新Vtuber「美津あき子」デビュー!瀬戸弘司プロデュースで早速四天王入りのチートっぷりを発揮!

あの瀬戸弘司プロデュースの新Vtuber「美津あき子」デビュー!

瀬戸弘司プロデュースの新Vtuber「美津あき子」がデビュー!

2018/08/05に、瀬戸弘司チャンネルで『【新たなVTuber誕生!】はじめまして、美津あき子ですっ!』が投稿された。タイトル通り、新しいVtuber(バーチャルユーチューバ―)として『美津あき子』がデビューしたのだ。

►Vtuberについてはこちらの記事を参照:「バーチャルYoutuberとは?Vtuberの仕組み徹底解説

美津あき子は自己紹介をしたあと、自分が今回瀬戸弘司チャンネルからデビューすることになった経緯などを語った。

動画内で紹介された美津あき子のプロフィールは?

https://youtu.be/08PgsJ8vmFE

動画内で美津あき子は自身の自己紹介として、名前が「美津あき子」であるということ、2000年生まれの今年18歳で、小学6年生頃から瀬戸弘司の動画のファンであることを話した。

自己紹介にしては情報が少なすぎるのではないだろうか。年齢に関しても「生年月日」と言っているにもかかわらず月日までは話さず、更に最初「198…2000年だよっ」と言っていたことからきちんと設定が定着していないのではないかと思われる。ぜひ今後の動画での情報公開を期待したい。

もはやチート!?登録者100万人越えスタートでVtuber四天王入り!

登録者100万人越えの瀬戸弘司チャンネルでのデビュー!経緯は?

https://www.youtube.com/channel/UCFBjsYvwX7kWUjQoW7GcJ5A

今回、美津あき子は他のVtuberと違い、自分のチャンネルを新たに作成しているわけではなく、瀬戸弘司のチャンネルからデビューをし、そのまま動画投稿するようだ。

「瀬戸弘司さんって、けっこう動画休むじゃないですか?」と、自身が瀬戸弘司チャンネルでデビューすることになった経緯を話し出した美津あき子。

https://youtu.be/08PgsJ8vmFE

彼女が言うには、自身がデビューしたいと思っていた時期と、瀬戸弘司が動画投稿を休んでいる時期が「たまたま」被ったため、瀬戸弘司に「動画復活するまでの間でいいのでチャンネルを使わせていただけませんか?」という旨の交渉をしたところOKが出て瀬戸弘司のチャンネルを使うことになったようだ。

もはやチート!登録者数で早速Vtuber四天王に並ぶ美津あき子

https://youtu.be/08PgsJ8vmFE

瀬戸弘司のチャンネルからデビューしたことで「チャンネル登録者が100万人超えてる状態からのスタート」となった美津あき子。もはや強くてニューゲーム並みのチートである。

どうやら現在YouTubeに動画投稿しているVtuberの中でもかなり上位に食い込む登録者数となっており、ランキングにすると『Vtuber四天王』に早速割り込んでランクインしているようだ。

Vtuberのチャンネル登録者ランキング
1位 キズナアイ  206万人
2位 美津あき子  145万人 ←NEW!!
3位 輝夜月    78万人
4位 ミライアカリ 63万人
5位 電脳少女シロ 52万人
いきなり大物が誕生したな

https://youtu.be/08PgsJ8vmFE コメント欄より引用)

瀬戸弘司は新チャンネルも開始?視聴者「ホントに活動するの?」

既にデビューから2週間以上音沙汰無しの美津あき子

https://youtu.be/08PgsJ8vmFE

美津あき子はその後どうなっているのか。2018/08/05に美津あき子のデビュー動画が投稿されてから、既に2週間以上経過しているが未だに次の動画は上がっていない

2018/08/21に瀬戸弘司のゲームチャンネルでフォートナイトの実況が約1ヵ月ぶりに更新されていたが、だからといって瀬戸弘司のメインでの動画が上がるわけではなく、ツイッターで美津あき子についての新情報が呟かれることもなかった。

美津あき子の今後はどうなる?瀬戸弘司は新チャンネルも開始?

瀬戸弘司は今まで携わってきたアニメや楽器、舞台などにおいてもあまり本格的に活動している姿が見られていない。そんな中今回の「新Vtuberデビュー」のプロデュースとくれば、誰もが「また活動しないんじゃ…」と思う事だろう。

更に先日2018/08/14から、瀬戸弘司は新しいチャンネル『マネーの亀【MANEKAME】』での動画投稿を開始。何と今度は『資産運用』するチャンネルのようで、瀬戸弘司だけでなくカリスマブラザーズのジョージも動画に参加している。

UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田和樹、以下、UUUM)は、野村證券株式会社(本社:東京都中央区、代表執行役社長:森田敏夫、以下、野村證券)と共同で、金融リテラシー向上のための新チャンネル「マネーの亀【MANEKAME】」を開設し、本日コンテンツ配信を開始しましたのでお知らせいたします。

https://www.uuum.co.jp/2018/08/15/24964より一部文章引用)

今までのプロデュースも現状どうなっているのかわからず、メインチャンネルやゲームチャンネルに至っては投稿がかなり停滞している。そこでVtuberプロデュースするも既に2週間音沙汰無し、と思えば新チャンネルで資産運用…。

新チャンネルではさすがにまだ動画更新は停滞しておらず、いくつか投稿されているようだが、美津あき子に関しては、もはやデビュー動画だけで終わる可能性すらあるのではないかという危惧案も。

美津あき子の今後の活動は一体どうなるのだろうか。

瀬戸弘司 / Koji Seto

【歌詞公開】瀬戸弘司新作ラップ『変われ。』を投稿!「カッコいい」「やっぱり凄い」と賞賛の嵐!

はじめしゃちょーがVtuberデビュー!?ミライアカリとのコラボで質問攻めに!ファンの反応は?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

wpDiscuz