ヒカキンがこれまでにコラボ・共演した有名人/芸能人まとめ!

現在、日本のYouTuberの誰よりも芸能人・有名人とコラボや共演を果たしている日本一知名度の高いYouTuberヒカキン。
今回は、これまでにヒカキンがコラボ・共演した芸能人をまとめてご紹介!

日本から海外まで、様々なビッグスターとの共演に驚くなかれ!?

世界を股にかける男 ヒカキン

スーパーマリオビートボックスで、世界で最も有名な日本の一般人となったヒカキン。
この動画が投稿されてから、街のスーパーの社員だった彼がトントン拍子で世界的スターとの共演が実現、更には日本一のYouTuberとして活躍することに。
今回は、そんなヒカキンがこれまで共演してきた数々の有名人達をご紹介していこう。

CMやテレビ出演?コラボ・共演が止まらない!

ちびっこたちの憧れの的であるヒカキン。
そのためヒカキンが紹介したおやつやおもちゃはバカ売れ、そしてヒカキンが出演するTV番組は視聴率アップなど「ヒカキンの恩恵」はとても大きく、それを狙った企業やテレビ局から引っ張りだことなっている。

ヒカキンが人気の理由・成功した理由を徹底検証!人気低迷の噂は本当?

また、ヒカキンのタレント性ではなくビートボクサーとしての才能も認知されており、これまで数々のミュージシャンからコラボを申し込まれたことも!

海外ミュージシャンともコラボ!?


出典:Twitter.com

あまりヒカキンのことを知らない方は「ブンブンの人・変顔の人」程度にしか認知していないかもしれない。

しかし、ヒカキンは過去にエアロスミスやアリアナ・グランデなどといったビッグスターとの共演も果たしたことがある、世界的な有名人だったりするのだ!

エアロスミス、アリアナ・グランデとの奇跡のコラボについては以下のリンクを参考にしていただきたい。

ヒカキンとエアロスミスがコラボしたのはなぜ?金の力・事務所のゴリ押しの噂は本当?

ヒカキンとアリアナ・グランデが2度のコラボ!?動画や曲をご紹介!

ヒカキンとコラボをした日本の有名人【芸人・タレント・俳優編】

ここからはヒカキンがこれまでに共演・コラボをした日本の有名人・芸能人についてご紹介していこう。

雨上がり決死隊【2013年】

記念すべきヒカキン初のCMデビュー。
間接的ではあるが、雨上がり決死隊と共演することとなり、話題を呼んだ。
しかし、まだ当時ヒカキンはネットでしか知名度がなかったため、CMの最後で宮迫博之がヒカキンの映し出されたタブレットを見て「こいつ誰やねん!?」とツッコミを入れるシーンが非常に印象的だった。

剛力彩芽【2014年】

剛力彩芽がCDデビューを果たした際、プロモーションのためヒカキンとのコラボが実現。
腕をぐるぐると回す通称「剛力ダンス」を伝授してもらうという動画なのだが、終始ギクシャクしたヒカキンの動きが視聴者の笑いを誘った。

小島瑠璃子【2015年】

洗顔フォームとのタイアップ企画で、現在アナウンサーとしても活躍中のタレント「こじるり」こと小島瑠璃子とのコラボも。

タイトルでは「洗顔してもらった」と書かれているが、実際は水を噴射されるというバラエティの罰ゲーム的な企画だったのだがコメント欄には「俺もこじるりに水かけられてぇ!」と、ヒカキンを羨む声が続出した。

デヴィ夫人【2016年】

ゲームアプリのプロモーションで、何故かデヴィ夫人という異色のコラボ。
相手が相手であるため少々緊張していたのか、変顔や奇声等がかなり抑えられた「おとなしめのヒカキン」がちょっぴり笑える動画となっている。

草なぎ剛【2017年】

草なぎ剛がYouTuberデビューした際に、真っ先にコラボをしたYouTuberがヒカキン。
コーラ一気飲み、罰ゲームはデスソースと、YouTuber初心者である草なぎにベタベタなYouTuber企画をお見舞いした。
ヒカキン、というよりもいつもSMAPでは目立たないポジションだった草なぎの隠された面白さを知ることができる「草なぎ動画」として話題を呼ぶことに。

ヒカキンがコラボした日本の有名人【アスリート編】

高梨沙羅【2014年】

スキージャンパーとして青春時代を過ごしたヒカキン。
地元で開催されたスキージャンプの大会の応援に行った際、高梨沙羅と共演を果たすことに。
当時から注目されていたジャンパーだった高梨。この動画から4年後、彼女はオリンピックメダリストとなることに。

