう。

高校を卒業し、ヒカキンと同じくマスオもマッサージ師になるべく上京。
上京後も住んでいる場所が近かったことから、よくふたりで食事や飲みに出かけていたそうだ。

マスオがYouTubeを始めたきっかけはヒカキン?

ヒカキンの動画にマスオが登場したのは2012年頃。
まだマスオはYouTuberとして活動はしておらず、視聴者からは「ヒカキンの友達のマスオさん」として親しまれていた。


出典:Twitter.com

そこで「マスオさん面白い!」「チャンネル持ってないんですか?」というファンからのコメントが多かったことから、ヒカキンがマスオに個人でYouTube活動を始めることを勧めたそう。

マスオの初めての動画!チャンネル名の名付け親は・・・?

そんなマスオの初めて投稿した動画はこちら↓

因みに、現在は「ヒカキンのパクリ」だと思われている「Masuo TV」というチャンネル名の名付け親はヒカキンだったりするのだ。

ここから、ふたりは親友であり当時は数少ないYouTuber仲間として、お互いのチャンネルを支え合い現在はふたりとも100万人以上の登録者を支える大人気YouTuberへと成長することに。

マスオのチャンネル登録者数が100万人を突破した際、ヒカキンは自身のチャンネルにてお祝いの動画を投稿。
自分のチャンネルが100万人を突破したときよりも激しく喜んでいたことから、どれだけ彼がマスオのことを気にかけていたのかが伺えた、心温まる(?)エピソードとなった。

ヒカキンとマスオの不仲説について


出典:YouTube.com

しかし、現在そんな大親友であるふたりには信じられない「不仲説」が囁かれているとか。
何故、そのような噂が流れることとなってしまったのか原因を追求してみよう。

喧嘩や抗争の噂は本当なの?


出典:YouTube.com

不仲の原因のひとつは、ヒカキンとマスオが喧嘩・抗争をしていたとの噂から。

しかし、よく調べてみたところ、この「喧嘩」「抗争」の噂は全くのデマ。
YouTubeでふたりの動画を組み合わせてあたかも喧嘩をしているかのように見せるネタ動画が投稿されているだけであり、実際にふたりが喧嘩をしたなどのエピソードや動画・ツイートなどはひとつも見つけることはなかった。

 

マスオがヒカキンを売った!?

続いてはこちら。
これは、ヒカキンの住んでいる豪邸の家賃をマスオが写真週刊誌にリークしたのでは、という噂から囁かれた不仲説である。
詳細はこちらから↓

ヒカキンの豪邸の家賃は160万!?住所・間取りについて徹底調査!

これが原因で、ヒカキンがマスオに対して不信感を抱いているのでは、ということが噂された。

しかし、もちろんこちらもあくまでただの噂話なので真に受けないようご注意を。
現在も一緒にコラボ動画を投稿したり旅行に出かけていることから、ふたりの友情はまだまだ健在であることがお分かりいただけるだろう。

ヒカキンとマスオは今でも大親友!

YouTuberの仕事が忙しくなったことから、以前よりも一緒に出かけたりすることは少なくなってしまったかもしれないが、ふたりは現在も学生時代と変わらず大親友のまま。

今後もヒカキンがマスオのことを嫌いになったり、マスオがヒカキンに対して敵意を持つことはまずありえないと言っても良いだろう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。