• NEWS
  • 2018.09.10

じんたん骨折!テオくん入院!?スカイピースの怪我/入院トラブルをまとめてみた

テオくんがタ◯タ◯の病気で緊急搬送!?

2017年11月19日、テオくんは「睾丸捻転」という病気で救急搬送され、緊急入院するというトラブルがあったことは、まだファンの記憶にも新しいことだろう。
ここからはテオくんの患った睾丸捻転について、そして現在の病状についても詳しくご紹介していこう。

テオくんが救急車で緊急搬送!

2017年11月27日、スカイピースのチャンネルにいつもの元気がまったくない、物騒なタイトルの動画が投稿された。

内容はドッキリなどのネタではなく、リアルにテオくんが緊急入院することになったというもの。

テオくんの病名は「睾丸捻転」
女性には一生関係のない病気なのでイメージが湧かないかもしれないが、男性にとっては耐え難い激痛&命の危険もある非常に深刻な病気なのだ。

救急搬送の様子も動画で公開!?

こちらは、テオくんが激痛に苦しみながら救急車に搬送される直前の様子を動画に収めたものである。

動けないほどの激痛であるにもかかわらず「じんたん、動画撮ろう」と最後まで笑顔を崩さずに視聴者たちへ「絶対にまた戻ってくるぞ。絶対大丈夫だ」と自分のことよりもファンのことを気遣い続けたテオくん。

コメント欄は「凄い痛いはずなのに、よく頑張ったね」「視聴者のためによく頑張ってくれたね」といった温かいコメントが数多く寄せられた。
そしてテオくんを気遣い「自分がもっとしっかりしていれば・・・」と悔やむじんたんの想いにも多くの視聴者が感動。

これらの動画が投稿されたときは、既にテオくんが退院していたこともあり、テオくんのプロ根性やじんたんのテオくんに対する気持ちなど、スカイピースの絆や動画に懸ける思いを再認識する、心温まるエピソードとなった。

病名は「睾丸捻転」!一体どんな病気?

※性器に関する表現を含みます。苦手な方・お食事中の方はこの項目は飛ばしてご覧になることをおすすめします。

睾丸捻転は、読んで時のごとく「睾丸がねじれてしまう」という男性ならば前かがみになってしまうような恐ろしい病気である。
テオくんの睾丸は普通の男性と異なりねじれやすい状態になっていたため発症してしまったとのこと。


出典:YouTube.com

動くことができないレベルの下腹部の激痛に襲われ、症状が現れてから4~6時間以内に手術をしなければ睾丸が壊死してしまい、最悪生殖機能を失ってしまうというあまり笑えるような病気ではないのだが・・・

 

テオくん無事退院!後遺症は・・・?


出典:YouTube.com

結果、テオくんは3日ほどで入院生活を終え、現在もじんたんと同じく元気に動画活動ができるまでに快復。

生殖機能を失う・痛みが残るなどの後遺症は一切ないそうだ。

睾丸捻転は思春期などの若い男性に多く見られる症状で、決して珍しい病気ではないため「なんだか下腹部の調子が変な気がする・・・」と不安を感じた場合は必ず病院に行くことをおすすめしたい。

テオくんホーム

スカイピース 喧嘩勃発するもまさかの展開へ

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。