• NEWS
  • 2018.08.01

マホト・はじめしゃちょーとヒカキンの仲が気になる!?ヒカルとは不仲?

マホト・はじめしゃちょーとヒカルの関係

ヒカキンとヒカルの不仲、実はヒカキンの息がかかっているマホトやはじめしゃちょーにも影響が出ていると話題になっているのだが、果たして噂の真相は・・・?

マホト ヒカルに「この際消えて欲しい」と苦言

ヒカルが人気を獲得するきっかけとなった「お祭りくじ動画」頃から、マホトはヒカルを「面白くない」と叩き始めていた。

その後、ヒカルがVALU騒動で炎上し活動を無期限休止した際も、動画で「この際消えて欲しい」とヒカルを痛烈批判した。

ヒカキンと仲が良いからヒカルを叩いているのか、と思う方も多かったようだが、マホトは人の意見で考え方を変えるような性格ではないことから、恐らくヒカキンの指示ではなく、ヒカルのことを本心から嫌っていたのだろうということが予想される。

ここから更に1年後、ヒカルとマホトの関係は更に悪化することに・・・?

「ヒカルvsマホト」炎上の経緯をまとめてみた!レぺゼン地球は巻き添え食らって垢BAN!?

現在は和解!ヒカキン関与説はデマだった

しかし、それから程なくしてマホトとヒカルは完全和解。
一緒に鍋をつついたりTikTokに動画を投稿するなど、双方のファンが待望していたふたりの仲睦まじいコラボ動画が実現することとなった。

マホト ヒカルがまさかの仲直り!どこまでが本気・台本?コラボ動画で本音語り!

現在のふたりの関係が良好であることから、ヒカキンがマホトにヒカル叩きを指示したという説は完全なるデマだということがお分かりいただけただろう。

はじめしゃーちょー ヒカルのコラボ提案を無視?


出典:https://www.uuum.jp

一方ヒカキンと同事務所に所属する後輩であるはじめしゃちょーは、ヒカルが提案したコラボを完全無視したことが話題となっている。

2017年夏、ヒカルがコラボをしたいYouTuberにはじめしゃちょーを名指しし、遊楽舎に呼んでみるという企画を考えていたそうだが、残念ながら現在もこのコラボは実現していない。

果たして、はじめしゃちょーがヒカルのコラボ提案の無視をしたのは、親分であるヒカキンの指示なのだろうか・・・?

UUUMがヒカルを嫌っている?


出典:https://www.uuum.jp

恐らく、この件に関してもヒカキンは一切関与していないことが予想される。

何故かと言うと、ヒカルを敵視しているのはヒカキンではなく、そのバックに付いている事務所のUUUMなのではないか、という説があるからなのだ。

ヒカルは過去にUUUMYouTuberを動画でイジっていたことがあったため、もしかしたらそれが逆鱗に触れた可能性も。

恐らく現在UUUMに所属するYouTuberがヒカルとコラボをしない原因は、UUUMがクリエイター(特にトップクリエイター)に「ヒカルとコラボはしてはいけない」という司令を出しているからなのではないだろうか・・・?

ヒカキン命令説はありえない?


出典:YouTube.com

ヒカキンとマホト・はじめしゃちょーは大の仲良しではあるが、流石に穏やかな性格であるヒカキンがふたりに「ヒカルを叩け」と命令したとは少々考え難い。

今後、事務所同士で和解しヒカキンやはじめしゃちょーとヒカルの夢のコラボ動画を見ることのできる日は来るのだろうか・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。