三浦知良【2017年】

Jリーグのレジェンド的存在である「キングカズ」こと三浦知良。
栄養ドリンクのCMでの共演を記念にコラボ動画を投稿した。

動画内容がまさかの「おにぎり」だったことに視聴者は驚いたが、それよりもやはりYouTube・サッカー界のレジェンド同士のコラボに胸を踊らせたファンはとても多かったようだ。

長友佑都【2018年】

ゲームアプリの宣伝で、サッカー日本代表である長友佑都とPK対決をすることに。

意外にもヒカキンのサッカースキルが高かった(長友もかなり手加減してくれているが)ことから「思った以上にうまくて驚いた」という再評価コメントが大量に寄せられた。

ヒカキンがコラボをした日本の有名人【アーティスト・アイドル編】

Def Tech【2013年】

ヒカキンが中学の頃から大ファンだったDef Techと共演。
イベントに招待され、観客に混ざってエキサイトするヒカキンがとても初々しい。

ライブ後は関係者として舞台裏に招待され、夢のセッションを果たすこととなった。

乃木坂46【2014年】

ヒカキン初のアイドルコラボは、乃木坂46。
ニューシングルのプロモーションでコラボが実現することとなった。

やはり、人気アイドルであるためコメント欄はヒカキンファンよりも乃木坂ファンからのコメントが圧倒的に多く「ヒカキンが羨ましい」「ヒカキンになりたい」など、メンバー達と楽しく遊ぶヒカキンを羨む視聴者が続出した。

SEKAI NO OWARI【2017年】

ヒカキンがニコ生時代から親交のあった「神聖かまってちゃん」のボーカルの「の子」から紹介され、親しい関係となったSEKAI NO OWARI。

ヒカキンとセカオワのプライベートでの話や、ヒカキンがいつも座っている「あのソファ」の話、そしてセカオワから見たヒカキンの人間性など、ヒカキン・セカオワ両名の素顔を垣間見ることのできるとても貴重な動画となった。

NMB48【2017】

最後はこちら。
NMBのライブにヒカキンが潜入しステージを盛り上げた。
しかし、人気アイドルのライブのため客層が少々今までとは異なる空気だったためか、エアロスミスやアリアナ・グランデと共演したときよりもガチガチに緊張していたヒカキン。
少々場違い感があったが、この動画でNMBに興味を持ったという視聴者が続出。
結果、大成功となったようだ。

ヒカキンは芸能界でも有名人?

ここでご紹介した以外にもイベントやTV番組で数々の有名人や芸能人との共演・コラボをしてきたヒカキンだが、果たして芸能人から見たヒカキンの知名度はどれほどのものなのだろうか?

芸能界でのヒカキンの知名度


出典:Twitter.com

ヒカキンが芸能人とのコラボ動画を投稿するようになった初めの頃は、まだまだYouTuberという職業が認知されていなかったこともあり「この人誰?」といった感じでの反応がとても多く感じられた。
中には「YouTuberなんて・・・」と敵視する芸能人も多かったため、最初の頃は恐らく肩身の狭い思いをしたことだろう。


出典:Twitter.com

しかし、現在はテレビ出演の機会が増え、更にYouTubeを見る人口も倍増し、芸能界でのヒカキンの知名度はグンと上がることに。

最初の頃は「動画拝見しました。面白いですね」と言われることがほとんどだったが、現在は「子供が見てます」「親戚の子供がヒカキンさんのことが大好きで・・・」といった声や、若いアイドルや芸人だと「いつも動画見てます!」など、ヒカキンを知る芸能人がとても多くなった。

ヒカキンがYouTuberをやめて芸能人になる可能性は?


出典:Twitter.com

これだけ数々の芸能人との共演を果たし、更にはテレビ出演も一段と増えたヒカキン。
このまま芸能人になってYouTuberをやめてしまうのでは・・・と、心配するファンはとても多いのではないだろうか。

しかし、過去の質問コーナーで「生まれ変わってもYouTuberになりたい」と語る程のYouTube大好き男であるヒカキン。

そして「YouTuber」という単語ができたきっかけともなった人物でもあるため、YouTuberとしてのプライドは誰よりも高いということが予想される。

今後も彼はずっとちびっこのヒーローである「トップYouTuber ヒカキン」として、動画投稿を続けていくことだろう。

ヒカキンが週刊誌にスクープされた写真内容とは?家賃を暴露した知人はマスオだった!?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年8月16日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz