• NEWS
  • 2018.09.16

「悪い予感しかしない」へきトラ/カリブラが同居!?あさひ荘についてご紹介!住人/場所/パグキンの行方についても!

あさひ荘にパグキンさんがいない理由とは・・・


出典:Twitter.com

以前までパグキンさんと一緒に住んでいたマンションを強制退去させられてしまったへきトラハウス。

現在は新たな部屋を借りることはできたものの、当時はまだ根無し草のYouTuberであったため、あさひ荘にパグキンさんがいないということは「どこかに預けられている」と、ファンの間で物議を醸すこととなった。

無責任?現在はジンくんの実家に居候中


出典:YouTube.com

実は、へきトラの住む家が見つからなかった間パグキンさんは一時的にジンくんの実家に預けられていたそう。

しかし、ファンの間では「(あさひ荘に連れて行かないのは)無責任」「やっぱり最後までちゃんと面倒見れないじゃん」など、飼い主としての責任を放棄したとみなされてしまい、へきトラもへきトラであさひ荘第一回の動画のコメント欄は少々炎上気味となってしまった。

パグキンさんいないのはみのが◯◯だから??

しかし、あさひ荘にパグキンさんがいない理由については、カリブラファンの方がよくご存知だろう。

実は、カリブラメンバーのみのが重度の動物アレルギーであるため、犬や猫と同じ部屋で生活をすることができないのだ。

また、他にもあさひ荘がペット不可のマンションであるということも予想されるため、多くの視聴者が思っているほど「無責任な理由」でパグキンさんをジンくんの実家に預けているのではないのではないだろうか。

因みに現在はへきトラメンバーはそれぞれ新たな部屋を借りることができたため、再びパグキンさんはジンくんの元へ帰ってきたのでご安心を。

あさひ荘が結成された真の理由とは・・・


出典:YouTube.com

さて、不安・不満の声が多い中始まった長期コラボ企画「あさひ荘」だが、この企画が始まった真の理由は「両チャンネルのネタの枯渇」はもちろんのことではあるが、恐らく一番の理由は「ジローの長期にわたる活動休止」なのではないだろうか。

現在、ジローはとある個人的な事情がありカリスマブラザーズのメンバーとしての活動を休止中。

あさひ荘の設立が丁度ジローが活動休止したときから絶妙なタイミングで開始されたため、恐らく他にも理由があったにせよ少なくともこの事件が関係しているのではということが予想される(それよりも前から計画していたことも考えられるが・・・)。

ジローの活動休止については以下のリンクを参考にしていただきたい。

カリスマブラザーズ ジローが再び活動休止!原因は病気?彼女が妊娠!?

カリスマブラザーズのジロー、女性を妊娠させて300万円の損害賠償の噂!?コレコレが暴露

意外といいかも?あさひ荘 順調に活動中!

様々な問題を抱えながら波乱の幕開けとなったあさひ荘ではあるが、初回の動画投稿以降は、「意外といいかも」「面白い」と少しずつ評価を受け始めている模様。


出典:YouTube.com

一部視聴者からは「どうせすぐに(飽きて)終わる」と言われているが、多くの視聴者からの評判は上々であるため再生数次第では今後1年、2年と定番のコラボになる可能性も高いのではないだろうか。

異色のコラボで多くのファンが困惑し、スタートダッシュはイマイチではあったが、意外と相性は良さそうであるため今後の活動にはかなりの期待ができそうだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。