フィッシャーズ ぺけたんが嫌われている理由は炎上?下ネタのTwitterは偽物のアカウント??
出典:https://www.irasutoya.com
歌の成功、彼女との幸せな生活など順風満帆にも見えるぺけたんだが、皆さんがご存知の通り現在彼はフィッシャーズの中でも特にアンチの多い人物として悪い意味での注目を受けている。
最後に、今回一番お伝えしたかったことであるぺけたんが多くの視聴者から嫌われてしまう原因となってしまった数々の炎上事件をご紹介しよう。
フィッシャーズ『ぺけたん JCオフパコ事件』
ぺけたん初の炎上騒動はこちら。
ぺけたんがファンの女の子(中学生)とTwitterのDMを利用して個人的な繋がりを持ってしまったという大事件である。
フィッシャーズには「ファンと個人的な関わりを持ってはいけない」という鉄の掟があるため、この事件でぺけたんはフィッシャーズ追放の危機に陥ることになってしまったのだが・・・?
実は、この事件は相手の女の子が「釣り師」であることを知った上でぺけたんが敢えて釣られ、意図的に炎上させたという動画のドッキリ企画だったため「オフパコ」という疑惑も全くの嘘。
しかし、この動画が投稿された後ファンの間では
「わざと釣られた」って嘘なんじゃ・・・
本当にオフパコ狙ってたんじゃないの??
など、ドッキリを隠れ蓑に、本当はリアルに釣られていたのでは・・・という疑惑が浮上することとなった。
しかし、当時ぺけたんにはそういった前科もなく「エロキャラ」という立ち位置もなかったため、大炎上事件に発展することはなく時間と共に多くのファンたちの記憶から忘れ去られていったのだった。
フィッシャーズ『下ネタツイート炎上事件』が原因でぺけたんが嫌われた!?
本題に入る前に、まずはこちらリンクをご覧いただこう。
事件当時、フィッシャーズが動画で「下ネタが嫌い」といった内容の動画を投稿し、一部ファンをはじめ多くの視聴者達から反感を買いかなり大きな炎上騒ぎとなっていた。
更に追い打ちをかけるように「フィッシャーズのメンバーで下ネタをツイートしている奴を探そう」というアラ探しを始めたアンチがいたようで、運悪くぺけたんが2013年ごろにつぶやいた以下の「気持ち悪い下ネタツイート」が発見されることに。
出典:https://geinouzin.net/?p=3413
そしてそれをネット中に拡散されてしまったことが、ぺけたんの過去の炎上までもを掘り返してしまうきっかけとなり、更に大きな炎上事件を引き起こす火種となってしまった。
この事件以来、ぺけたんが何かをする度に毎回炎上してしまうサイクルが誕生。
既に事件から1年以上が経過した現在も、まだまだ炎上の火は収まらないというとんでもない事態へと発展してしまったのだ。
フィッシャーズ ぺけたん 下ネタツイートのアカウントは「偽物」という噂も・・・
出典:いらすとや
その後、ぺけたんの流出したつぶやきは「偽物のアカウント」、もしくは「悪質なコラ」による犯行であるという噂もあったが、過去にぺけたんのツイートをリアルタイムで見ていたため紛れもない本物であるという声も・・・。
恐らく「実際に見た」というユーザーが圧倒的多数であったため問題のツイートは本物であると考えられるが、投稿された年を見るとまだぺけたんはお盛んな年頃である高校生。
実際にツイートを見たというファンからも「高校生だったんだから仕方がない」という擁護の声も挙がっていた。
フィッシャーズ ぺけたん インスタの自撮りもキモい・ナルシストと話題に・・・
更には、もともとは「カッコいい」と言われていたぺけたんの自撮り写真も「キモい」「ナルシストみたい」などと叩かれるまでになり、最初は内面を叩いていたはずだったのにどんどん外見に関する悪口までもが増えることに。
髪型を変えれば「似合わない」「気持ち悪い」、歌を歌えば「下手くそ」「カラオケみたい」などなど、ぺけたんが出てくるだけでもコメント欄が荒れたり、物申す系のYouTuber達のターゲットにされてしまうようになってしまった。
フィッシャーズ ぺけたん 炎上が理由で脱退説も・・・
ぺけたんいらんから、ザカオに永遠とブレイクダンスさせといた方がいいんじゃない?
— ゆ ー くん (@nanasegram_) April 27, 2018
最終的には「ぺけたんはフィッシャーズにはいらない」「早く脱退すればいいのに」など、ぺけたんがフィッシャーズのメンバーであることすら許されないという口撃を受けてしまうまでの事態となり、現在もまだまだぺけたんに対する風当たりは強いままである。
フィッシャーズ ぺけたんを擁護する声も?
出典:YouTube.com
しかし、ぺけたんのファンを中心に彼を擁護する声も大きい模様。
Twitterやコメント欄では「ぺけたん頑張って!」「アンチに負けないで!」などのぺけたんを応援している人たちは徐々に増えており、段々とぺけたんが許される空気ができつつあるのだ。
現在、フィッシャーズは500万人近くの登録者を集める、日本の中でも特に影響力のあるYouTuberの一員だ。
そのため、たった一言の失言でも執拗な追求や嫌がらせを受けてしまうのは、仕方のないことではあるのだ。
しかし、ネットで顔や名前がわからないからと言って好き勝手言っていると、そのうちもしかしたら自分にしっぺ返しが来てしまう可能性も0%ではないので、批判を言うことは自由だったとしても殺◯予告や本人の名誉を毀損するような暴言は吐かないよう、十分に気をつけたほうが良いだろう。
今後、ぺけたんが完全にファンや視聴者から許され、再び日の目を見れる日が来れば良いのだが・・・。