• NEWS
  • 2019.10.29

木下ゆうかのクリスマス炎上って一体?炎上理由や経緯をご紹介

木下ゆうかのクリスマスプレゼントは「妥当」だった?

最後に、木下がプレゼントしたスタバカードについてもう一度考え直してみよう。

実は、木下はあの動画を撮影する前に、自身のライブ配信にて「プレゼントは実用的なものを選んだ」と発言していたそう。

スタバカードは金券として扱えるので、必要なければ金券ショップで売ることもできる、実は他のプレゼントよりも「価値のある」商品である。


出典:https://www.irasutoya.com

更に、金券の類はよくビンゴ大会や忘年会などのゲームの景品としてもよく登場することが多いため、ある意味「プレゼントの定番」と考えても良いだろう。

しかし、美容系YouTuberが集まる忘年会だったため、スタバカードよりもオシャレな化粧品や雑貨のほうが動画としては撮れ高があるのも事実。

可哀想かもしれないが、彼女のプレゼントは「一般的」には喜ばれるものではあるが「動画的」にはミスチョイスだったのかもしれない。


出典:https://uta.pw/shodou/index.php?article&show&id=1108

この炎上事件は関根の考えのない発言も悪かったかもしれないが、木下のプレゼントに対する考え方にも、少なからずは問題があったと言えるのではないだろうか・・・。

モラルに関する話であるため、この事件について「どちらかが一方的に悪い」とも言えないクリスマス炎上事件。2人共、動画を撮影しているということを考えてもう少し色々な意味で「大人な対応」をしていればこのようにネットでいつまでもああだこうだと言われるような事件には発展していなかっただろう。

その他、木下ゆうかの炎上について


出典:www.irasutoya.com

木下ゆうかはこの他にも(言われもないものも含め)数々の炎上騒動を起こしているため、何かと物議を醸すことの多い女性YouTuberのあやなんに並び「炎上女王」と揶揄されることが多いYouTuberである。

今回ご紹介した炎上事件以外については、殆どが残念ながら彼女自身の発言が引き起こしてしまったものであるため、クリスマス炎上についても木下ゆうか自身が起こした事件なのでは、と思っている方も少なくなかったのではないだろうか。

現在はアンチもかなり落ち着き、炎上することが少なくなった木下ゆうか。彼女が過去にどれだけアンチに粘着されてきたのかについては、過去の炎上をたどってみるとお分かりいただけるだろう。

彼女自身が原因となってしまった事件も多いが、中には「これは流石に・・・」と感じてしまうレベルのものも。当サイトではこれまで木下ゆうかの炎上事件についてもまとめているので、これまで一体どのような事件が起きたのかについて知りたいという方は是非以下のリンクをご参考に・・・

木下ゆうか「日本の国旗はかっこ悪い」発言で炎上!過去の炎上についても!

木下ゆうかが猫を投げ捨てて炎上!経緯/名前/種類/掃除機押しつけ事件についても

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。