【フィッシャーズ】ンダホへの扱いが酷すぎる!ドッキリでシルクが暴言!?いじめを匂わせる言動まとめ

フィッシャーズの動画でメンバーであるンダホへの扱いが酷く、以前視聴者内でも言われていたいじめ説が再浮上し、子供への悪影響も懸念されている。原因のドッキリ動画について紹介、そして過去にもあったンダホへのいじめを匂わせる言動をまとめていく。

【フィッシャーズ】ンダホの扱いが酷すぎる!シルクが暴言を連発!?

フィッシャーズンダホの扱いが酷すぎる!いじめ説が再浮上!?

2018/09/13によりひとが『【シルクロードの暴言】ンダホの扱いがひどい』を公開した。

今回、フィッシャーズのとあるドッキリ動画でンダホへの逆ドッキリが行われたのだが、その動画内でシルクがンダホに対して過度な暴言を連発しており、いじめのように見えたことから、コメント欄では暴言を吐いたシルクに対しての批判やンダホへの同情コメントが相次いでいるようだ。

ちなみによりひとは、いつも通り特に関係ないぺけたんのせいにして動画を締めていた。

問題の動画はコレ!またもやンダホが仕掛けられた「カースタント逆ドッキリ」

今回、批判の原因となったのは2018/09/11にフィッシャーズのチャンネルで公開された『【史上最強ドッキリ】カースタント逆ドッキリで元仕掛け人の大絶叫が面白すぎたwww』という動画である。

この動画では、いつもドッキリを仕掛けられているンダホが他のメンバーにドッキリをかける予定だった。しかしそのドッキリの内容をシルクに相談したことで、ンダホへの逆ドッキリが裏で進行されることになったようだ。

ンダホが元々ドッキリを仕掛けるはずだったぺけたんは当日欠席、そこで代わりにマサイにドッキリを仕掛けるという流れになるが、そこでマサイへのドッキリは発動せず、失敗したと焦るンダホが実はドッキリを仕掛られる側だった…と言う流れの動画になっている。

ドッキリの内容に関してはシルクが冒頭で説明しているためそちらを見て頂きたい。

シルクが過度にンダホへの暴言を連発!?視聴者からも批判の声

https://youtu.be/dmhqb2_rgSY

先ほど紹介した動画内で、ンダホがドッキリに引っかかった際、シルクがンダホに対して「バカ」「お前は本当にバカだ」「ざまあみろ」「馬鹿がっ」など暴言を過度に連発しているのが今回の批判の原因になっている。

ンダホへの暴言、そしてシルクが明らかにンダホを下に見たような言い方をしていたり、シルクに相談したはずのンダホがドッキリにかけられたことから「なにが楽しいんかわからんさすがに引くンダホかわいそう」「暴言吐きすぎて見てる側として動画楽しく見れない。」「ンダホは信用してるからこそ相談したはずなのにこれは酷いとおもう。 親しき仲にも礼儀ありって言葉を教えてあげたい」とコメント欄でも批判が続出。

https://youtu.be/dmhqb2_rgSY

ンダホもドッキリを理解して暫くした状態では笑ってはいるものの、ドッキリ発覚直後は混乱ののち明らかに不機嫌な顔や苦笑いを見せている

ンダホがドッキリにかかっている最中、シルクの暴言は聞こえていなかったかもしれない。しかしいつもドッキリをかけられ、今回はせっかく相談した相手にまたしてもドッキリを仕掛けられたという点に関し、視聴者からは、人間不信になるのではという心配もされていた

フィッシャーズンダホへのいじめを匂わせる言動は過去にもあった

ンダホへのドッキリで本物の泥をぶっかけていじめ説が浮上!

よりひとが2017/11/09に公開した動画『シルクロードのンダホの扱いがひどい』では、フィッシャーズのシルクとモトキがンダホにドッキリを仕掛けた動画泥シャンプーと、ただの泥すり替えたら気がつくのか!?のドッキリ内容がいじめレベルだった件について話している。

ドッキリ内容は、きちんとした商品である「泥シャンプー」の容器に本物の泥を入れ、ンダホに泥シャンプーだと言って使用させ、いつ気付くか!?というものだった。

ドッキリであり動画だという事を除けば、メンバーに汚い泥をぶっかけて笑っているのだンダホが優しくなければキレてもおかしくない内容である。こういったドッキリでンダホいじめ説が浮上したようだ。

もはやいじめレベルのドッキリに「さすがにやりすぎ」と相次ぐ批判

https://youtu.be/-O4vhccMNcc

実際動画内でドッキリ発覚後、ンダホがやはり何とも言えない表情をしていたり、シルクと一緒にドッキリをする側だったモトキの反応も冒頭からいまいちだったため、盛り上がっているのはシルクだけだったと言っても過言ではない。

コメント欄では(ほぼシルクに対し)ウオタミ含めた視聴者から「さすがにやりすぎ」「普通にひどい」「ドッキリの度が過ぎてる」と言った批判が相次いでいた。

いじめレベルのドッキリや暴言で子供への悪影響も懸念

今回のドッキリでの暴言について、実際メンバー仲が悪いのかどうか、いじめにあっているのかどうかという点は否定されるだろう。きっとフィッシャーズの仲の良さから、そして企画としての面白さから発生してしまったものなのだと思われる。

しかし、実際にいじめではなくやっていたとしても、見ている視聴者から「いじめに見える」と言われるような行為自体が問題なのだ。

更にシルクは自分が見返したいと言っている「自分たちの事を中傷していた人物たち」と同じようなことをやっているのでは、という声もコメント欄やツイッターで指摘されている。

フィッシャーズの動画のターゲット層が大人なら、そして登録者数もそこまで多くないのであれば、きっと批判なんてなかっただろう。しかしフィッシャーズの動画のターゲット層は小学生の子供など低年齢層も含んでおり、チャンネル登録者数もかなり多く、たくさんの人から動画が見られている立場なのだ。

こういったドッキリや暴言を見て子供が「面白そう」「楽しそう」という理由だけで言動を真似してしまったらどうなるだろう。笑って暴言を吐いたり、過度なドッキリをしたり、もしフィッシャーズを真似てそれをした側が「いじめじゃない」と言ったり思っていても、された側が嫌な気持ちになってしまえば、それはいじめになるのだ。

そういったことも含め、フィッシャーズは今後の動画において改善していくべき点があるのではないだろうか。

フィッシャーズのドッキリ動画まとめ!ンダホのリアクションが面白いww

フィッシャーズシルクがまたもやナルシスト&勘違い発言を動画で連発し批判殺到!

Fischer’s-フィッシャーズ-

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz