• NEWS
  • 2018.08.16

芸能人や外国人まで!?ヒカキンが今までコラボした大物有名人まとめ

ヒカキンとコラボをした日本の有名人

海外アーティストとのコラボ以降は日本での知名度もうなぎ登りとなり、2014年以降は日本の芸能人や有名人とのコラボも急増した。

かなり人数が多くここではご紹介しきれないので、コラボした日本有名人の詳細については以下の特集を参考にしていただきたい。

ヒカキンがこれまでにコラボ・共演した有名人/芸能人まとめ!

しかし、有名ではあるが「ただのYouTuber」であるヒカキンが、何故このように芸能人やアスリート、有名人とのコラボをここまで依頼されるようになったのだろうか?

ヒカキンがこんなにコラボを依頼される理由は?

ヒカキンがここまでコラボを依頼される様になった理由は恐らく「需要」の一言に尽きるだろう。


出典:YouTube.com

ネットでの動画サービスの充実化により、テレビ産業が衰退しつつある昨今。

そのため、今まで通り普通に芸能人がトークをする、ゲームで盛り上がるといった番組だけでは視聴率が稼げなくなっているのだ。

そこで、番組制作会社が注目したのが「YouTube」
現在YouTubeはテレビ番組よりも多くの人々が注目しているコンテンツであり、社会現象になっていると言っても過言ではない。

そこで、現在YouTube内で最も視聴率の高いとされるヒカキンの動画にタレントやアーティストを出演させることによって、それに興味をもった視聴者がテレビを見てくれるのでは、という狙いがあるのではないだろうか。

年々ヒカキンと芸能人のコラボが増えてきているということから、恐らく狙い通りの効果が得られているということなのだろう。

今後も、ヒカキンが有名YouTuberであり続ける限り、有名人とのコラボ動画は大量に投稿されることとなることが予想される。

ヒカキンが今後コラボする有名人を予想!!

では、最後に今後ヒカキンがコラボをしそうな有名人や「して欲しい」と言われている有名人をご紹介していこう。

まずは、世界的に有名なロックバンドのリンキンパーク。


出典:http://www.summersonic.com/2013/lineup/002.html?a=t

リンキン・パークとのコラボは、実は海外のヒカキンファンからのリクエスト。
ヒカキンの海外ファンは彼のビートボックスに注目しているため、こういったアーティストのコラボを熱望する声はとても大きいようだ。

続いて、日本の人気アーティストであるGACKT


出典:https://grapee.jp/522186

一度同じイベントに出演したことのあるヒカキンとGACKT。
しかし、同じステージに立っての共演は果たしていないらしく、彼との共演・コラボを望む声はとても多い。

GACKTは大のゲーム好きであり、自身でもゲーム実況のYouTubeチャンネルを所持していたこともあったため、もしかしたら今後ヒカキンとのゲーム対決コラボが実現する可能性も・・・?

ここでの予想はあくまで私的見解ではあるが、今後も間違いなくヒカキンは様々な有名人とコラボをすることとなるだろう。
だんだん「近所のお兄さん」といったイメージがなくなりつつあり少し寂しい気もするが、彼の更なる活躍にはこれからも注目をしていきたい。

ヒカキンが逮捕って本当⁉︎脱税のガセネタが流れた理由とは

 

 

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。