• NEWS
  • 2018.09.02

ラファエルとガブリエルは同一人物!?プロフィール/素顔/関係は兄弟って本当なの!?

感動の対面!ラファエルとガブリエルが奇跡のコラボ!

しかし、後にガブリエルが他の仮面YouTuberではなく異質な存在であったこと、そしてカブキンという共通の知人がいたことから、2018年1が月に奇跡のコラボが実現することとなった。

夢のコラボが実現!しかし・・・?

こちらが、ラファエルとガブリエルの初コラボ動画。
しかし、ガブリエルはラファエルをライバル視していたことから、和やかムードで「はじめまして!」というようにも行かず・・・


出典:YouTube.com

まさかの取っ組み合いに!

・・・と、ここまではもちろんネタであり、この動画の後にはきちんとした二人のコラボ動画が投稿されることとなった。

不仲を心配する視聴者も多かったが、そのような心配もなく更に「兄弟」というポジションまで確立してしまった。

ラファ&ガブコラボに対する視聴者の反応は?

最初は一方的な模倣から始まったラファエルとガブリエルのライバル関係だったが、彼等のコラボ動画を見た視聴者達の反応は・・・?


出典:YouTube.com

ラファエルファンからしてみればガブリエルは「パクリ側」の人間であるためあまり受け入れられないかと思いきや、予想を裏切りどちら側のファンからも高評価の嵐。
もともと二人のコラボに期待していた人は多く、コラボ動画のコメント欄には「またコラボして欲しい」「いっその事二人で組めばいい」といった声も大量に寄せられることとなった。

その後、4月に再びラファ&ガブのコラボが実現。
ラファエルのチャンネルにて夢の体力対決動画が投稿された。

二人の雰囲気がかなり良かったということもあり、今後二人が定期的にコラボをする仲になるのでは、と多くの視聴者が期待をしていたのだが・・・

ガブリエル引退!?今後のコラボの可能性は・・・?

しかし、奇跡のコラボから約半年後、ガブリエルは今後動画の更新を停止することを発表。
視聴者から「楽しみ」と言われていたラファエルとの再会を果たせないままYouTuber人生に幕を閉じることとなった・・・

・・・かと思ったら、ガブリエルが辞めるといったのはメインチャンネルである「仮面系のガブリエル」であり、今後はサブチャンネルで「ガブりえる」として新たに活動を開始するとのこと。
幼い頃からプロレーサーを夢見ていたということもあり、今後は車関係がメインのチャンネルへと変わっていくようだ。

YouTubeからの引退ではなかったため、今後ガブリエルが動画活動を続けている限り、再びラファエルとのコラボが実現する日が来ることだろう。

仮面系YouTuberラファエル・ガブリエルの素顔が公開!イケメンはどっち!?

お互い仮面で素顔を隠していたラファエル・ガブリエルだったが、現在どちらとも素顔が「はっきり」と公開されている。
これまで(やや一方的ではあるが)様々な対決をしてきた二人だが、果たして「素顔イケメン対決」の勝敗は・・・?

ガブリエル 素顔を公開

ガブリエルは元々動画でも素顔を明かすことを視聴者に公約しており、2018年6月に素顔を公開している。

ガブリエルが仮面の下の素顔を公開!正体は好青年?名前/チャンネル名も一新し、新たなスタートへ

ラファエル 素顔が流出

度々素顔の流出が囁かれていたラファエルだが、炎上軍で共に活動をしていたシバターに素顔を明かされてしまった。

ラファエルのイケメン素顔がガチでバレる!シバターに年齢まで暴露され炎上軍解散か!?

【結論】どっちもイケメン


出典:Twitter.com

左がラファエル、そして右がガブリエル。
ラファエルの顔は加工(整形)済みであるため少々ズルではあるかもしれないが、ラファエルは落ち着いた大人の雰囲気、そしてガブリエルは愛嬌のある雰囲気があり、どちらも甲乙つけがたいイケメンであると言えよう。

お互い素顔が明らかになっているため、次は仮面無しでのコラボが実現する可能性も・・・?

ラファエルの整形動画まとめ!どこを弄ったの?いよいよ素顔公開なるか!!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。