水溜りボンドがギネス記録更新!?トミーの早食い記録まとめ!

水溜りボンドの動画というと、皆さんは何を想像するだろうか?
実験?無人島??今回は、水溜りボンドからYouTube界に一大ムーブメントを引き起こした「早食い動画」についてご紹介していこう。
中にはあっと驚く「ギネス級」の超早食いも・・・!?

水溜りボンドってどんなYouTuber?


出典:https://pally-pally.com/internet/9761.html

では、まずは「水溜りボンドって?」という方のために、水溜りボンドのことについてご紹介をしていこう。
既にご存じの方、ファンの方はスクロールのご準備を・・・。

水溜りボンドのメンバープロフィール

水溜りボンドのメンバー(カンタ・トミー)のプロフィールについては以下のリンクを参考にしていただきたい。

水溜りボンド

普段はどんな動画を投稿しているの?

水溜りボンドは普段、実験や検証、ドッキリなどの動画を投稿しているマルチな企画系YouTuberである。

最近はブームでもある「都市伝説」や、昔から続けている「心霊現象」に関する動画が人気を集めており様々なジャンルの動画に挑戦中。

動画による炎上は人気YouTuberの中でも極端に少なく、コンプライアンスを守り抜いたスタイルの動画は「YouTube界のNHK」とも称されるほど。
小さな子供から大人まで楽しく見れる動画を多数投稿している、エンターテイメント性溢れるYouTuberである。

トミーの「ギネス級」早食い動画がすごすぎる

その中でも、近年シリーズ化した「トミーの早食いチャレンジ」はかなり高い評価を得ており、投稿するたびに急上昇入りはもちろん、数々のYouTuberたちにも影響を与える程の人気企画となっている。

伝説の始まりは「おにぎり」だった!

トミーの早食い動画が初めて投稿されたのは2015年。
大ファンであるはじめしゃちょーが「おにぎり30秒チャレンジ」に失敗したことを知り、その敵討ちとしてトミーがおにぎりを30秒で食べきるという動画である。

はじめしゃちょーのチャレンジ失敗動画はこちら↓

因みに、トミーは30秒で1個半のおにぎりを完食。
しかも、丸呑みではなくしっかりと咀嚼をしながら食べているのだから驚きである。

当時は特にシリーズ化はしていなかったのだが、その後ある食べ物で「ギネス級」の記録を出したことがきっかけとなり「トミーの早食いチャレンジ」が人気企画として定期的に投稿される事となったのだ。

ガリガリ君早食いでギネス記録達成!?

トミーがギネス級の早食い記録を出したという食べ物はこちら↓


出典:https://www.akagi.com/brand/garigarikun/index.html

誰もが幼い頃に一度は食べたことがあるであろう、アイスキャンデーの「ガリガリ君(ソーダ味)」である。

この動画が投稿される2日ほど前に同事務所であるフィッシャーズがこのチャレンジに挑戦しているのだが、頼みの綱であったンダホが知覚過敏であったため残念ながらチャレンジは失敗。
その後日、はじめしゃちょーのおにぎりチャレンジ同様、水溜りボンドが再び「敵討ち」として立ち上がったのだ!

ガリガリ君の早食いにチャレンジしている人の過去最高記録は9秒(映像や画像などは残っていないそうだ)。
なんと、トミーはこの企画でこの記録を塗り替え8.28秒でガリガリ君を完食。


出典:YouTube.com

判定員はいなかったものの、ギネスレベルの記録を叩き出し、更に動画に残すことに成功したのだ。

その功績を認められ、ガリガリ君の販売元である赤城乳業から表彰されることに。
赤城乳業が独自で作った「アカギネス」というギネスのパロディに認定され、トミーは「人類で一番早くガリガリ君を食べた男」として名を馳せることとなった。

他に投稿されたトミーのおすすめ早食い動画については、以下のリンクを参考にしていただきたい。

水溜りボンドのトミーの早食いが止まらない!トミー早食いおすすめ5選

トミーは「早飲み」も得意!!

また、トミーは早食いだけでなく「早飲み」も恐るべき記録を大量に樹立している。

ウィダーinゼリー(1.9秒)

いろはす500ml(5秒)

瓶コーラ(5.8秒)

因みに、コーラの記録は判定員がいればギネス記録を更新していた。
(ギネス記録は6.66秒)

ガリガリ君炭酸水割り(2.34秒)

あまりにもの吸引力の凄さからネットニュース・まとめサイトなどでは・・・


出典:http://yasuda-curry.com/dyson.html


出典:Twitter.com(カンタ作)

吸引力に定評のあるこれらに例えられることもしばしば。

トミーに挑戦者現る!?早食い動画が人気に!


出典:Twitter.com

トミーの早食い・早飲みはまたたく間にYouTuber達の間でも話題となり、本人たちが「是非YouTuberの方はチャレンジしてみて下さい」とも言っていたこともありYouTube中で大ブームを巻き起こすこととなった。

トミーの記録に挑戦するYouTuberが続出!

こちらが、水溜りボンドがYouTuberに提案した新競技。
競技内容はおにぎり・ウィダー・ガリガリ君の3種をどれだけ速いスピードで食べることができるかというもの。

丁度食べるものが3種類だったこともあり、後に「早食いトライアスロン」と名付けられたこの競技。
誰でも簡単に道具を揃えられるため無名YouTuberから有名YouTuberまで、様々なYouTuberがチャレンジしたのだが、結局トミーの記録を抜ける人物は一人として現れることはなかった。

他にも、トミーが記録を出してきた様々な早食い企画に便乗するYouTuberは現在も後を絶たず(逆にトミーが他YouTuberの記録に挑戦することも)、現在日本YouTubeでは早食いがちょっとしたブームにまで発展することとなった。

一位はあの人!?有名YouTuber超超超大盛りペヤングGIGAMAX早食いランキング!

早食いは危険?炎上の可能性も・・・


出典:https://matome.naver.jp

しかし、早食いは過去にテレビ番組放映されていたのを見た子供が真似をして喉を詰まらせ死亡するという事件が起きていることから、現在デレビでは早食いは触れてはいけないタブーのようなものとなっている。

YouTubeは現在最も子供たちに影響を与えるメディアであり、今後過去にテレビで起きたような事件が再発してしまうという可能性も否定できない。


出典:YouTube.com

もちろん、トミーをはじめ数々の早食い企画にチャレンジしているYouTuberはきちんと咀嚼することを意識したり上のように注意書きを入れてはいるが、小さな子供が真似をしてしまうとまた以前の「ノート炎上事件」のような炎上が起きてしまう可能性も・・・。
※ノート事件については水溜りボンドのプロフィールのリンク内「水溜りボンドが炎上!?」を参考にしていただきたい


出典:http://meetia.net/music/mizutamaribondo_matome_hd/

「安全・安心に楽しめるYouTuber」である水溜りボンド。
もし死亡事故を起こしてしまう原因を作ってしまってはイメージが崩れてしまうどころかYouTuberとして活動を続けていくのは難しくなってしまうだろう。

今後も、安全に配慮しながら誰もが楽しく見ることのできる動画を投稿して欲しいところである。

【水溜りボンド】カンタが作って手作りキャラ弁をトミーは早食いできるのか?!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 水溜りボンドがギネス記録更新!?トミーの早食い記録まとめ! […]

wpDiscuz