• NEWS
  • 2018.10.21

【レぺゼン地球】DJ社長の名言まとめてみた!仕事/受験/タバコ/好きなことで生きていく

ツイッターやYouTube上の動画で人気・知名度共に急上昇している「レぺゼン地球」を束ねるDJ社長。動画でいつもふざけている彼だが、時に視聴者に突き刺さるような言葉を生み出している。そんな沢山の若者の心に語り掛ける、数々の名言の中からいくつかまとめてみた。

【レぺゼン地球】DJ社長の名言に共感の声多数

名言を次々と生み出すレぺゼン地球のDJ社長

謎のDJ集団としてYouTubeに参入してきた「レぺゼン地球」

YouTuberでなくDJで、超個性派集団のレぺゼン地球を束ねるのが、テキーラ一気や鼻ニンニクで有名な「DJ社長」だ。

そんな彼は以前から、いつもレぺゼン地球として投稿しているふざけ気味の動画とは一味違う動画をツイッターなどで上げている。そこで様々な名言を生み出しており、たくさんの若者が勇気づけられたり、背中を後押ししてもらっているようだ。

►DJ社長についての詳しい記事はコチラ:DJ社長の会社設立・社長になるまでの道のりが凄すぎると話題に!?

DJ社長の名言活用法①スクショして保存

DJ社長の名言は動画一つに対し数多く存在するが、ほぼすべての言葉にテロップを入れてくれているため、もし視聴していて響いた言葉があればスクショで保存しよう。そうすれば動画をすべて見なくても保存したスクショで何度も名言を頭に叩き込むことが可能になるぞ。

DJ社長の名言活用法②壁紙にして毎日見る

先ほど紹介したスクショを保存しておくだけでももちろんいいのだが、毎日見たいというのであれば、そのスクショを携帯の壁紙にしてしまおう。待ち受け画面などに設定すれば毎日どころか携帯を開くたびに見れるので、やりたいことや行動への意欲がより一層高まるかもしれない。

DJ社長の名言①仕事を辞めようか悩んでる方へ

「さっさと辞めろ」※いきなり結論

引用:https://twitter.com/DJ_Shacho/status/913021053726683137

SNSなどで自分の働いてる会社の愚痴を言っている人はかなり多いだろうが、そういった人たちに向けて「普通に辞めたいなら辞めた方がいいと思う」とド正論な言葉を繰り出すDJ社長。

そう、仕事を「辞めたくて悩んでいる人」に向けて言えることは「さっさと辞めろ」というただ一言だけなのである。

DJ社長もこの言葉に続けて話しているが、毎日長い時間拘束されて働いている会社で膨大なストレスを感じ続け、更に辞めようか悩んでいるその時間を使い続けるのは、人生を損しているといっても過言ではないのかもしれないのだ。

「上手くいくかいかんかは貴方次第やん」

引用:https://twitter.com/DJ_Shacho/status/913021053726683137

「分からない未来の事だからこそ人は悩む」のだと、悩みのメカニズムを解説したあとにその悩みに対して「自分が頑張ればうまくいく」つまり「上手くいくかいかんかは貴方次第」なのだと言うDJ社長。

「今の仕事を辞めたい」にせよ「やりたい仕事につきたい」にせよ、少なからず何か行動をしたいからこそ悩んでいるのだと認め、その上で自分の未来につながる道を選び努力するしかないのだ。

「99%の人に感謝しながら、好きな事やって大丈夫」

引用:https://twitter.com/DJ_Shacho/status/913021053726683137

会社を辞めることはもちろん、好きなことをして生きていくという選択肢を取ると、たくさんの人が「皆社会のために働いているんだぞ」なんて言葉を言うだろう。

DJ社長はこういった言葉を肯定し「国民全員がYouTuberになったら2秒で国なんて崩壊する」と告げた。世の中の多くの人が、嫌な会社だとしても勤め毎日働いていてくれるからこそ、一握りの人たちが好きなことで生きていけるような仕組みが成り立っている。

だからこそ、みんな嫌でも働いてるから…ではなく「99%の人に感謝しながら好きな事やって大丈夫」なのだと、後押しするような一言をDJ社長は画面の向こうのあなたに届けている。

「別に俺には1ミリも関係ない」

引用:https://twitter.com/DJ_Shacho/status/913021053726683137

こういった自己啓発系のことを話すと、その言葉に心を動かされて行動した人が何かあったときに、「お前のせいで~」と責任転嫁されることがあるが、DJ社長はそれを先読みするかのように「別に俺には1ミリも関係ないけんね」と言っている。

DJ社長の言葉を聞いて成功しようが失敗しようが、もとから何かをやりたいという意志があったから行動したのだろうし、行動した事に関しての責任は全て貴方自身にある。

彼はただ自分の思っていることを述べただけなのだから、あなたの行動における責任とは1ミリも関係ないのだ。

【仕事を辞めようか悩んでる方へ】の動画が載っているのがこのツイート

こちらも見てみよう【仕事を辞めようか悩んでる人へ歌作りました】

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。