• NEWS
  • 2018.08.22

新Vtuber「美津あき子」デビュー!瀬戸弘司プロデュースで早速四天王入りのチートっぷりを発揮!

あの瀬戸弘司プロデュースの新Vtuber「美津あき子」デビュー!

瀬戸弘司プロデュースの新Vtuber「美津あき子」がデビュー!

2018/08/05に、瀬戸弘司チャンネルで『【新たなVTuber誕生!】はじめまして、美津あき子ですっ!』が投稿された。タイトル通り、新しいVtuber(バーチャルユーチューバ―)として『美津あき子』がデビューしたのだ。

►Vtuberについてはこちらの記事を参照:「バーチャルYoutuberとは?Vtuberの仕組み徹底解説

美津あき子は自己紹介をしたあと、自分が今回瀬戸弘司チャンネルからデビューすることになった経緯などを語った。

動画内で紹介された美津あき子のプロフィールは?

https://youtu.be/08PgsJ8vmFE

動画内で美津あき子は自身の自己紹介として、名前が「美津あき子」であるということ、2000年生まれの今年18歳で、小学6年生頃から瀬戸弘司の動画のファンであることを話した。

自己紹介にしては情報が少なすぎるのではないだろうか。年齢に関しても「生年月日」と言っているにもかかわらず月日までは話さず、更に最初「198…2000年だよっ」と言っていたことからきちんと設定が定着していないのではないかと思われる。ぜひ今後の動画での情報公開を期待したい。

もはやチート!?登録者100万人越えスタートでVtuber四天王入り!

登録者100万人越えの瀬戸弘司チャンネルでのデビュー!経緯は?

https://www.youtube.com/channel/UCFBjsYvwX7kWUjQoW7GcJ5A

今回、美津あき子は他のVtuberと違い、自分のチャンネルを新たに作成しているわけではなく、瀬戸弘司のチャンネルからデビューをし、そのまま動画投稿するようだ。

「瀬戸弘司さんって、けっこう動画休むじゃないですか?」と、自身が瀬戸弘司チャンネルでデビューすることになった経緯を話し出した美津あき子。

https://youtu.be/08PgsJ8vmFE

彼女が言うには、自身がデビューしたいと思っていた時期と、瀬戸弘司が動画投稿を休んでいる時期が「たまたま」被ったため、瀬戸弘司に「動画復活するまでの間でいいのでチャンネルを使わせていただけませんか?」という旨の交渉をしたところOKが出て瀬戸弘司のチャンネルを使うことになったようだ。

もはやチート!登録者数で早速Vtuber四天王に並ぶ美津あき子

https://youtu.be/08PgsJ8vmFE

瀬戸弘司のチャンネルからデビューしたことで「チャンネル登録者が100万人超えてる状態からのスタート」となった美津あき子。もはや強くてニューゲーム並みのチートである。

どうやら現在YouTubeに動画投稿しているVtuberの中でもかなり上位に食い込む登録者数となっており、ランキングにすると『Vtuber四天王』に早速割り込んでランクインしているようだ。

Vtuberのチャンネル登録者ランキング
1位 キズナアイ  206万人
2位 美津あき子  145万人 ←NEW!!
3位 輝夜月    78万人
4位 ミライアカリ 63万人
5位 電脳少女シロ 52万人
いきなり大物が誕生したな

https://youtu.be/08PgsJ8vmFE コメント欄より引用)

コメントを投稿

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。