• NEWS
  • 2018.08.16

ヒカキンがこれまでにコラボ・共演した有名人/芸能人まとめ!

現在、日本のYouTuberの誰よりも芸能人・有名人とコラボや共演を果たしている日本一知名度の高いYouTuberヒカキン。
今回は、これまでにヒカキンがコラボ・共演した芸能人をまとめてご紹介!

日本から海外まで、様々なビッグスターとの共演に驚くなかれ!?

世界を股にかける男 ヒカキン

スーパーマリオビートボックスで、世界で最も有名な日本の一般人となったヒカキン。
この動画が投稿されてから、街のスーパーの社員だった彼がトントン拍子で世界的スターとの共演が実現、更には日本一のYouTuberとして活躍することに。
今回は、そんなヒカキンがこれまで共演してきた数々の有名人達をご紹介していこう。

CMやテレビ出演?コラボ・共演が止まらない!

ちびっこたちの憧れの的であるヒカキン。
そのためヒカキンが紹介したおやつやおもちゃはバカ売れ、そしてヒカキンが出演するTV番組は視聴率アップなど「ヒカキンの恩恵」はとても大きく、それを狙った企業やテレビ局から引っ張りだことなっている。

ヒカキンが人気の理由・成功した理由を徹底検証!人気低迷の噂は本当?

また、ヒカキンのタレント性ではなくビートボクサーとしての才能も認知されており、これまで数々のミュージシャンからコラボを申し込まれたことも!

海外ミュージシャンともコラボ!?


出典:Twitter.com

あまりヒカキンのことを知らない方は「ブンブンの人・変顔の人」程度にしか認知していないかもしれない。

しかし、ヒカキンは過去にエアロスミスやアリアナ・グランデなどといったビッグスターとの共演も果たしたことがある、世界的な有名人だったりするのだ!

エアロスミス、アリアナ・グランデとの奇跡のコラボについては以下のリンクを参考にしていただきたい。

ヒカキンとエアロスミスがコラボしたのはなぜ?金の力・事務所のゴリ押しの噂は本当?

ヒカキンとアリアナ・グランデが2度のコラボ!?動画や曲をご紹介!

ヒカキンとコラボをした日本の有名人【芸人・タレント・俳優編】

ここからはヒカキンがこれまでに共演・コラボをした日本の有名人・芸能人についてご紹介していこう。

雨上がり決死隊【2013年】

記念すべきヒカキン初のCMデビュー。
間接的ではあるが、雨上がり決死隊と共演することとなり、話題を呼んだ。
しかし、まだ当時ヒカキンはネットでしか知名度がなかったため、CMの最後で宮迫博之がヒカキンの映し出されたタブレットを見て「こいつ誰やねん!?」とツッコミを入れるシーンが非常に印象的だった。

剛力彩芽【2014年】

剛力彩芽がCDデビューを果たした際、プロモーションのためヒカキンとのコラボが実現。
腕をぐるぐると回す通称「剛力ダンス」を伝授してもらうという動画なのだが、終始ギクシャクしたヒカキンの動きが視聴者の笑いを誘った。

小島瑠璃子【2015年】

洗顔フォームとのタイアップ企画で、現在アナウンサーとしても活躍中のタレント「こじるり」こと小島瑠璃子とのコラボも。

タイトルでは「洗顔してもらった」と書かれているが、実際は水を噴射されるというバラエティの罰ゲーム的な企画だったのだがコメント欄には「俺もこじるりに水かけられてぇ!」と、ヒカキンを羨む声が続出した。

デヴィ夫人【2016年】

ゲームアプリのプロモーションで、何故かデヴィ夫人という異色のコラボ。
相手が相手であるため少々緊張していたのか、変顔や奇声等がかなり抑えられた「おとなしめのヒカキン」がちょっぴり笑える動画となっている。

草なぎ剛【2017年】

草なぎ剛がYouTuberデビューした際に、真っ先にコラボをしたYouTuberがヒカキン。
コーラ一気飲み、罰ゲームはデスソースと、YouTuber初心者である草なぎにベタベタなYouTuber企画をお見舞いした。
ヒカキン、というよりもいつもSMAPでは目立たないポジションだった草なぎの隠された面白さを知ることができる「草なぎ動画」として話題を呼ぶことに。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。