• NEWS
  • 2018.09.01

【水溜り村】水溜りボンドの村は現在どうなった?場所や最近の進行状況を調べてみた!

水溜り村 現在はどうなった?企画倒れの可能性も・・・

企画がストップ!?動画が更新されていない件

橋を架けたり家を建てるなど、序盤は順調に企画が進んでいた水溜り村。
しかし、7月23日の更新以降、村の開発が突然ストップしてしまった。
それ以降、水溜り村は一切手付かずのままとなっているのだ。

そのため、このように視聴者・ファンからは「水溜り村ってどうなったの?」という質問が定期的に寄せられるように。
中には「忙しすぎて企画倒れになっちゃったんじゃ・・・」と水溜り村廃村を心配する声も・・・。

果たして、現在水溜り村はどうなってしまったのだろうか?

村の場所が特定!?廃村決定・・・


出典:YouTube.com

実は、先程筆者が調べた情報のように、水溜り村の場所を調べ特定した視聴者が現れ、企画が進められなくなっていたということが2018年8月に発覚。
他にもスケジュールなどの様々な原因が重なり、あれ以上村の開拓はできず、水溜り村計画は断念せざるを得ない情況となってしまったとのこと。

二人にとってはかなり良い思い出となっていた「水溜り村」。
しかし、カンタが企画を続けられなかったことに相当がっかりしていたからなの、今度はトミーが新たに村にできそうな土地を発見してきたのだ・・・!

ファン歓喜!水溜り村再始動!

なんと、2018年の夏休み企画として村計画が再始動!

トミーが新たに見つけてきた土地で、再びゼロからの開拓が始まることとなったのだ。

1年ぶりの水溜り村、そして前回よりもより本格的な家造りなどを見てファン・視聴者は大歓喜。
こちらの動画はYouTubeの急上昇ランキング1位を獲得する快挙を成し遂げ、ファンのみならず多くの人々から注目を浴びることとなった。

今後水溜り村はどうなるの?

1年ぶりの更新となったが、パワーアップして帰ってきた新水溜り村。
今後も恐らくDASH村のように本格的な村作りとは行かないかもしれないが、こういった大自然の中で建物を建てたり作物を育ててみるなどの企画が行われることに期待が高まりそうである。

水溜りボンド

水溜りボンドがギネス記録更新!?トミーの早食い記録まとめ!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。