ヒカル×ピンキーがボーカルユニット結成!プロデューサーはラファエル!?ユニット名/ライブ情報ほか禁断ボーイズについても

元NextStageのヒカル×ピンキーが、ラファエルプロデュースのもと、ボーカルユニットを結成することを発表した。気になるユニット名やライブ情報だけでなく、禁断ボーイズ加入についてや現在の練習・準備状況もお届け!

ヒカル×ピンキーがラファエルプロデュースでユニット結成!

ラファエルがヒカル×ピンキーのユニットをプロデュース!

2018/09/09にヒカルのチャンネルで公開された動画『なぜこの3人が再び集まった?釣り一切なしの重大報告を2つ話します』で、ヒカルとピンキーを自宅に呼び出したラファエルが重大発表を切り出した。

ひとつは、「2018/09/09付でラファエルがVAZを辞める」という発表だった。ラファエルがVAZを辞めることに関しては詳細動画(【ご報告】所属事務所 VAZ を辞めました。)がラファエルのチャンネルで出ているためそちらを見て頂きたい。

そしてメインの発表は、そのラファエルがプロデューサーとなり、「ヒカルと怪盗ピンキーをボーカルユニットとしてデビューさせる」ということだった。

事務所に許可は取ってあり、既にデビューへの準備が進んでいることや、9月のこの時点で発表されたにもかかわらず、12月にライブ用の場所(1,000人規模)を借りていることを告げたラファエルに2人は驚いたようだった。

https://youtu.be/JrJLg-jq8XA

「皆で育てるアーティスト」と言った感じのテイストで、視聴者の反響次第で希望が多ければグッズ作成なども増やされていくようだ。更にラファエルがこの2人を選んだ理由、デビューさせる目的なども語られているため、気になる方は動画をチェックしよう。

ユニット名は『カルxピン』に決定!ライブ情報続報も!

ユニット結成の発表後、2018/09/16に公開された『俺たちのNextStage…』では、ラファエルがヒカルとピンキーをスーツ姿で呼び出し、更なる発表を行った。

  • 2018/12/19にライブをするため、ヒューリックホールという場所を抑えている。規模は1,000人程度(この動画の時点では前売りなどの詳細発表は未定)
  • ・この動画を撮影している日の翌日もしくは翌々日、ヒカルとピンキーは本格的なボイストレーニングへ行く。
  • ・ヒカルとピンキーには、この撮影の3日後にレコーディングをしてもらう
  • ・既に曲は完成しており、作詞作曲に関しては「絶対知らない人がいない」レベルの有名な方達に曲を提供してもらっている(この時点では名前は伏せている)

そして今回のユニット名については、以前ヒカル・ピンキー・ラファエル・禁断ボーイズで結成していた「NextStage」の名前をそのまま使うのが難しかったようで、新しく『カルピン』という2人の名前から取ったユニット名にすることを告げた。

https://youtu.be/pnqfB_VXEGs

曲やテイストによって服装やユニット名を変える案もあるとラファエルは言っているが、一旦はこの名前に落ち着くようで、既にユニットのツイッターアカウントも作成されている。結局表記は『カルxピン』になったようだ。

今回のデビューに対して、視聴者の反応は…?

コメント欄には予想通りというべきか、応援のコメントよりも「売れると思ってんのか?w」「ちょっと興味ないです」「こいつらの行為は真剣に音楽界で活動している人たちを侮辱してると思う。」「音楽をなめないでほしい」という批判コメントが多く見受けられた。

しかしツイッターなどでもそうなのだが、女性ファンは食いつきがいいように見える。ヒカルは最近女性視聴者を増やそうと路線変更していたこともあり、やはり今回のデビューもその層を狙っていると思われる。

9月中には1曲目がYouTubeで公開される予定だが、果たしてどうなるのだろうか。

元Next Stageの禁断ボーイズは加入するの?不仲説は本当?

今回、ヒカルとピンキーのユニット結成発表の際、「NextStage」という名前を出し、ラファエルも当初禁断ボーイズを誘うようなことを言っていたため、視聴者の中でも今回のユニットに禁断ボーイズは加入するのか?という疑問が多かったようだ。

►NextStageの解散についての関連記事はコチラ:【ヒカル】今更聞けないネクステ解散の理由とは?今後の活動/復活の噂についても!

禁断ボーイズの加入に関しては一応、先ほど紹介した動画でもヒカルが禁断ボーイズに断られたという話はしているが、禁断ボーイズも自らの動画内で「僕らは絶対やらないです」ときっぱり否定している。

かといってラファエルやヒカル、ピンキーと不仲ではないこと、自分たちも音楽をやりたいという気持ちはあるが、それはもっと先の話であり、両立が出来るほど器用でないため今はYouTubeに専念したい事、方向性の違いについてなどを語った。

禁断ボーイズの判断に対する視聴者の反応は批判的なものが多かった

この動画のコメント欄には「valuの件で恐れすぎ」「別にバンドやってなくてもYouTubeおろそかになってるよね」「ほんとはできるんだよとか田中さん言ってるけど、できるなら早く復活してくれっていうのが視聴者の意見なんだろうな。」などといったコメントが溢れていた。

確かに今回のプロデュースは、音楽業界として考えるとふざけたものかもしれないし突発的すぎるかもしれないが、その勢いを借りてでも昔の禁断ボーイズに近付いてほしいという視聴者は大勢いるのだろう。

だがこの判断を間違ってないというファンももちろんいるため、禁断ボーイズは決めたなら意思を揺るがさず、自分たちの決めたことを貫いてほしい。そして待っているファンに、少しでも早く自分たちの満足いく動画を届けてくれることを願うばかりだ。

『カルxピン』ライブに向けた現在の練習・準備状況

ラファエルからの指令!「tiktok 100本撮るまで帰れません」

カルxピン結成後最初の活動として、2018/09/18にヒカルチャンネルで『【カルxピン】たくさんのVAZクリエイターとTikTok100本撮れるまで帰れません!!!』が公開された。

今流行りのものを取り入れつつ、スパルタ課題として『tiktokを100本撮る』という指令を出したラファエル。

果たしてヒカルとピンキーは、100本もtiktokを撮る事が出来るのか…結果は動画を視聴して確認しよう。VAZの事務所内での撮影のため、ヒカルとピンキー以外のVAZ所属クリエイターの出演にも注目だ。

3時間かけて授業料45,000円のガチなボイトレに挑戦!

そして2018/09/24に公開されたのは『【驚異の変化】素人が授業料45000円のガチなボイトレ行ったら3時間で歌どれくらい上手くなんの?【カルxピン】』だった。そう、ついに2人は本格的なボイストレーニングへと向かったのだ。

動画内では一生懸命指示されたことを行いながら、少しづつ声量や音域が変わっていく2人の姿が映されている。レッスン内容もかなり詳しく説明してもらっているため、ボイトレに興味のある方はじっくり見てみよう。

ボイストレーニングが終わったあと、ヒカルとピンキーの声がどうなったのか、ぜひ最後まで視聴して確認していただきたい。

09/25には既に1曲目のPV撮影が終了!?

2018/09/25にツイッターでピンキーが、1曲目のPV撮影が終了したことを報告している。

既にレコーディングは終了していると思われるので、PVも撮影したとなれば、急ピッチで編集したのち、予定だった「9月中にYouTubeで1曲公開」は何とか間に合いそうである。

最初の1曲目がどんな曲なのか、2人はどんな歌声を披露するのか、周りの反応も含め期待したいところだ。

 

現在カルxピンのツイッターではオフショットなども公開されているので気になる方はツイッターアカウントをチェック↓

ヒカルチャンネルでは、カルxピンの動画リストも作成されているため、ここからカルピンの活動をチェックしよう↓

ヒカル・ピンキー・ラファエルのプロフィールはこちら↓

ヒカル

ラファエル

よしりん/怪盗PINKY

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

kbys
kbys
投稿日:2018年9月26日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz